スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【モンキーターン4】設定4以上確定の金メダル出現で終日粘ってみた!

2020-10-17

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

 

今回は【モンキーターン4】を設定狙いして参りました。

 

1回過去に設定6を打ちましたが、設定6はまるわかりですが・・・
設定4.5になってくると意外と見抜くのに時間がかかります!

 

しかしながら6号機なので、回せばAT初当たり回数やグラフですぐわかります。

 

モンキーターン4が5月に導入されて約半年が経ちます。
私の地域では、増台しているホールや全台を仕掛けてくるホールが多いです。

 

なので、今後の皆様の稼働の参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク

 

根拠

大幅配置換えを行ってから、配分(設定の数)に変動がありそうだったので1ヶ月ほど様子見をしていました。

 

以前とあまり入らない入り方だったので、投入率の高い所にいくつかピックアップしたところ

・物語セカンド
・モンキーターン4
・番長3
・バジリスク絆2

4機種に絞りました。

番長3と絆2は最近人気になってきたので、抽選が良番でないと座れないのと設定4になることが多く、設定6がそんな見込めないので優先順位を下げました。
といっても設定4でも自分にとっては打てるラインなので座れたらやります。

 

連続入っているところ狙い!
2連続入っているところを3連続狙い!

 

とシンプルにこれだけ!
事前に自分が行かない日に、ココにはいるだろうという予測が当たっているので当日も予測して、入ってるか検証するだけ!!

 

あとは自分が座れるか座れないかを考えるのみです。

 

 

設定狙い編

当日並びは60人くらいの中、「30番」

 

絆と番長3は早番の方が埋めるのと、どこでも良い訳ではないので一応見てみますがおそらく難しい(; ・`д・´)

 

案の定・・

 

絆には「バジキッズ」と呼ばれる民が!
番長3には「番〇カ」⇒合ってる??
星矢海王覚醒には「リセイヤ軍団」が陣取っておりました。

 

物語セカンド⇒ライバルにピンポイントで抑えられ・・

 

 

無人のモンキー島へ

 

設定4.5.6の初当たり確率と機械割が・・
設定4⇒1/239.2 104.1%
設定5⇒1/210.7 107.1%
設定6⇒1/160.4 110.3%

 

設定4と設定5がほとんどかわらないのですが、出玉と初当たりから設定5あるのでは??という期待があったので候補に入れました。

 

 

打ち始め
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

92g 勝負駆けチャレンジ⇒超抜チャレンジ
※超抜選択率に若干設定差あり

 

超抜チャレンジAT期待度50%

 

ペラ(ベル)⇒10.2%を何とか勝ち取り!

超抜経由だとシナリオの優遇があるとかないとか・・

 

 

本日初のSGラッシュ(AT)

ATはシナリオ管理となっていて、ハマると悪いシナリオが免除されます。

 

※パチガブ様より

 

色と継続率がリンクしていて
白<青<黄色<緑<赤<虹

 

初戦は上下のランプとリンクされず、白になること多い気がしますが開始画面等でも継続率やシナリオの示唆があります。

 

ランプ白だったら、、ドキドキというか萎え萎えです(笑)
なので、白見た瞬間にATのモードを青島告知モードに変えてます!!
⇒どっち選んでも変わりません

高シナリオに期待しましたが・・・

 

単発!!青コイン(偶数示唆)

 

そこから、150gでの当たり(引き戻しorモードB)を繰り返し!!

 

そして・・

緑66%以上⇒赤80%以上⇒緑66%以上・・

 

大量出玉のチャーンス!!

 

 

シナリオはおそらく「SG常連」
※白が何故継続したのか不明(;’∀’)

 

ここは50%で完走の大チャンスです!

どうなる波多野!?

 

 

 

やりました~~~!!

 

高設定であれば、どこかで事故らなければ出玉作れません!
※単発がめっちゃ多い

 

 

 

設定4以上が確定!!

設定5であってくれ!
初当たりも軽い!!

 

 

・・・

 

 

545gモードBと思われるところで解除

 


※映りが悪くて申し訳ないです。

 

AT突入時に流れる、ムービーでシナリオ示唆をしていてこの青島さんアップは(ランク3)テーブル1.2を否定なので初戦は50%以上の継続期待です!!

 

 

か、駆け抜けた!

 

次のATは・・

545gモードBと思われるゾーンから・・

単発( ;∀;)

 

即前兆から

 

超チャンス!!
シナリオ12⇒初戦さえ勝てれば・・完走確定シナリオ!!

 

 

※画像見づらくて申し訳ありませんm(__)m

 

この逆押しV揃いカットインを揃えるか、AT中の「超抜」成功させるか・・・

まさかの2%(最強のB2)をもぎ取るか!?

 

 

単発・・・

 

6連単(;´Д`)

 

 

ダメ押しのA天井付近( ;∀;)

 

究極「逆」Vモンキーターンが発動しております・・

 

所詮104%は荒れますので、それを覚悟で打っていますので続行です。
また次に起きる事故を待ちましょう!!

 

 

不貞腐れ打ち携帯ガン見打ちを併用していたら・・

 

 

※パチガブ様参照

 

自分は中押しなので右のチェリーが3連の「究極目」

画像に収められなかったのが・・

 

 

 

究極目の1/6でロングフリーズですが、即告知でATでした!!

 

 

出玉もだいぶ返ってきてさぁ~~これから!!

 

936gゲーム数解除  2連

 

これは・・ツライ!!

 

ラストスパート

もう脳死状態でレバーを叩くだけ!

 

 

波多野家!!
シナリオ10以上確定(継続66%以上)

 

単発!

 

 

おそらく愛知の巨人か洞口スペシャル!!

 

はい・・80%2回目で落として2連( ;∀;)

 

650gモードAらしきところで解除して「単発」

 

最後に天国確認しているとラストチャンス・・

 

 

赤ウィンドウ(天国示唆)

どうなる??

 

 

T・A・N・P・A・T・S・U!!

 

私の暑い夏にも終焉を迎えて試合終了!

 

結果

 

投資 4K

回収 16K

 

途中萎えてしっかり昼食を摂りましたので、万回転ならず(笑)

 

 

バトル勝利に見込めないランプ白は全部青島ATにした結果・・

15:43(;’∀’)

 

どっちでも結果は変わらないのですが、、
青島ATだと全速モードに入ったのに気づけません・・

 

 

 

確定が早く出てくれて助かりました!

データで見たのは、設定5ありそうでしが・・
低設定じゃないだけまだ・・

 

次のイベも同じ台狙ってみようと思います。

後日、同じモンキー4を設定狙いした際に「弱チャンス目⇒AT」と設定差特大の台を追いかけたところ・・

モードAが連発して、初当たりも明らかに悪く他に当たりがあったのでやめたのですが・・設定4だと104%しかないので・・

 

モンキーターン4の「設定4」は荒れる!!

 

判別する際には、250gをどれだけ越えてしまうか??
今回は初当たりのうち55.5%が250g以内のATでした。

モードBで耐えた部分もありますが・・

 

モードAに複数回連れていかれたら、出玉に応じて見切って他の台を探した方が賢明だと感じました!!

 

106%くらい機械割があればもっと流行ったかもしれません!!
⇒星矢SPも!!

 

 

最後まで読んで頂き・・

 

Left Caption

ナリスケ

ありがとうございました。

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります