スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【初代まどマギ】プチボーナス中に確定役を引いてランク5に昇格!まどかの人気の無さを考察しよう

 

おいらっくす(@euraxxxx)です('ω’)

 

最近地震が多いと思いませんか…!?

 

関東はよく揺れますし、一回一回の揺れが結構大きいです(; ・`д・´)

寝坊して昼過ぎまで寝ていても起きるくらいのレベルです!

 

家の前をラフタークレーンが通った時も結構揺れるんですが、そんなの非じゃありません!

 

南海トラフ地震に備えなければならないかもしれません・・・

 

 

前回の記事↓↓↓

【バジリスク絆】わい、絆のリセット狙いはコスパ最強説を唱える…!

の続きです!(゚Д゚)ノ

 

軽く前回のおさらいをすると、バジリスク絆のリセット狙いがコスパ最強だと思っているワイは朝一からそれを証明し、ある程度のまとまった出玉を得ることに成功しました

 

スタートから余裕があると、良い意味でも悪い意味でもその後の立ち回りがシビアになってしまう癖があるので、下手な台には飛びつかず台を吟味していました

 

するとリゼロの242Gハマりを発見したので迷わず特攻します…!!

 

 

結局546Gで当たって撃破率は58%

 

あまり高い数字ではなかったですが、、、

 

 

空からプッシュボタンが降ってきて3戦突破してATに突入しました!!

 

ってところからの続きです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

さて、気になるのは初期ゲーム数ですよね('ω’)?

 

一般的におねアタの平均上乗せは100Gとされています。しかしそれはあくまで“普通の人なら“の話です(; ・`д・´)

 

 

アホか低設定のくせに!!(;゚Д゚)💢ファック

 

平均100Gなのに半分以下の+45Gしか初期ゲーム数がもらえませんでした!!涙

 

ハーデスなら150G、ペルセポネなら75Gくらいの感じです。。。( ゚д゚)

 

これは落ち込みますよね…

 

 

そして駆け抜け。。。

 

投資が8kなんですよ。つまりこれがどういうことかわかりますか…??

 

242Gから天井狙いで打ってAT入ったのにも関わらず負けたって事です!(;゚Д゚)

 

え!?そんな事あんの!?(;゚Д゚)

 

僕パチスロ下手すぎない…?

 

もう嫌になっちゃうわ!💢

 

あまりの展開に言葉が出ません…

 

無惨に下皿へと吐き出されたメダルをかき集め、やめる準備をします(´Д⊂ヽ

 

「お前たちだけでもよく帰ってきてくれた…」そう呟き、なけなしのメダルに帰還してくれたことへの感謝を告げます。。。

 

 

しかし…!!

 

 

見てください!AT後にコンビニステージじゃありませんでした…!!

 

と言う事は“有利区間が継続している“という事です(/・ω・)/♪

 

そうか!だからたぶん初期ゲーム数が少なかったんですよ!!

 

あれは“有利区間が継続しますよ“のサインだったんですね…!

 

中々粋な計らいをするじゃありませんか

(。-`ω-)

 

こうなったら勿論次の当たりまで続行しますよね…!

 

 

 

 

そして次は250Gで当たって、、、

 

 

バー揃いで1体撃破!!

 

てかたぶんAT後のコンビニ非経由なので、ほぼATには入ると思うのでこのバー揃い演出はヤラセですよね…??

 

何か冷めませんか?(´・ω・)

 

 

そして完全撃破でAT確定!!(ΦωΦ)

 

ちゃんと勝てるような仕組みを用意してくれてましたね。そりゃあそうです!!

あれで終わっては夢がありません(;´・ω・)

 

 

今回は46GでATスタートです!

 

 

でもあまり勝てません。

 

そしてコンビニセットで有利区間リセットによりヤメです(・ω・)

 

リゼロ打ってると結構この挙動多い気がするんですが、若干高設定挙動ですよね⁇もしかしたら平日でも設定4くらいなら使ってるのかもしれないですね。

 

投資8000 回収14400

+6400

 

 

バジリスク絆 4スルー 69

 

これは4スルーでゲーム数も浅いので安い台ですが、少しだけ触ってモードが悪そうならポイ捨てするつもりで座りました

 

最近コメントで絆の4スルーはモードが悪そうだったら捨てるとの話があったので、それに感化されたワイはさっそくそれを実践してやろうと思ったのです(`・ω・´)ゞ

 

赤子のように素直で純粋なワイはすぐに吸収するのです!!

 

だからインプットした事を実践して感触がよければ記事でアウトプットするのです(ΦωΦ)

 

 

めちゃくちゃどうでも良い話ですが、人生の目標の1つに“ニュートラル“という言葉があります

 

どういう事かと言うと、常にフラットな立場で人の意見や考えを判断したいという気持ちが自分の中に強くあるんです

 

例えば友達が彼女と喧嘩した愚痴を言ってきたとして、もちろん友達は自分の都合が良いように話すでしょう

 

もちろん自分の原因には触れずに。

 

しかし何故か変な正義感?から彼女の立場になって意見をしてみる事が多いんです

それでよく人から否定的だと思われます

 

もちろんその場は適当に合わせて相槌を打っておくのが世渡りとしてはベストな選択なんですが、不器用なのでそれが出来ません

 

ついついおせっかいに別の考えや方法を提案してみたくなるんです

 

 

 

 

そしてもっと不器用な事に、この話題を書き出したのはいいものの、着地を全く考えていませんでした(; ・`д・´)アホや

 

「あっそ」と適当に聞き流して下さい(/ω\)

(一体何の時間だったんだ…)

 

 

※本題に戻る

 

しかし思ったよりポンポンと当たりを重ね、早めにATが訪れました…!!(/・ω・)/

 

今回には悪いテーブルではなかったようです

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

139G 満月

47G 半月

249G AT当選

 

 

打ち出して3回目のBCからATに繋がり、何故か絆高確まで付いてきました(;゚Д゚)

 

 

最近特に絆の調子が良いです!(ΦωΦ)

 

投資は9kだったものの、少しプラスになりました♪

 

投資9000 回収11940

+2940

 

 

初代まどマギ 385

 

さて、ここにたどり着くまでに様々なゾーン狙いを行ってきました

モンハン月下やサラ番、プレビンなどです

 

ことごとくゾーンでは当たらず、サラ番にいたってはリセットだったりと踏んだり蹴ったりだったんですが、こうして初代まどマギが見出しとして存在しているという事はもちろん当たったという事です(ΦωΦ)

 

打ち出してすぐにスイカを引くと399Gでマジチャレに入り、、、

 

 

変身成功!!(`・ω・´)ゞ

 

まぁゾーン狙いで打ったけどCZから当たったという事実はこの際目を瞑っていただきまして、とりあえずボーナスに当選したという事だけに注目してください…!!

 

 

 

 

しかしプチボでART無しでした…

 

まどかはこれがあるからゾーンが弱いんですよね

 

プチボオンリーだったらヒットしても負けるという切なさがあります(´・ω・)

 

しかし、終了後のボイスが「僕はいつだって…」だったので天国はフォローしようと思います

 

 

すると42Gで天国から当たりました!

 

しかしまたしてもプチボーナス。。。

 

せめてビッグならまだARTに期待が出来るのでやる気も起きるんですが、プチボーナスはマジでプチボーナスなんですよ(´・ω・)

 

 

やる気が起こりました…!!(;゚Д゚)

 

プチボーナス中に確定役(特殊役)を引いたのです!!

 

まどマギの確定役はたまに引いて記事を書いてますが、引くタイミングによって恩恵が様々です!!

 

こんなにも引くタイミングによって恩恵が変わる機種と役は珍しいです

 

たぶん現行スロットイチの恩恵バリエーションじゃないですか??(; ・`д・´)

 

さて、確定役の確率はたしか1/10000くらいだったはずですが、

(もはや調べるのもめんどい)

 

肝心なのはプチボ中の恩恵ですよね('ω’)

 

ひとえにプチボ中と言ってもラッシュ当選前と当選後でも違ってきますからね

 

まるでセッ〇スレスの熟年夫婦のような恩恵バリエーションですよね

 

こんなコスプレもしてあんなプレイも出来たら毎晩飽きずにできます

 

長く愛されている機種にはコンテンツ以上の秘密があるのかもしれません(。-`ω-)

 

 

そして今回のラッシュ当選前でのプチボ中の確定役の恩恵は、、、

 

 

ランク5に昇格(アケミまで変身)=ART確定ビッグボーナス以上が1G連です!!

 

ご覧の通り時をつかさどる少女が変身したことにより、マギカラッシュへの当選が確定しました(`・ω・´)ゞ

 

そして引いたタイミングが早かったので残り19Gもプチボを消化できます…!!

 

これが何を意味しているか分かりますよね??

 

 

そうです!日本一人気の少ない主人公が「私も私も」と言わんばかりに変身しようとしてくるのです!!(; ・`д・´)

 

まどかはこの機を逃せば自分をアピールできる場所が無いので必死です!!

 

 

 

 

自分が思うにこの状況っていうのは「まどかの○○」が無いからだと思ってます(; ・`д・´)

 

このまどかの○○というのは、例えばマミさんでも杏子ちゃんでもさやかちゃんでもエピソードに入れば大体の人間性とストーリーが分かります

 

たいしてまどかエピソードなんてプレミアフラグなのでまぁお目にかかれませんよね

 

アケミちゃんにしてもエピソードこそは入りにくいですが、ワルプルなので活躍するし、ここぞという時のキャラって感じがします

 

逆にまどかちゃんはどうでしょうか?

 

常に画面には映っていますが、誰も彼女の素性を知りません

 

おとなしく自己主張が少ないので記憶にも残りません

 

その点他の人は人間臭さがあるので自然と感情移入しやすいのです(; ・`д・´)

 

 

そして今回もまた主人公のまどかは登場しませんでした

(登場したら大変なことになりますからね)

 

もう少しまどかの露出演出を増やしてまどかファンが増えるのを祈ります

 

 

、、、、、、、、、、

 

 

その後確定役の分でボーナスの1G連をしてARTが開始しました

 

特に目立った上乗せなどはありませんでしたが、

 

珍しいキュウベェ救済が見れました!

 

救済を2度受けて

ボーナスを2度絡めて

ワルプルに2回入って(+10Gと+15G)

とりあえず2回ずつは楽しめました

 

 

投資は激少なのでダイマンゾクです!!

 

投資440 回収22420

+21800

 

 

その他の機種↓↓↓

ビンゴ564 -800

サラ番 宵399※リセ −200

モンハン月下62 -2500 

モンハン月下74 -2060

 

 

結果!

 

総投資40700 総回収95520

 

+54820

 

 

というわけでこの日は無事に2500枚以上のプラス収支で終える事が出来ました!

 

今月は大きく勝つか大きく負けるかのどちらかになる展開が多いです(; ・`д・´)

 

大きく勝つ分はもちろんありがたいですが、大負けは押さえれると思うので今一度慎重になって考える必要がありそうです…!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押した分だけ頑張ります↑