スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【モンキーターン4】お待たせしました設定6実践です!初当たりが超別格!?(詳細データあり)

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

今回は「モンキーターン4」 を打ってきました!

 

ここ数ヶ月設定4(ヨン様)にかなり悩まされましたが、今回ようやく設定5.6にありつけました。
ナガカッタヨ

 

都内の方や、まだ自粛されている方に代わって新台の面白さが伝われば幸いです。

 

根拠

このホールは、自粛後一回目は様子をみました。
設定がちゃんと入っていて配分・入れ方も変わっていない。

 

入れ方が変わっていないのであれば、新台「モンキーターン4」or「サラリーマン番長2」のどちらかに全台系が入るであろう。

 

前回「サラリーマン番長2」が全台系でした。
⇒回ってなかったけど・・

 

モンキーターンやパルサー・天下布武を作っている「山佐シリーズ」の扱いもよい。
よく全台系に使われるので、「モンキーターン4」を本命にしました。

 

 

設定狙い

この日の抽選は30名でした。
ほとんどの人が、ジャグラーに行くので10番くらいなら確保出来そうです。

 

「15番」

 

いざ入店入店!
早く埋まったのは、ジャグラー聖闘士星矢海王覚醒サラリーマン番長2でした。

 

「モンキーターン4」無事確保!
※ぶっちゃけ一般入場でも取れた・・・
空席あり(-_-;)

 

他の台から天国らしきところでATがありました。

 

モードA(1000G)
モードB(600G)
引き戻し(300G)
天国(100G)

 

モードは4段階で引き戻しモードへの移行率は高設定ほど優遇されてる。
※AT終了画面えチャンス役を引いた場合を除く

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自分は184G/224P?で当たりました。

 

北斗転生のあべしみたいなシステムで、勝負駆けチャレンジというCZで内部ゲーム数が進むようになっています。

右の液晶に青いコインが出ました。

終了画面時のコインで設定示唆をしています。

青(偶数示唆)
黄(高設定示唆)
銅(設定2以上)
銀(設定3以上)
金(設定4以上)
ケロット(設定5以上)
虹(設定6)

 

次の当たりは98/98でした。
天国でしょうかね。

 

他に動いていない台もあるので全台なのかまだわからないので続行します。
角も天国っぽいところであたりちょい島のAT初当たりが軽いと感じる。

 

次の当たり309/350でATが単発(-_-;)

 

 

角の台が最初のATが伸びて爆乗せしています。
その隣の友達はハマってイライラしだす。
後ろには、聖闘士星矢海王覚醒なので集団で貸出ボタンを連打の嵐!

 

カオス!

 

3回初当たりとって3回とも青コインなので246なのか意識する。

 

次の当たり48/48でATから3連しました。
ここでアイツが・・


ケロット柄(5.6確定)

 

久しぶりの5.6を掴みました。
偶奇の違いはあるのか!?
調べても調べても見つからない・・

 

はい!
ここから伝説が始まります!

 

100G以内で当たりは天国と略します。

一応赤ウィンドウが出ると天国確定ですが、設定56はモード判別する前に当たることが多いです。

 

天国 3連
天国 単発
151G 5連
天国 単発
天国 単発

ジワジワメダルが増えていく!

 

モンキーターンの主人公「波多野」はレース激弱なのに・・

すぐレースしたがります。
もうレース中毒ですね。

 

Left Caption

ナリスケ

どうせすぐ負けんだろ!

 

 

とここでチャンスが訪れます!

 

ラッシュ継続時に「えのき」さんに勝利して

逆襲の艇王

というCZで、無双一閃みたいに「えのき」さんが開眼したら「最上級AT艇王ラッシュ」

※突入濃厚

 

弱チェリーでの解除は「33.6%」

 

 

スルー

 

 

次のセットでボコボコにされて2連終了。

 

夕方まで早い当たり単発のセットを打ち・・

「えのき」恐怖症が発動しました!

 

AT中はバトルをすること避けて

「青島モード」に変えて消化している自分がいました。

 

そして350Gは越えないものの天国での当たりが無くなってきました。

 

メダルがどんどんなくなり

夜の自棄酒を想像していたところ

 

AT開始画面に

!?!?

 

このアイキャッチははて??
※AT最初の開始画面でシナリオや継続率を示唆している。

 

最強のB2or艇王

 

艇王ならグランドスラム確定、最強のB2は最初のセットだけ継続率2%、そこを越えたらグランドスラム確定というシナリオです。

 

2%って誰が考えたんですかね!?
凱旋天井の1%ループと同じくらいのガッカリ%ですよ。

 

さぁ~どっち??

2%の方でした。

 

 

ATセット内で、継続確定を出すしかない!!
※本日V揃いカットイン成功率 0%

 

上乗せ・継続なしのままバトルへ

 

ハイ!オワタ!!

チャンスアップなし・・

 

 

 

※画面見てなかったので、別撮りしました

 

「うそだろ!?」

 

復活してグランドスラムが確定しました。

 

ここまで29回ATとってきて5連が1回、4連1回、3連3回と初めて5連以上します!
いきましょう!未知のゾーンへ!

 

今作ではグランドスラム後もATが続くシステムになっています。

 

最低50%の継続率でのループ率を貰えます。

この画面以外が出るとアツいです。
この画面は50%の基本パターン

 

50%もあれば、こんなもんです!!
ここで大量出玉をゲットに成功しました!!
この時点で今日は美味しい酒が飲めると確信していました。

 

 

後ろでは聖闘士星矢海王覚醒を打ってる兄さんが「千日なんとか」をやってました。
21時で引いて取り切れないっしょ(-_-;)

 

私は早い当たり&単発のセットを繰り返しながら、やめどきを考えていました。

 

つい先日、絆2の設定狙いで推定6の台を21:45分から打ってATを取れなかったという今年一番の失敗をしたばかり( ;∀;)

 

350G21時の時点で越えたことがなかったので、22:20まで打って150Gまでに当たらなかったらヤメよう!!

 

最後の最後に・・・

 

350Gを越える

 

どうやらハマるとシナリオランクが上がるシステムがあるらしい!!

 

364/545で当たりました。モードB天井が600Gで百の位の奇数前半⇒500の前半であたったのでBっぽいとこですかね。

 

2連で終了する!!
チクショー

 

すると

 

 

なんだこの汚いメダルは??

 

青・紫・赤コインというのは存在しないのでおそらく「虹」なのでしょう。

 

ここで22時を迎える!

 

星矢を打ってた兄さんが席を立ち、メダルを流す。
残りのARTは1020G・・
次の当たりはいつだかわからないモンキー<当たっている星矢

 

店員さんブロック「終わりです」
打つって言ってねぇし。
見ただけだし!
なぜかまた「終わりです」と伝えてくる!

 

そう・・自粛期間で22時閉店というオチでした(;’∀’)

 

投資 12K

回収 4896枚

 

スポンサーリンク

 

データ

もう身バレ覚悟っす・・
気づいた方、声かけて下さいね(゚Д゚)ノ

 

 

注目ポイントはV揃い0回
これは設定のせいなのか、私のアームなのか?

 

小役はボートに設定差があって6で1/51.2なんで確率通りですね。

 

通常時超抜チャレンジに設定差がありますが、一度も引けませんでした。

 

小役やCZがどうこう言うより初当たりに設定差があり過ぎるので誰でも6なら気づくと思います。

 

350Gを2連続越えてたらもう6じゃないかもしれませんね。

 

サンプル少ないですけど

天国(100G以内)の解除率
11/36 30.5.%

150G(100G以内を抜いた)の解除率
15/36 41.7%

 

150G以内トータルの解除率
26/36 72.2%

 

モードの分布解析出たとき、実践値とどれだけズレるか楽しみですね。

 

体感としては、聖闘士星矢SPの設定6に似ている感じがしました。
聖闘士星矢SPもたまに深いハマりに遭遇すると普通に負けます・・・

 

聖闘士星矢SPもモンキーターン4も負けづらい台なのかな。
最初の投資さえ抑えられれば安定している!?良い台ですので、また狙う機会あったらやります。

 

 

おまけ

私だけだと思いますが、順押しでバー狙いしていると「ボート」を取りこぼしていました。

これだと1枚損しています。
は、恥ずかしい。

 

左リールと右リールは「ボート」の取りこぼしポイントがないので、中リールにバー狙いで消化すると「ボート」のとりこぼしが無くなります。

チャンス目がわからなくなるのですが、チャンス目はリプレイ扱いで払い出しなしなので損はしません。
小役からのATは一度も見受けられなかったから、小役からのATに設定差があるのか!?

 

下段にバーの時は、チェリーorハズレだと思いますので左リールチェリー狙えばOKです。

 

チェリーも1枚なので、チェリーとボートさえフォローすれば一切ムダがありません。

 

 

逆押しのV狙いも面白いらしいです(; ・`д・´)

 

次回予告

今回めっちゃ長いっすね・・

 

次回は「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」をお送りします!!
いわゆる叛逆とかまど3ってやつです。

 

自分でもびっくりするぐらい色々引いたので楽しみしていてください。

 

最後まで読んで頂き、感謝です。
思ったことをコメント頂けるととっても嬉しいです!

 

 

 

 

おいら大先生のブログでお知らせして良いのかわかりませんが・・
私のTwitterのフォロワーさんが200名に達成したら「ツイキャス」をやります。

 

6/9の時点であと3名(´艸`*)

 

ブログ⇒稼働時間削ってやってます。
Twitter⇒身バレ覚悟でやってます。

 

なぜ続いているのか!?

 

ブログやTwitterにてコミュニケーションをとれるからです。
スロットは自分のためにやってますが、そのスロットで楽しんでくれる人がいるそれだけでもう私の「やりがい」です。

 

「無理」でも「面白くない」でもなんでもいいんです読んだって証が嬉しいんです。
メールアドレスをわざわざ入力してコメント下さるのは本当嬉しい限りです。

 

集まるかどうかさっぱりわかりませんが、楽しんでもらえる空間を創りたい。

何か聞きたいことあります??

 

曜日や時間帯の要望あれば可能な限りお応えしたいと思います。

 

 

Left Caption

ナリスケ

では、また来週

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります