スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【天下布武4】天井狙いで初打ち!ヤマサの社長に学びビニール袋を履こう!

 

おいらっくす(@euraxxxx)です

 

この日は普段行かない店で開店からスタートです

正月休みも終わったので通常営業に戻っているはずですし、あまり知りつくして無いホールなのでまずはリセット確認などから始めようと思います(・ω・)

 

 

そしていざホールに着いてみると何故か人が多かったです

てっきり連休明けでガラガラかと思ってましたがそうではありませんでした

 

おかしいですね、みなさんお仕事をされていないのでしょうか(・ω・)

知らぬうちに日本人は平日の昼間からパチンコ屋に押し寄せるくらい裕福になったようです

 

 

郷に入れば郷に従え

 

というわけでまずはリセット確認からのスタートです!

“リセット判別を制するものがホールを制する“という言葉をかの有名なコジキー・グレイスは残しました

 

郷に入れば郷に従えとも言いますので、まずは柔軟に対応するために最低限のリセ据えくらいは把握しておかなければなりません(。-`ω-)

 

 

……そして星矢のリセット判別をしてみると、即前兆が発生しました

 

1G回っていたので、もしかしたら誰かが後回しにしたやつかもしれません(・ω・)

その人には悪いですがこれはありがたく頂戴しましょう…!!

 

 

……と思いきや14Gで十二宮へ発展して当たりませんでした(´・ω・)

 

このG数で発展するのは違和感があります。

そこで計算してみると、前々日88G,前日22Gの据え置き台でした(110G)

 

どおりで即前兆が発生したわけです(; ・`д・´)

善人者も後回しにしていたわけでなく、据え置きが確定したので触らなかったのでしょう

 

チャンス目で火時計がつきましたがそのままやめです

まだ正月営業なのでしょうか。それとも普段からこうなのでしょうか…??(・ω・)

-1000

 

 

ならばそのように打つまで…!

ハイエナは適応能力がモノを言う職業です!!

(; ・`д・´)

 

交換率や客層、ライバルの有無や稼働率、それらをすべてひっくるめて自分の妥協できる範囲に落とし込んで台を探すのです

 

そんな中キン肉マンを見つけました。夢の超人タッグというやつです

 

これが前々日443,前日252の宵越しで695Gだったので据え置き狙いで打っていきます

 

 

すると合わせて800Gのとこで、このステージ(超高確?)に移行したので据え置きは大丈夫そうです

 

……しかしここではレア役すら引けませんでした

 

 

そのまま天井から当たりです

恩恵はありません。ART確定だけです

 

 

1回目のバトルですぐ転落( ゚д゚)

 

中々の台だったのですがご覧のあり様です

神は常に試練を与えてきます

 

投資12000 回収2520

-9480

 

 

 

初打ちします

 

その後ホールを何周かしましたが打てる台はございません

そんな中気になる天下布武4を見つけました

前日最終483Gです

 

この機種はヤマサなのでどうやらガックンが効くみたいです。なので試しに1G回して見たところ、目視ではガックンしませんでした👁

 

ということは他の機種からも察するに、こいつも据え置きである可能性が高いのではないでしょうか(・ω・)??

 

ちなみに天井は768G+αでワイが見たサイトでの狙い目は530G~となっていました

 

つまりこのG数では少し安いのですが、打った事が無いし今後も打てそうな気配が無いのでこの際初打ちしてみる事にしました!

これもまた仕事です(。-`ω-)

 

 

前作では武将のステージでしたが今回はシノビが訓練していますね

 

本作の主人公はあの3人の武将ではなく忍者に変更になったのでしょうか??

 

ワイは知っています。この機種には生まれが岡山のワイと同郷のシノビがいるんです。この前天下布武3を打った時に自己紹介されました

岡山は忍者のイメージなんてないんですけどね。

やはりヤマサが岡山の会社だからでしょうか('ω’)?

 

 

ヤマサと言えば、ワイが前に勤めていた会社で還暦くらいの先輩が言っていたことが印象に残っています。

 

なんでもヤマサの社長のところに仕事をしに行ったときに、何故か社長が部屋でビニール袋を履いていたとかなんとか

 

その真意は分かりませんが嘘をつくような人ではないので事実でしょう

記憶が定かではないですが、足元が冷えるとかそんなしょうもない理由だったはずです

 

お金持ちほどケチというか無駄にお金を使わないというナルホドな話だったと思います

やはり成功者は浪費消費投資の区別がハッキリとしているんでしょうね(・ω・)

 

ちなみにこの話が本当かは分かりませんが、聞いたのは事実です

 

 

数G回したら今まで通りの武将ステージに変わりました

 

主役は交代してなかったなかったようですね

そして赤武将のステージで対応役のチェリーを引いたのでチャンスではないでしょうか?

 

 

カウンターが燃えましたね

 

ちょっと今回は“武将小役参戦中“の意味は分からなかったですが、兎に角レア役からの前兆であることは一目瞭然です(`・ω・´)ゞ

 

 

……そしてその後演出に発展しましたが失敗

 

てことで基本的なゲーム性は変わってないようですので、ワイのように予備知識がなくても昔と同じような感覚で安心して遊戯できるようです(*‘ω‘ *)

 

6号機は複雑なゲーム性の台が多いですから我々おじさんはついていくのがやっとです

 

 

そして117Gで城内ステージとやらへ移りました

なるほど、今回はゲーム数解除もあるようですね

 

待てよ、だとするとこの機種は当日依存なんだろうか?内部依存だろうか?(・ω・)

 

もしリセットだったらとんでもないところから打ってしまっています…!

でも調べても出てこなかったし、面倒くさかったのでそのまま当たるまで続行する事にしました

✌︎('ω’✌︎ )

 

 

結局318Gで当たったのでたぶん据え置き天井でしょう(合わせて801G)

 

 

天下ボーナスだそうです

(思いっきり目押しをミスりました)

 

今回はテンガボーナスではないんですね。

これは余談ですがテンガを購入する時は若い女性のレジを選びます

 

 

AT無し(´・ω・)

 

君たちに一言詫びよう

こんなのを記事にしちゃってゴメンナサイ

 

せめてATくらい入れたかったのですが、ここから打っちゃうと当ブログの根本テーマである“お金稼ぎ“から脱線してしまうのでやめておきます

レビューはそれなりの他ブログさんにお任せしましょう(・ω・)

 

投資7520 回収2140

-5380

 

 

その後はダラダラと…

 

さて、天下布武4からごはんを挟んでいますが、1時間以上が経過しようとしていたのでプレミアムビンゴの581Gをここから天井狙いする事にしました。これはやむなしです

暇な時間が続くと何のためにホールに来ているのか分かりませんからね

 

 

と書いたところで向かったら埋まっていました

 

ずっと悩んでて空き台だったんですけど覚悟を決めたらこれです(´・ω・)

まぁ別に飛びつくような台ではないので良いんですがね

 

 

というわけでルパンの150Gに着席しました

これもしゃーなしです(´・ω・)

ポイントも110と少なめですがずっとベンチに座っているのも飽きました。。。

 

 

しかし200Gで3つの塔ステージへ移行し、242Gで早めにルパンボーナスに当選

 

そして有利区間継続

場合によっては一旦やめようかと思いましたが、ステチェンが天国示唆(黒いあれ)のやつだったのでそのまま続行します(・ω・)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

248Gルパンボーナス

ランプ消灯でやめ

 

投資7000 回収1660

-5340

 

 

その後いつものパチンコ蒼天を打ってストレスと負債を増やします

この台はほんと毎回初当たりは重いし全然ラッシュに入らんし。。。

 

どうやらほとんど期待値が無いような話も聞くので、そろそろこの機種を触るのをやめようか考えています(´・ω・)

-17000

 

 

打てる台が無かったので黄門ちゃま印籠箱182pを趣味打ちする事にしました(・ω・)

この機種は好きなので甘めに打っちゃいます(いつもそうですけど)

 

やっぱり駄目だと分かっていても甘やかしてしまう事ってあるじゃないですか?

孫が出来たら分かります。いつもお菓子を買い与えてしまうんですよね(´・ω・)

 

 

するとこれが運よく309Gで印籠箱から当たりました!

打ち出しは240Gくらいなので70Gほどで当たりましたね(*‘ω‘ *)

 

もちろん表堅実一択です!

 

 

40G駆け抜けでしたが、何気に今日初めてのプラスは趣味打ちからでした(/ω\)

 

投資2000 回収3540

+1540

 

 

おっと、ダラダラと書いてたらこんなしょうもない稼働内容で1記事完成しました(/ω\)

申しわけないですが長くなってしまうので次回へ続きます!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります