スポンサーリンク

【まどマギ3 叛逆】キュウべえチャレンジ中にビックリマークが3つ出現!!!さらにほむらVSマミで強カットインから時間停止ゾーンへ…!

2019-11-01

 

おいらっくす(@euraxxxx)です('ω’)

 

前回の記事↓

 

この日はイベント日であるにも関わらず盛大な寝坊をかましてしまったワイ。。。

 

しかし幸いな事にマイホはただいま限界集落と化しています

若者は都会へ行ってしまい村には老人ばかりで人口も著しく減少しています

 

なので昼過ぎに行ってもイベントの対象機種であるまどマギ3にも空き台がありました

 

そんな中、直撃を引いている台が空いていたので設定判別を開始すると、あれよあれよと当たりを引き、さらには1番重要と言ってもいいAT直撃を2500回転で4回引くという高挙動を見せました(内1回は前任者)

 

出玉も増え順風満帆なスロットライフを送っていました

 

さらに初期特化ゾーンで弱チェ+500枚と、ほむら揃い+200枚を引き合計+730枚というモンスターATが開始したところからの続きです…!!

 

スポンサーリンク

 

前回記事の最後に入ったATで+730枚のロケットスタートを切りましたが、ご覧の通りその後は失速しほぼ駆け抜けに終わりました。。。

 

730枚上乗せた時は誰しも完走を夢見ましたが、本当にこの機種のAT完走はハードルが高いですね…。リゼロなんかは比べ物になりません(; ・`д・´)

初期枚数に全てがかかっています

 

 

とはいえ900枚弱という大きな出玉を得てさらにプラスを伸ばしました(ΦωΦ)

 

現在直撃も6以上の数値で引けていますしCZだってぶっちぎってます

 

そして今日の状況から判断しても、この台が設定6なのではないかという今までぼんやりと霞んでいたそれが徐々に現実味を帯び始めました…!!

 

 

そしてさらにその後153G直撃を重ねました!!(画像使い回し)

 

もうこの台5回目の直撃です…!自分自身だけでも4回目になります!(; ・`д・´)

 

対象機種は間違いないので設定4以上は確実です(ガセがなければ)

というかガセってたとしてもこれだけ直撃してれば4以上は濃厚でしょう…!!

もっといえば4より5、5より6の可能性の方が高いくらいです(; ・`д・´)

 

 

直撃からは100枚でスタートし350枚で終わりました

 

地味な枚数ですがコイン持ちもチョベリグですし当たりも軽い機種なので大きいです

 

もちろんそれだけでも嬉しいのですが人間とは欲深い生き物。記事にする以上は抑揚も欲しいところ。

 

早い話が見せ場を望んでいます。そう考えながら回していると…

 

スポンサーリンク

 

さっそく抑揚がつきました!!キュウべぇチャレンジです!(; ・`д・´)

 

一時期カラオケDAMの精密採点にハマっていた時期があります

あれも高得点を出すには抑揚が大事です

 

嘘みたいな抑揚をつけて機械のようなビブラートを毎回入れて音程さえ合わせれば95点が出ます。もはや作業に近いです

 

この場合の抑揚とは強弱の事です

しかし本当に心に響く歌は強弱ではなく緩急です

 

我ながらめちゃくちゃいい事を言いました。応援バナーを押して下さい

 

 

ぬぬぅーん!!( ゚д゚)

完全に何か引いたぞ!!だってビックリマークが3つもあるんだもの!!!

 

普通ビックリマークは1個でもレア役対応なのに、3つもあるということはプレミアフラグまで期待しちゃいます!!

 

1個で普通のレア役、2個で強レア役、3個で特殊役とかではないでしょうか…!?(マジレスすんなよ)

 

 

と思いきや弱チェでした(°▽°)ですよね〜

 

しかしこれによりしっかりとキュウべぇチャレンジを成功させる事が出来ました…!!

ビックリ3つは成功の示唆だったようです…!

 

 

という事はもちろんエピボが出てきます!

 

これまた設定差があるとは言われていますが、しかしそれは弱チェからのエピボだと思ってます。きっとみんなもそう思っているハズです(。-`ω-)

 

まぁでもCZに入りやすいのとボーナスが軽いのも考えると、一応これにも設定差はあるのかもしれませんが

 

そして今回は「優しすぎて強すぎる」という意味深なタイトルのエピソードでしたが、

これの恩恵はAT確定のみみたいです

 

 

まずはエピボから80枚の上乗せをし、そのままほむらVSマミへ入りました

 

知らないですけどエピボ中のチャンス目かなんかで当選したのかなと思っています(このEPは25%でほむマミの振り分けがあるみたいです)

いずれにせよラッキー♪

 

 

そして強カットイン発生!

 

スポンサーリンク

 

強カットインは初めて見ました!!もちろんアケミ図柄が揃って、そのまま固まって時間停止ゾーンへ入りました!!(`・ω・´)ゞ

 

たぶん強カットインは時間停止ゾーンに入るんだと思います。今のところその後に引いたやつも全て時間停止ゾーンに入っているので

 

 

時間停止ゾーンとは文字通りボーナス中の時間が止まってゲーム数の減算がストップされます。そのまままで昇格しました

 

早い話がAVとかでよくある「時間を止めていたずらシリーズ」みたいなものです

画像編集が雑すぎてマミさんを隠してしまい申し訳ありません。。。

 

ところで時間停止ってアケミの技なのになんでマミさんは動けてるのでしょうか??

だったら停止する意味無くないですか?劇場版を見れば答えが分かるのでしょうか⁇

 

まどマギシリーズは好きなので今度見てみようかなと思っています(・ω・)♪

 

 

という訳で時間停止からは+120枚の、このほむマミからはトータルで260枚の上乗せに成功しました!(`・ω・´)ゞ

 

さっきのエピボと初期特化ゾーンも合わせて全部で440枚スタート!

これはかなり上等な枚数です!

 

 

その後すぐに強チェリーを引くとさらにほむらVSマミへ突入し、

 

100枚をおかわりしました(ΦωΦ)

 

ここから因縁のバトルが続きます。ほむらは通常時のセリフでも「私は巴マミ、あの人が苦手だった」という言葉をつぶやいているくらいなので仲の悪さがうかがえます(といっても一方的?)

 

マミさんはよく後輩に圧力をかけて自分の家に招きます。紅茶とケーキをちらつかせて

男はそんな事も少ないですが、女性の友情では周りに合わせる事が大事になってきますから、ほむらはそういうのが嫌いだったのでしょうね(´・ω・)

 

 

ステップアップ5からほむらVSマミへ

(これは+90枚)

 

さらにもう一度入って↓

+260枚!!(`・ω・´)ゞ

 

これはかなり上出来なんですけど、1度のほむらVSマミで1000枚以上乗せてるツワモノもいました…!そう考えると自分はまだまだです(; ・`д・´)

 

スポンサーリンク

 

その結果1555枚と本日最大の出玉を獲得しました!!(`・ω・´)

 

 

そして88G直撃w

 

本日6回目です(゚∀゚)

確定は出ないけど、もう設定6って事でいいんじゃないでしょうか(°_°)

みなさんはどうお考えでしょうか?まだあと1記事続くので最後に詳細なデータを掲載しますが

 

 

カットインが揃いまくって今回は190枚でATスタート

 

→250枚終了。

 

その後2連続で400Gハマりをして215枚199枚もATを挟んで出玉をかなり減らします。

 

時刻はもう21時半。そろそろ撤退を頭に入れて最適なヤメ時を考えなければいけません

 

 

という事で次回へ続く。次で最後です

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります

スポンサーリンク