スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

引越しで出た不用品を回収買取業者に出張見積もりしてもらった(家具、家電)※追試

おいらっくす(@euraxxxx)です

今回は完全なる雑記です

今絶賛引越し中なのですが、当然いらないものが出てきます

今回はそれを実際に買取業者に出張査定してもらってどうなったかという記事です

 

どうしても暇な方はご覧ください

ついに記事ネタがなくなったので日常の切り売りを始めました(意地でも過去記事を触りたくないスタイル)

マジで誰得記事となっております(・ω・)



不用品片付けセンターAチーム【どんなモノでも即日対応,年中無休】
↑ここに頼んでみました

 

 

今回出た不用品は8点

最近までワイは東京都の2LDKに男友達と2人で暮らしていました

家賃は駐車場込みで9万ちょいです(・ω・)

 

今回の引越しに伴い二人合わせて8品いらないものが出てきました

もちろんはっきりとゴミみたいなものは処分していますので、素人ながらに売れそうなもののみ査定してもらう事にしました

 

ジャンルとしては主に家具、家電です

ソファ、姿見、冷風器、プリンター、ヘアアイロン、ヘルメット、衣装ケース×2、こたつです

 

No1.楽天で購入したお洒落風ソファ

はい、まずはワイがお洒落な部屋にしようと思い楽天で購入した1.5人用のソファです

格好だけを重視しすぎて利便性が悪く、すぐに尻が痛くなったので使わなくなり手放す決意をしました

今度は背伸びせず実用性の高いソファを購入しようと思います

購入価格はたしか1万5千円くらい

 

No2.どこで手に入れたか覚えていない姿見

もはやこれは何年前にどこで誰に貰ったものかすら覚えていません

自分でこんなの買うはずはないので貰い物だと思います

身だしなみに気をつけるタイプではないのでほとんどクローゼットの中で隅を映していました

ちなみにメーカー名などは書いてませんでした。もちろん金額も不明

 

No3.同居人が購入した冷風器

これは同居人が購入した冷風器です

同居人の部屋にはクーラーがなかったので熱帯夜を乗り越えるために購入したようです

たしか新品で1万ちょいくらいで、ほとんど効果がなかったのか1シーズンで物置行きになりました

メーカーはTEKNOSというらしいです

要はミスト扇風機みたいな感じのやつです。保冷剤を冷やして水の中に沈めてミストの寒度を上げるという原始的なマシンでした

 

No4.買ったっきり全く使わなかったプリンター

これはワイが昔駅で弾き語りをしていた時にコード譜を印刷するために購入したプリンターです

メーカーはbrother

弾き語りなんてテンションが上がったその時一瞬行っただけでそこまで出番はありませんでした

何故かヤンキーとかその筋の人が聞きにくることが多く緊張したのは良い思い出です

また必要になったらコスパの良いやつを購入します

 

 

No5.同居人のヘアアイロン

同居人が使用していたコイズミ?というメーカーのヘアアイロンです

アイロンなんて高校の時以来使ったことがありませんが同居人は美意識が高いのでしょう

メーカー名も聞き馴染みがありませんが問題なく使えるので値段がつくでしょうか…?

こちらは新品3000円くらいで購入したらしいです

 

No6.同居人のヘルメット

同居人が愛車のシャドウを乗り回すのに使用していたフルフェイスタイプのヘルメットです

しかしメーカー名などは記載なしですし値段がつくかは不明

最悪不燃ゴミで出すかも

これは新品購入で1万円くらいらしい

 

No7.やけに奥行きのある衣装ケース×2

これは最初新居に持っていこうかと考えていましたが、吟味した結果全然使ってなかったのでもっと実用的な衣装ケースを買おうと思いました

何故ならやけに奥行きがあるんですよね。80㎝くらいでしょうか

こんなに長いとクローゼットに横向きに入れるパターンが多く、結果的に保存用にしか使い道がないんですよね

洋服もほとんど日の目を浴びてない物が多く、良い機会なので断捨離したついでにこの使い勝手の悪いケースともおさらばします

 

No8.謎メーカーのこたつ

これまた同居人の使用していたこたつです。おそらくこれ1台で東京の冬を越したのでしょう

板をめくると“株式会社おおたけ“と書いてありましたが聞いたことがありません。こたつメーカーでは有名なのでしょうか

Made inマレーシアらしいです

 

出張査定の申し込みをしました

というわけでこれらの物達を処分しようと思いネットで色々検索していると不用品片付けセンターAチーム【どんなモノでも即日対応,年中無休】というサイトが出てきましたのでここにお願いしてみました

意外と買取してくれるようなところは少なく、あくまでも回収がメインのところが多い印象でした

そんな中でもここは出張見積もりが無料とのことだったので決めました

どうせ何社もお願いするのは面倒臭いのでお金がかかっても1社で決める予定でしたしね

上手いこと客の心理をついてくる会社です



不用品片付けセンターAチーム【どんなモノでも即日対応,年中無休】

てなことでカンタン問合せフォームから名前、メールアドレス、電話番号、住所、回収希望時期、不用品の量、お問い合わせ内容(不用品回収なのか買取なのか、どんなものがあるのか)を記入して向こうからの連絡を待ちます

ゴミ回収なんかもしてくれるみたいですけど今回はゴミは全て片付けていましたので不用品の買取or回収のみです

 

気になる結果は…

というわけで査定当日、若い男前なオニイチャンが一人でやってきました

一通り並べられた品物を品定めします。慣れた手つきで、ものの2,3分で全ての査定は終了しました

 

その結果は・・・

 

 

 

 

ぎょええぇぇ!!(;゚Д゚)

予想より全然お金がかかりました…!全て引き取ってもらおうと思ったら23000円かかるそうです( ゚д゚)

 

それもそのはず、値段がついたのはエントリーナンバー3の冷風器だけでした。。。

それがやっと2000円の買取金額です( ゚д゚)

 

どうやらオニイチャンいわく家具などはブランドでなければ基本的に値段がつかないとのこと

今回の不用品はほとんどが出どころの知れない無メーカーでしたからね

 

大前提として車+人件費がかかるので、そこから買取額を引いた値段になるらしいです

まぁボランティアじゃあるまいしそりゃあそうですよね(・ω・)

 

 

結局

わざわざ来ていただいておいて申し訳ないのですが、今回は同居人と相談した結果見送りました

もっと買い取ってくれると思っていましたが甘かったですね(´・ω・`)

 

しかし大変人の良さそうな人でしたし、お断りしても嫌な顔一つせず対応してくれて助かりました

このように無料出張査定も行っているのでいらないものがあるなら見積もりしてもらってもいいかもしれません

 

ゴミ屋敷の片付けも行っているのでいつかお世話になるかも(;゚Д゚)

ちなみに対応エリア群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川関東のみです

 

 

さて、この不用品をどうしたものか。。。

 

追試

後日レンタカーを借りてリサイクルショップへ売りにゆきました

その結果は…

 

ヘルメット10円×2

冷風器400円

衣装ケース30円×2

姿見50円

コタツ50円

プリンター0円(無料引取)

ソファー1000円

 

1570円でした(・ω・)

 

レンタカー代の回収もできませんでしたが引き取りにお金がかからなかったので少ない出費ですみました(・ω・)

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村