スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

ハイエナしやすいホールの特徴。理想のホールを作ってみた【リクエスト記事】

おいらっくす(@euraxxxx)です

今回は稼働記事をお休みして残り記事ストックの延命を図りたいと思います

そこで以前記事募集したところリクエストがあったので、それについて真面目に書いてみようと思います!

 

記事リクエストですが、ホールの評価やおいらっくすさん視点での、こうゆうホールがハイエナしやすい等がみてみたいです。(稼働率や台数、データ機の性能等)
あと機種の評価やメーカーの評価、オススメ機種等もみてみたいです。

辛い時期だと思いますが、頑張ってください。

 

 

Left Caption

おいらっくす

まずはリクエストを下さったまろやかまろ茶さん(通称マロンちゃん)どうもありがとうございますm(__)m

最後のひと文に優しさが溢れていますね

 

というわけで今回はハイエナがしやすいホールについて徹底的に考えてみようと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m

 

 

ハイエナに適したホールとは

さて、まずハイエナがしやすい、ハイエナが好むホールというのはどのような条件なのでしょうか?

とりあえずワイが思いつく限り書いてみます

 

  • ライバルがいないor少ない
  • 稼働率がまぁまぁ
  • 機種のラインナップが良い
  • 店の癖がハッキリしている
  • データ機が見やすく計算ができる
  • 等価交換である

 

と簡単に思いつくくらいでこんなものでしょうか?

抜けている部分もあるとは思いますがザッとこんな感じだと思います(・ω・)

 

もちろん家から糞遠いとかそういうのは除いて常識的な範囲内で考えます

ここからは各項目をより深掘りしてみましょう

 

 

ライバルがいないor少ない

まぁこれは言わずもがなというか当たり前ですが、ライバルが存在しないホールがあるのならそこへ住み込みたいくらい大事な要素ですね٩( 'ω’ )و

いきなりですがこれが一番大事な要素ではないでしょうか?

 

しかし現実はそう簡単ではなく、ハイエナライバルが存在しないパチンコ屋など皆無

日本中に存在しないと言っても大袈裟ではないと思います(超過疎店を除く)

 

なので実際はライバルが少ないホールが望ましいですね。へんないざこざなんかも無いですし

 

初見のホールでライバルがわからない場合は

“ハイエナ三種の神器“から予想してみましょう

マスク、ショルダーバッグ、ジャージがハイエナの正装です。

 

あとは機種の履歴画面が剥き出しだったりでもなんとなく察知はできます(・ω・)

黄門ちゃまサラ番などが分かりやすいですね

 

 

稼働率がまぁまぁ

これも当たり前ですが、まず稼働がない事には始まりません

我々ハイエナとは他人のおこぼれを頂戴しているのですからある程度の稼働は必要になります

 

特に今なんかはどこもガラガラで閑古鳥が鳴いていますので稼働があるのは重要です

稼働率でいうと4,5,6割くらいがベストではないでしょうか

 

賑わいすぎても困るし少なすぎても困るので難しいところであります(・ω・)

 

 

機種のラインナップが良い

これも割と重要ですよね

いくらライバルがゼロで稼働率がまぁまぁあっても、天井狙いゾーン狙いができる機種が少なければ意味がありません

 

しかし、やはりそういうホールは他の人も好むので必然的にライバルも多くなる傾向にあります

今で言うなら北斗天昇、絆2、星矢SP、凱旋などはハイエナの大好物です

 

お給料が高くて福利厚生がばっちりとした求人は人気が高く倍率が高いですよね

専業ハイエナにとってパチンコ屋とはいわば職場みたいなものです

 

 

店の癖がハッキリしている

店の癖とはリセットか据え置きかです

一番厄介なのがランダムリセットです。こういうホールはハイエナは嫌います(;゚Д゚)

ランダムリセットは猫で言うところのペットボトルに水です(効果無いですけど)

 

オール据え置きとかオールリセットなら立ち回りやすいです。

できればベタピン据え置きが望ましい

ランダムだと店の癖を掴むのに時間を要してしまいますし、ミスった時にマイナス部分を打たされることもあります

 

例えばマイホなら凱旋を600Gからリセットをかけます。

今でこそ情報共有する専業もいるので癖が変わってもすぐに対応できますが、一人だとなかなかそうはいきません…

 

どの機種ならどのくらいのハマりでリセットされるのか?平日は据え置きで週末だけリセットなのか?旧イベ日はリセットなのか?はたまた機種ごとにリセットされるのか?同じ機種でもランダムなのか?

