スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【リゼロ】設定狙いに来たつもりなのに、高設定を捨ててしまった話。

 

おいらっくす(@euraxxxx)です('ω’)

 

この日はイベントだったので抽選に参加しました

 

「リゼロの高設定を打ちたい…。」その一心で珍しく早起きして大雨の降る中家を出ました

 

けどたぶん今までリゼロに設定が入った事は無いと思います。

 

なので根拠は弱いですが全台系イベントなので早めに見切れるので思い切って特攻してみることにしました(=゚ω゚)ノ

 

ホールがリゼロのポスターをアピールしていたので、それにホイホイ釣られてやって来たというわけです…!!

 

スロッターという生き物はそれくらい単純なものなのです(。-`ω-)

 

例えば店がトイレのポスターを目立つように飾れば、みんな台確保券を手にトイレに向かうでしょう。

 

そうです、高設定が打てるのならスロットでなくとも問題はないのです…!!

 

 

しかしホールに到着してびっくり!平日の大雨の日にも関わらず、100人くらいは並びが居ました…!!

みんな暇なのですね。。。

 

少し話がそれますが、こう毎日ホールに朝から晩まで通っていると“いつも見る人“が結構な数存在している事に気づきます。

 

お爺さんもいればお婆さんもいますし、おじさんおばさんや若者もいます

 

お年寄りは年金があるのでまだわかるんですが、若者や中年代の人たちはどうやって生活しているのかすごく不思議になります(; ・`д・´)

 

ハイエナというわけでもないのでもちろん負けていると思いますし、毎日いるので仕事もして無さそうです。体も健康そうなので生活保護でもなさそうに見えますのでマジで謎です。。。

 

生まれ持っての大金持ちなのでしょうか?

そもそも本当のお金持ちってパチスロなんかするんでしょうか…?

 

この謎をいつか解き明かしたいんですけど、実現は難しいでしょう。。。

 

 

※話を戻します

しかしリゼロは人気ですし、台数も少ないので取るのはまぁ厳しいでしょうね(;´・ω・)

 

完全に抽選次第になります…!

スカってしまった時は星矢のリセット狙いでもしましょうかね。。。

 

 

そして100人以上の中ワイの番号は…

 

 

8番…!!(;゚Д゚)

 

逆さまにして800番ではありませんよ、一桁の8番です…!!

 

持ってる!これは絶対取れる!苦労して大雨の中家を出た甲斐がありました(`・ω・´)ゞ

 

しかも8番とは縁起が良い番号ですね♪

車のナンバープレートでもよく縁起が良いからか8008ってのを見ますもんね。

 

今日は狙い通りリゼロからスタートです!('ω’)

 

 

スポンサーリンク

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

というわけで見事に抽選に勝ったのでリゼロの設定狙いを開始します!!

 

リゼロに詳しいライバルさんに一通り注目すべき設定差を聞いたので、それらを踏まえていざ判別をスタートします(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずリセットはかかっていて、朝イチ温泉ゾーン後のカードはノーマルでした

 

ノーマルってことはあまり期待は出来そうにありませんが、まだ1回しか見てないのでそれだけでは何とも言えません。

 

ちなみに、温泉後にボタンを押すとカードが出現する事も知らなかったくらいリゼロの知識は乏しいです(/ω\)

 

まぁ自分は詳しくなくとも、周りの台で確定演出が出てるのを確認出来れば設定判別は終了するので、そんなに気負う事はありません…!!

適当にやっていきましょう(・ω・)ほげ~

 

 

すると隣の台が朝一200Gのゾーンから当たってさっそくATに入ってました…!

継続率は低かったのにですよ…!?

 

早い当たりでは獲得できるアイテムの数が少ないので、撃破率アップにはあまり期待が持てません。

 

しかしそれが1発でATに繋がってます!

 

 

しかもATは50Gスタートでした!

高設定はATに入りやすく獲得枚数が少ない仕様なので、隣の台の挙動はまさに高設定のそれです。こうなると自分の台にも少し期待が膨らみます(*‘ω‘ *)

 

そして肝心の自分の台はというと、リゼロポイントがマックスになりアイテムを獲得できるルーレットに発展しました

 

たしかゼロからるーれっとってヤツです。

 

ここでATに直撃でもしようものなら設定1を否定するみたいなので、腰を据えて判別する必要があります

 

 

今回は緑色の撃破率アップアイテムを獲得!

 

AT直撃とはいかなかったですが、緑色は撃破率アップ抽選時の継続率がなんと86%以上もあるらしいですよ!?(; ・`д・´)

 

始めてみましたが意外と高継続のようですね!

 

緑から期待度がグッと跳ね上がるみたいなので、白鯨戦まで回した方が良いみたいです

 

これはボタン連打のしがいがありそうです

(ΦωΦ)

 

 

そして541Gで当たりました

 

おや?こいつワンピースで見たことあるぞ?

たしか黒ひげ海賊団の航海士にこんなキャラがいたような…

 

 

まぁいいや、そこはスルーしよう。

こんなとこでアゲアシを取って時間稼ぎをしても仕方がない(。-`ω-)

 

とりあえずアイテムは撃破率アップの白、黄色、緑の3つを所持しています!

 

期待出来そうな緑色があるので、一体いくつまで撃破率が上昇するのか見ものです('ω’)

 

 

 

 

77%!!(;゚Д゚)

 

これは大チャンス!てかモロタ!

他の要素(レア役など)も加味すると実質か80%くらいはあるんじゃないですか!?

 

仮に高設定だとするならば突破は朝飯前です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まさかの1戦負け。。。( ゚Д゚)

 

 

「80%なんだぜ、それで…」

 

ふと横を見ると、隣は鬼天国らしきモードをループしています。。。

 

早いゲーム数で当たってはATに突入し、すぐに駆け抜けてはコンビニ非経由を繰り返しています

 

もしかしたら自分にもあの未来があったのでしょうか。。。

 

しかし抽選で1番を取ったとしてもおそらくあの台には座ってないでしょう(;´・ω・)

 

たらればを言ってても仕方ないので気を取り直してもう少し打ってみましょうか

 

 

 

 

次の当たりは245Gでした。

 

早い当たりは嬉しいのですが、ポイントが貯まらないのでアイテムは無く継続率は52%でした

 

しつこいようですが高設定なら50%とかでも嘘のように突破する仕様になっているらしいです

 

 

(高設定ならね。)

 

 

 

 

するとカットインが発生しました…!(;゚Д゚)

 

初めて見る演出ですが、バーが揃えば該当セットの継続が確定するみたいです!

 

ちなみに調べたらこの上位に白7があって、白7が揃えばATが確定するらしい!(ΦωΦ)

 

とりあえず揃う事を願ってリールを止めます!

(; ・`д・´)ゴクッ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ズル滑りしました(´;Д;`)

期待しましたが残念…。

 

そしてそのまま白鯨戦は1戦負けに終わりました。。。

 

高設定は低い継続率でももっとバンバン突破してすぐにATに入るらしいので、雲行きが怪しいです(´・ω・)

 

というかこの時点で6はほぼ無いと思ってます(6打った事ないけど)

 

このままやめようとも思ったんですが、今回はコンビニを経由せずにひざまくらステージに行ったのでもう一度だけ当たりを取ってみる事にしました

 

 

その後リゼロポイントがマックスになり、ルーレットから…

 

 

一体撃破!(ΦωΦ)

 

これで星矢で言う所の「続ストック」を獲得したので、2回突破するだけで良くなりました!

 

追いかけた甲斐があったかもしれません!断然次回の白鯨戦が楽しみになってきました!

 

心なしか体も小刻みに震えてるような気がします

たぶん“武者震い“というやつですね…!

 

 

そして548Gで当たって、、、

 

 

51%かぁ。(´・ω・)

 

撃破率はどうしようもなく低いですが、コッチには1対撃破というチートアイテムがあります

 

継続率51%のATで2連するって考えたら割と前向きに置き換える事が出来ます

 

しかし問題は77%で1戦突破も出来なかった男が、51%を取れるのかというところですが…

 

 

スポンサーリンク

 

 

3戦負けでした。。。

 

やはりわいには無理でした。

このクジラは倒せません…。

 

一応SRカードが出たけど、他に打てる台を見つけたのでここでリタイヤします(´Д`)

 

投資23000 回収660

-22340

 

 

※ちなみにその後の情報でリゼロが全台系だったことが判明しました

 

後でライバルさんからリゼロで設定2以上確定が出てたのを聞きました

 

どうやら今日はリゼロで正解だったようです

(;゚Д゚)

 

全体的に挙動弱かった気がしたのですが、普段あまり打ててないので高設定挙動が分かりませんでした。。。

 

もしまた空いたら攻めてみようとは思いますが、結構弱いので設定4が関の山でしょう。

 

つまり高設定を捨ててしまったという事です(´;ω;`)ウッ…

 

でもあの挙動ならあっても設定4だと思います

リゼロの設定4なら機械割は104%くらいなので粘って打つ価値は無いでしょう(言い訳)

 

 

翌日見たスランプグラフ↓↓↓

矢印の部分でやめたので一番マイナスのタイミングで見切ってしまいました(´;ω;`)

 

たしかに天井までは1度も行かなかったですが、AT突入率が悪すぎます!

高設定ならもっとバンバンATに突入するハズなので最高設定は間違いなく無いでしょう

 

というわけで高設定を狙って座ったはずだったのに、まさかの高設定濃厚台を捨ててしまうという失態を犯してしまいました。。。

 

そして驚くべきは、リゼロ記事いや、スロットの稼働記事なのにAT,ARTに入っていないというスロットブログらしからぬ記事になってしまいました(;゚Д゚)

 

まぁそんな回があっても良いんじゃないでしょうか(適当)

って事で次回へ続く(/ω\)

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押した分だけ頑張ります↑

スポンサーリンク