スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【沖ドキ2】初めてサイドランプ黄色を見つけたので天井狙いしてみた!

おいらっくす(@euraxxxx)です

 

この記事はこちらの動画をブログ用にしたものです

 

この日は戦コレ2の前日クローバー閉店を、じじいに割り込まれながら朝一並んで確保。

しかし天国で当たったものの単発でまさかのマイナススタートしています

 

その後花伝を打ち、ATに入ってくれたおかげでプラ転しました

そこからの続きになります

 

バジリスク絆2のお宝台と、AT中のBC当選時に発生するバグを動画でおさえました

あとは沖ドキ2を初打ちします🌸

 

 

絆2 3スルー550

持ちメダルで移動しました!次に見つけたのはこのバジリスク絆2

これが当日ノーATの3スルー550Gで落ちていたのでコジキスライディングしました

 

しかし花伝を打ったあとだと指が寂しいですね。無意識に第四リールを停止しようとしてしまいます

 

体が覚えるって怖いですね∑(゚Д゚)

Left Caption

おいらっくす

というかそれを言ったらリールってそもそも一個で良くない??

 

 

…そして謎当たりしました。

なんとこの台当日ハマりだけでも余裕で打てるのに、据え置きだったんですよね…!!

 

 

当たったゲーム数から逆算すると、なんと据え置きの4スルー734Gでした…!!

超お宝台でした!こんなの導入当初の絆バブル以来です!

 

田舎は6号機でも据え置きてくれるので大変ありがたいです!

他にも一店舗6号機でも据え置きにするホールを発見したので、これからは前日の下見が大きく収支に貢献するでしょう

 

 

800G天井からしっかりATにも繋がってくれました!

持ちメダルなのではっきりとは分かりませんが、投資は2k,3kくらいのものなので勝ったも同然です٩( 'ω’ )و

 

 

しょうもなーい(・ω・)

収支は花伝と合わせます。お宝台でしたが控えめなプラスです

 

※花伝+絆2

投資19000 回収31246
収支+12246

 

 

黄門ちゃま 当日242,前日428

店移動してきて今度は黄門ちゃま喝に着席。これが宵越し670Gでしたので上物です

そろそろこの大好きなちゃまも撤去になるので(秋くらいだっけ?)寂しくなりますね(´・ω・`)

 

そういえばこの台って天井狙いで打つことってほとんどないですよね

もっぱらゾーンです。ハマり台なんて滅多に落ちてません

 

 

ということはですよ?CZはいつもメダルロスを考えて一撃しか選んでなかったんですが、良い機会なのでチャンスとか最終告知を選んでみる事にしました!

 

 

…まぁどちらも当たらなかったんですけどね。

でもこれは終活の意味も含まれるので、出来るときに色々試して悔いのないお別れにするためです(・ω・)

 

 

結局398Gで印籠ポイントから当たりました

宵越し826Gです

 

天井へ行ったら絶対に裏挑戦を選ぶんだと心に決めていましたが、天井へは届きませんでした。

 

しかし既に裏挑戦の口になっているのでワイは止まりません。

マックスベッドを長押しして裏挑戦にジョグを回しました…!!(;゚Д゚)

 

 

失敗で駆け抜け😂

 

そういえば昔隣でおばあちゃんが打ってて、裏挑戦を選んだらとても不思議そうな顔をされました

「無」という結果を見た事なかったようで、「これどうやるの?」って聞かれた記憶があります

 

あれは確か4,5年前。岡山県は高梁市のヤマサ直営店です

Left Caption

おいらっくす

あのばあさん生きてるかな。

 

投資6782 回収2108
収支-4674

 

 

絆2 1スルー388

今度はバジリスク絆2の1スルー388Gです

結論から言います、これはスルー回数天井へ行きました

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 403BC
  • 455BC
  • 519BC
  • 527BC
  • 548BC
  • 787BC

ほんとうにこの台は通常BCからバジリスクタイムに期待できませんね(´・ω・`)

まぁけどBCが軽かったのでかなりメダルの節約にはなりました

 

 

そして設定2以上確定

ということは設定1で計算されている期待値より高かったので少し得した気分になりました٩( 'ω’ )و

 

そういえば以前この店で5スロのリゼロを打った時もポイント末尾がおかしかったので、きっとこの店は6号機のベースは2なんでしょうね

 

他の店より気持ちボーダーダウン出来ますね

ジャポニカコジキ学習帳にメモしました_φ(・_・

 

 

ATには入ってくれました!

とりあえずスタートラインには立ちました

 

この台での投資は8kです!!

あまり出た記憶がないので結構ハードルが高いです。たしか1000枚以上って1回しかないと思います…

 

月下なんちゃらなんてもちろん経験無いし、なんなら朧チャンスすら1回しか入った事ないですもん(´・ω・`)

 

 

あ、これバグのやつですね!AT中なのに右下のバジリスクタイムランプが消えて、通常BC画面に戻るやつです

 

画像では分かりにくいので、もしご興味があれば是非動画でご覧ください

と言っても結構有名なやつなのでみなさん既にご存知だとは思いますけどね

 

Left Caption

おいらっくす

というか本当にバグなのか?

 

 

かなりカットしましたが、900枚も伸びました。結構BCに当たってくれたんですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

これでこの日は結構余裕ができました٩( 'ω’ )و

余裕があると無いとでは、その後の選択に大きな違いができますからね…!!

 

投資8108 回収20252
収支+12144

 

 

沖ドキ2 黄色432

さて、沖ドキ2を初打ちします!サイドランプ黄色の432Gが落ちていました!

サイドランプが白→青→黄色とあり、順番にモードBの期待度が上がるみたいです

 

しかし黄色ってマジで見ないんですよね!だから試しに打ってみようと思いました(・ω・)

厳密に言えば、この台は一般的な狙い目には届いてないです

 

そしてゲーム数が浅い方がBの期待が上がるらしいです

例えば100Gでサイド黄色と550Gでサイド黄色なら前者の方がBの期待が高いです

 

だからと言って、100Gからガツガツ打ってたらアディーレに相談しに行かなければならなくなりますが。。。

 

 

そして天井へ。。。(´;ω;`)

初打ちで天井は全く笑えません。コイン持ちは良いのですが、さすがにこれは。。。

 

で、仮にここから天国に上がったとて、有利区間があるので2000枚も届かずに終わるんでしょう?

そりゃあ通路になるわけです

メーカーやパチンコ屋は悪くありません。日本のルールのせいです

 

いつか有利区間がなくなる可能性ってあるのでしょうか…??(´・ω・`)

 

 

天井レギュラーでした(´・ω・`)

でも天国にさえ上がれば投資くらいなら回収できる可能性はあります…!!

 

 

(…というか恥ずかしながら、人生で初めて30パイというものに触れました。当たり前ですけどメダルデカいですね)

 

 

そして32Gピッタリで当たりました…!!∑(゚Д゚)

こ、ここ、これは天国なのか、普通の当たりなのか・・・

 

天国ならもっと早く当たる気がするので、もしかしたら自力での当たりかもしれません。

 

でもどうあれチャンスは繋がりました…!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

32Gスルー。

 

投資11000 回収1804
収支-9196

 

絆2 1スルー463

最後はバジリスク絆2の1スルー463Gです

もう時間がないのでこれをこの日のシメに選択しました(野暮用があったのだ)

 

 

お決まりの天井ですね(・ω・)

…そしてAT無しでした。

 

というわけでこの日は16時で終わりです

用事があったので早めに撤退!

 

最後の方に立て続けで負けましたが、前半で作った貯金があったのでギリギリプラスで終わることができました…!!

 

投資6381 回収1064
収支-5317

 

この日の結果

投資53271 回収57256
+3985

 

 

この記事は↓この動画をブログ用に書き下ろしたものです

 

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります