スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

ワイをパチスロ依存症にした犯人(機種)はこれだ!人生を狂わせるほど面白い台【リクエスト記事】

おいらっくす(@euraxxxx)です

今回もリクエストをいただきましたのでそちらを記事にしたいと思います!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

復活してほしい機種ランキングしてほしいです!
ジャンル別とかで^_^
ハイエナ目線とか好きなだけとか聞いてみたいです!

というわけでリクエストをくださいましたああさんありがとうございますm(__)m

非常に書きやすそうな記事です

すでにネタ切れを起こしているのでこういうリクエストは非常に助かります!!

 

Left Caption

おいらっくす

センキューフォエバー

 

ハイエナ目線で復活してほしい機種

しかしですね、ワイはもともとハイエナデビューが遅めなので、「あの頃のあの機種は稼げたんだよなぁ」みたいな思い出はありません(・ω・)

 

正確には覚えていませんがハイエナを覚え始めたのが4年前くらいでしょうか

だからハイエナバブルも知らないですし、思い入れがある機種もありません。すみませんm(__)m

 

強いていうなら最近のハーデスとかですかね?あれは撤去まで上振れしてくれました

一撃一万枚以上出ましたし念願だったタッチも流れました↓

【ハーデス神回】GODを4発引いたら万枚なんて通過点に過ぎない!(50%以上のループストックを8個所持したらこうなる)

 

ですがハーデスなんて撤去されたばっかりですし、それからすぐ自粛になったのであんまり撤去された感ないです

なので今回ハイエナ目線で復活してほしい機種というのはありません

 

昔好きだった機種

今では期待値に魂を打ってしまったので純粋な「楽しい、好き」という感情はありませんが、過去には好きな台はありました

 

ここからはワイをパチスロ依存症に導いてくれた機種たちをご紹介します!!

 

ガンダム哀戦士

まず一番最初にハマった台はガンダム哀戦士!

今から13年前の機種ですのでワイが16歳の時です

 

両サイドにレバーがついており、まるで自分がガンダムのパイロットになった気分にさせてくれました

 

これはたしかA+RTで、BIG後は純増0.3枚の完走型RTに突入するんです

なので途中でボーナスに当選しても図柄を揃えなければ78GのRTを堪能できたんですよ

その当時は何も知らなかったのでバンバン途中で図柄を揃えてましたけどね(・ω・)

 

これはハマりました。特にエレベーターの演出が好きでした

誰が出てくるかで小役とかを示唆していてそれが外れたら興奮したものです

 

あといちいち名シーンが出てくるので大体のガンダムの名セリフはこの台で覚えました

「風にひとりで」という曲も好きになりましたね

(*゚∀゚*)

 

 

戦国無双

戦国無双!これはA+ART(純増1.0枚)

BIG後のARTが真田幸村(安定)服部半蔵(変動)前田慶次(ギャンブル)の中の3種類から選べました!

 

ワイはよく忍者(服部半蔵)を選んでましたね。ナビ率が変動するタイプです。どんなのだったか忘れましたが

 

前田慶次を選んだ場合は無限ARTか転落かの一か八というギャンブル性の高いものでした

これも本当に好きで狂ったように打っていましたね

 

当時ワイの財布を盗んだ元友達がよく慶次を選択していましたね(・ω・)

「トイレ行くから財布見てて」と言ったのにまさかその人に盗まれるとは

“灯台下暗し“という言葉をその時に覚えました。

 

シャドウハーツ2

シャドウハーツ2これも好きでした。2008年の機種らしく、設定が4段階だというのは今知りました

(・ω・)笑

でもそんなことは関係なく好きだったんですよね。好きになるのに理由なんていりません!!

 

A+RTの純増0.6枚です

BIG後のCZが二種類から選べて、1セット30G→CZがループするやつと、2000GのRTへ突入するやつがありました

 

驚くべき事に2000Gの方でも設定1で成功率が30.6%あるので3回に一回は2000GのRTへ突入します!

ボーナス確率は設定1で1/224なので2000Gといったら実質無限RTですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

30Gの方は同色BIGなら成功率100%、異色なら設定6で成功率56.4%(6が一番成功率が低い)

 

特にバイブというかド派手な音でクラッシュするんですよ(リールロック的な)

それに快感を覚えて依存症にさせられ毎日パチ屋へ通っていましたね。

 

 

緑ドンVIVA!情熱南米編

2010年のA+ART(純増1.6枚)緑ドンVIVA!情熱南米編

 

我がスロット人生で後悔があるとしたらこの機種でフリーズを引けなかったことです…!!(´;Д;`)

それくらい好きでしたし、フリーズは超事故契機でした。フリーズからの万枚の噂も多かったような気がします。

 

通常時の三連ドンちゃんを狙えの第一停止の一部で発生し、確率は約1/12万くらいでした

友達が一度引いたことがあって、早く自分もカミングスーン(フリーズの時にこの文字が現れる)が見たいなぁと思いながら結局フリーズは拝めませんでした

 

フリーズ恩恵は90%or95%のエクストリームラッシュ(上乗せ特化ゾーン)+特化ゾーン中基本上乗せ+10G以上+ARTの継続率80%+ART3セット(1セット50G)です

なので無茶苦茶強力ですよね!!(;゚Д゚)

80%継続のARTだけでも十分強いのに、さらに3セットと高継続の特化ゾーンがついてくるんです!!

 

特化ゾーンのエクストリームラッシュも面白いし次回ボーナスまでARTが継続するロケットモードなんてのもありましたね

この機種のフリーズを引いたことある人は悔しいですが何枚出たか教えてくださいm(__)m

 

デビルサバイバー

この台今の今まですっかり忘れていました!2015年のAT機デビルサバイバー

 

これは滅茶苦茶面白かったです!今まで忘れ去られていましたけど、個人的に全スロットの中でこの台が1番ゲーム性が面白いと思います。

異論は一切認めません!

 

純増2.8枚の差枚数管理ATなのですが、これがチョー面白い!

悪魔を集めるんですよ、それぞれに対応役があってそれが同時に4体まで表示されるんです

 

→例えば4体スイカが対応役の悪魔が集まれば、スイカを引けばそれぞれに独立して上乗せしてくれます

+20枚、+50枚、+30枚、+100枚のように

 

さらにレア役確率が上昇する時などもあり、持っている悪魔と噛み合えばもうイケイケ状態です!

最高に面白いです。ナンバーワン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

一度だけロングフリーズを引いてエンディングを達成したことがある時の画像が残っていました!

5年前の画像です

なんだかんだ差枚数管理の台って面白い台が多いですよね(・ω・)

 

たしかゾーンもあったのですが、天井は深いシステムだったと記憶しています

それに絶賛趣味打ちだったので稼げてはないです

まだ設置してあるのなら趣味打ちででもまた打ってみたい台ですね٩( 'ω’ )و

 

他にも

特に強くのめり込んでワイをパチスロ依存症にさせてくれたのは上記の機種ですね

他にも、エヴァまごころを君に、シェイク2、桃太郎電鉄、星矢黄金激闘編、マクロスF2、赤ドン、エウレカ2、慶次これより我ら修羅に入る、カイジ3、化物語、ゴッドイーター、黄門ちゃま喝、リング呪いの7日間、ハナビなどなど好きな台は思い返してみればたくさんあります

 

そういえばワイがスロットの楽しさを書くのってブログを始めて初かもしれません(・ω・)わらい

基本は作業ですからね。

 

最近はめっきり楽しめる台なんて減りましたが、それは仕組みが変わったからなのか気持ちが変わったからなのか自分でもよく分かりません

 

Left Caption

おいらっくす

以上リクエストでした!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
寝たきりの母親がいるんです。押してください(嘘です元気です)