 

などなど完全に把握は店の内通者と繋がっていない限りは難しいと思います(´・ω・`)

場合によっては全リセならリセット狙いができたりもするので、手札にリセット店は欲しいところではあります

 

 

データ機がみやすく計算ができる

店によってはしょぼいデータ機を使っているので

前日のやめゲーム数が計算できないところもあります

これも好ましくありません(´・ω・`)

 

少ないところだと当日分しか遡れなかったりもしますのでハイエナ敵にはナエポヨ間違い無しです

ただしサイトセブンなどに登録してある店舗なら最終ゲームが見えますので問題無しです(でもハイエナは基本使ってると思います)

 

ワイも今のマイホが使えないので退会しましたが、引っ越ししたらまた登録すると思います(・ω・)

サイトセブンはそれくらいハイエナのマストアイテムです

 

大事さで言ったら思春期女子のアイプチくらい重要なツールです

 

ですが、仮に計算も出来ずサイトセブンも無いところなら前日の下見がかなり有効になるという利点もありますので、こればっかりは一長一短ですかね

 

個人的には計算できるところの方が嬉しいです

※ただし最終Gが表示されるタイプは嬉しくない

 

こうなると一般スロッターもハイエナと化します

(;゚Д゚)

 

 

等価交換である

そりゃあそうですよね!

誰しも60円を払って50円を買おうとは思わないですもんね

 

近所に等価店と非等価店があるんなら等価の方に行くよねって話です

※これは聞いた話なんですが、パチンコ屋ってメダルを現金に変えれないらしいですよ

 

しかし非等価店はみんなに敬遠されるが故にライバルが少ない可能性が高いので一概には言えません

何かを得るためには何かを犠牲にしなければならないのです。それぞまさしく等価交換

 

理想のホール、ハイエナの楽園を作ってみた

さぁ、長々と書き綴りましたが以上の要素を踏まえていよいよハイエナの理想のホールを作り上げてみようと思います!

 

まとめると、ライバルがいないor少ない、稼働率がまぁまぁ、機種のラインナップが良い、店の癖がハッキリしている、データ機が見やすく計算ができる、等価交換であるです

 

 

 

……ここはとある地域にある変わった町

人口の全てが60歳以上で構成されており、ワイだけしか若者がいないという状況

 

通常厳しい年齢チェックを受けて入らされるのだが、ひょんなことからここで暮らす事になった

ここにも娯楽施設がいくつかあり、ゲートボール、将棋倶楽部、社交ダンスなどいくらでも余生を楽しめる

 

そんな中ワイが行くのはもちろんパチンコ屋。こんな町にも一軒だけパチンコ屋がある

台数は160台と小規模だが、ライバルもいないしお客さんももちろん全員60歳以上だ

 

 

ご覧の機種が各10台ずつ設置されている

 

(正直パッと思い浮かんだだけの機種を配置しただけの簡素なハイエナパラダイスなので、じっくり考えたらもっと効率の良いラインナップにはなると思います)

 

このホールはお客さんが全員60歳以上、平日でも5割稼働、等価交換でライバルもいない

赤文字の機種が全リセで緑が全据

ここでフル稼働できればピンで年間1000万も射程圏内かもしれません…!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

個人的にはゴッドーターの即前兆から初めて、バイオリベや金太郎のリセット狙い、続けて戦コレ2やモンキー2鉄拳3のリセット狙いをした後に沖ドキや凱旋の朝2を収穫して、昼から緑色のゾーンへ向かうと思います

 

 

まとめ

というわけで今回はハイエナしやすいホールについて考察してみました。いかがだったでしょうか?

これを100%満たしているホールなんてどこをさがしても存在しませんが、理想を言えばこんな感じですかね

 

交換率などは地域性によりけりなのでそこまで重要ではないかもしれません(・ω・)

ある程度の台数があって比較的ライバルが少なく店のクセがはっきりしていてデータ機が計算できるタイプのところなら良いのではないでしょうか

自分はそんな基準でみてますかね

 

しかし長い事色々と書きましたが、結局家から通える範囲でしか行きようがないので気にしても仕方がないのかなと思います

 

短所も長所になりえますしね

交換率悪い→ライバル少ない

ライバルが多い→ラインナップがいい台数が多い

データ機が見にくい→下見が有効になる

 

結論なんでもいいんですよ。

そこにパチンコ屋があれば行くのがスロッターさ

※今は自粛期間中です

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります