スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

スロットブログ&今の生活を始めるようになったきっかけ【リクエスト記事】

2019-10-28

 

おいらっくす(@euraxxxx)です(・ω・)

 

この前稼働記事以外の記事を書きたいと思いみなさんにリクエストを募ったところ、色々な方から様々な要望をいただきました

 

そんな中今回はツイッターのリプでいただいたお題について書かせていただこうと思います!!(`・ω・´)

 

※稼働記事ではありませんので、稼働記事がお目当の方はUターンでお願い致します

 

 

今回はあんこうさんというはてなブログにて稼働記事を書いている方からのリクエストを採用させていただきましたので、僭越ながら一応リンクを貼らせていただきます(無許可)

 

そういえば過去にも全く同じような質問を頂戴してたと思うので今回はこれについて書いてみようと思います

 

一体ワイが何故、どんな経緯でスロットブロガーになったのか…

 

 

 

会社員時代

 

こんなワイでも一応人の血が通っていますから普通に働いていた時期もあります

 

職業訓練校を出て専門職について5年ほど正社員で勤務しておりました。

 

もちろんこんな低学歴が簡単に入れるようなところですのでお給料は良くはありませんでしたが、それなりに可愛がっていただけていたように思います

 

会社を辞めた今でもたまに元先輩のA木さん(年齢は60歳手前)から「ち〇ぽしゃぶらせぇ~」と謎の電話がかかってきたりします笑

 

いきなり話がそれましたが、スロットは何も考えず休みの日と仕事終わりに楽しむだけのスタイルでした。

 

 

 

ハイエナへの目覚め

 

スロットとの出会いは16歳くらいです。ちょっとずつ友達について地元のホールに行くようになって覚えました

 

5号機が出始めたあたりだと思います。リンかけエヴァまごころガンダム哀戦士などをよく打っていました

一番初めに打った機種はアイムジャグラーだったかと記憶しています

 

そんなこんなでずっとスロットも続けていたのですが、大きな動きがあったのはたしか2014年。

 

その日もワイは例によって負けていました。月々に使えるお金って給料の範囲内じゃあ結構限られるんですよね

 

 

一人暮らしだったので家賃もあるし、携帯代、光熱費、食費等々、安月給ではとても贅沢は出来ません

 

その中でも自動車の維持費ってとてつもなくお金がかかりますよね

(ローンやガソリン代、任意保険に車検)

 

なので月に自由に使えるお金って本当に無かったと思います

それでも養分時代のワイはパチンコ屋に通い続けました

 

事の発端はいつもの如く仕事帰りにスロットを打ってから家への帰り道。ふと自分の中である“仮定“が生まれました

 

「もしかしてスロットって好きな台を打って負けるよりも、好きでもない台を打って勝てる方が楽しいんじゃね?」と思ったのです!

 

そこでワイはこの仮定が正しいのかどうかを証明するべく、知り合いにハイエナ稼働をしている人がいたので本当に勝てるのか半信半疑でしたが頼んで教えてもう事にしました

 

 

 

兼業時代

 

“期待値“というワードを教えてもらい今でこそ当たり前に理解できますが、始めた当初は全然理解できてなかったと思います。

 

個人的にハイエナってメンタルが一番大事だと思っているんですが、その時のワイは打てる台が無ければ好きな台を打って負けていました

 

今のように何時間も台を探すなんて忍耐力は兼ね備えていませんでしたね…

 

今となっては逆に期待値の無い台なんて打ちたくもないくらいですが当時の自分はそうでした

 

しかしそんな中でもなんとなく天井狙いをしたりゾーン狙いをしたりしながら収支を付け始めたところ、目に見えて月々の収支がプラスになっていくのが分かりました…!

 

 

この頃から自分の中でパチスロへの楽しさがお金を稼ぐ楽しさに変わっていったのを鮮明に覚えています

 

そしてなんやかんや仕事帰りに兼業としてハイエナをしながら年間100万弱くらいのプラスを築き上げ、今までなかった“貯金“というものが誕生しました

 

通帳に残高があるなんてそれまでの自分では考えられませんでしたからね。同時に余裕が出来始めました

 

 

 

退社

 

地元での仕事が少なくなって県外出張が頻繁になり始めたころ、友人のコバックというやつと話をしていて「人生で一度は東京で暮らしてみてぇよな」という話に花が咲きます

 

前々からこういう話はたびたび議題には上がっていたのですが、2週間通しで県外出張し2日休みの生活を繰り返していたワイは会社にも嫌気がさしていました

 

寝ても覚めても会社の人と顔を合わせなければならないし、実質的に自由な一人の時間なんて寝る時くらいです

中には相部屋の宿もありました。当然一番若いワイが相部屋行きです。。。

 

外仕事だったので雨には濡れるわ熱いわ寒いわで、重労働でもお給料は安いし自分の中では辞めるいい機会でした

 

ネットで退職願の書き方を調べ、すぐさま完成させたそれを上司に叩きつけます

 

社長から回りくどく有給を使うな的な雰囲気を醸し出され一悶着はありましたが、そこは権利があるのでしっかりと消化させていただきこの会社に終止符を打ちました。

 

ちなみに会社のみんなへはミュージシャンになるため上京すると説明していました

 

 

 

上京

 

こうして去年の4月で5年ほど勤めた会社を退職したワイは、スロットで貯めた貯金と退職金を握りしめてコバックとともに上京する事になりました。

 

アパートの契約などで50万ほどのお金が消え去ったのを覚えています

引越し代も半端なかったのでトヨタレンタカーで4tトラックを借りて自分達で行いました

まるで夜逃げです。

※ちなみに今も一緒に住んでます

 

そして突発的に上京を決行した訳ですが、もちろんプランなどもありませんし手に職があるわけでもありません

 

玉掛けとか移動式クレーンなどの免許はあるものの、現場系の仕事はうんざりだったので全く違う職業に就こうと思ってました

やんわりとデスクワークに憧れを抱いたりしつつ職業安定所に足を運びます

 

とりあえずは納得できる仕事が見つかるまで、ハイエナであぶく銭を稼ぎながらじっくりと後悔しないような仕事を探そうと考えていました

 

幸いな事にパチスロ貯金と退職金のおかげで最初の3ヶ月をどうにか生き延びる事ができたワイには国から失業保険の給付が許可されました。

 

 

 

ブログ開始

 

仕事をしていた時って毎朝起きたら「また1日が始まるのか…。」と憂鬱でしたが、いざ無職になってみると意外とやる事が無くて暇です

 

 

そこで以前から興味があったスロットブログを立ち上げようと思ったのです

 

 

兼業時代からワイが良く見ていたスロットブログが2つあって、「パチンコ店長のホール攻略」(無許可)と、「パチスロフリーズ!」(無許可)というサイト

 

その中でもクロロ店長さんが運営しているパチンコ店長のホール攻略というサイトでネットビジネスへの興味を持ちました

なのでブログを始めたのは9割がたクロロ店長の影響です

 

もう一つのパチスロフリーズ!というサイトは稼働ブログなのですが、自分は稼働ブログはここしか見ていなかったため、ここをお手本にしながら徐々に自分の色を出していった感じです

なので記事の作りは基本的には近いはずです(たぶん)

 

 

こうしてブログを立ち上げたワイは細々と気が向いたら更新していました

(今見返しても最初の頃の記事は酷いものです…。)

 

もちろん収益化は目指してはいたものの、目標はお小遣い程度が稼げるくらいで、2年ほどで月10万くらいになればを目指していました

ブログで稼げるようになるのにはものすごく時間がかかると聞いていたからです

 

 

そうこうしていると失業保険の給付も終わり、何ヶ月か経ったところでグーグル様からブログに広告を貼る許可がおりました

 

 

そして広告を貼って記念すべき1ヶ月目の収益は驚きの100850円!!

ブログを開始して3ヶ月目の出来事です

 

 

正直こんなに早くここまで稼げるなんて思ってもみませんでした

 

しかし冷静なワイは調子に乗る事はなく、「たまたまグーグルに紹介してもらっただけだからそのうちすぐにアクセスは遠のくだろう。」と思っていました

それがまさか現在まで続く事になるとは…!

 

 

ブログも順調にアクセスが増え、固定読者さんも増えていきコメント欄も賑わいだします(その節はどうも)

月に100万PVを越した事もありました

 

そんな中スロットはというと、これまた余裕で生活できる水準まで稼げていたのです

会社員時代よりも遥かにです

 

ブログだけでも生活できるくらいになっているのにさらにスロットでのプラスも上乗せされます

 

 

そして気付けば今こうしてこの記事を書いているという訳です!!

 

本当にこんな感じです

最初は普通に仕事をしようと考えながら、とりあえず日銭を稼ぐためにスロットをして、そして何となくブログを始めたら結果が出たのでズルズル今日まで続けているという訳です!!(`・ω・´)ゞ

 

いかがでしたでしょうか、これがおいらっくすの誕生ヒストリーです!!

 

今となっては始めて良かったなと思いますよ。記事を書いたら一生資産になりますし寝ていても収入が発生しますしお金だけじゃなく色んな方々と交流が出来ますしね!

 

ブログはこれからも続けていく予定ですのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります