スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【化物語セカンドシーズン】浅目から狙えるらしいので140Gから無理やり打ってみた

2020-04-19

おいらっくす(@euraxxxx)です

やっと化物語の新作を打ってきたので今日はそれを記事にします!(といっても一ヶ月くらい前の稼働ですが)

 

一番最初に初代化物語が出た時は新台導入日に並んで、初打ちでフリーズを引いた良い思い出があります(*゚∀゚*)

たしか初ATの1G目にプチュンしたんですよね…!

何がなんだか分からずそれが普通なんだと思ってましたね

 

その頃は普通に養分スロッターで、スロットを打つのが楽しくて仕方なかったんですよね

今思えば新台導入日とはいえ設定なんて入ってるわけがないんですけどね

 

 

化物語セカンドシーズン 141

さて、この日は15時すぎから稼働をスタートしました

しかし記事ボリュームの関係で、打った機種の順番を前後させるのだけご了承ください(・ω・)

 

なのでこの化物語に座るまでに色々と打っておりますがそれはまた明日にします。カミングスーン

 

 

化物語セカンドシーズンです

141Gは正直打てるレベルではないのですが、初打ちだしブログのネタになるかなと思ったんですよね。てへ

 

狙い目は170Gらしいです。それが機械割105%のラインみたいです

天井は500Gを越えてからの周期到達なのでかなり天井が浅いハイエナ仕様ですね٩( 'ω’ )و

 

この日も色々とあがいていたのですが、打てる台がないので妥協したんですよ

 

 

353Gで結末ノ儀(ムスビノギ)とやらへ入りました

 

これはCZみたいですね

新しい台は複雑なシステムの機種もあるのでとっつきにくいイメージがあるのですが、この機種は大丈夫です!

直感的に打てます。おじさんスロッターにも優しい作りになっているので安心ですよ( ^ω^ )

 

 

特に昔の化物語を打ったことがあればそのままのイメージで打てます!

 

見てくださいよ、これは怪異図柄を狙うお馴染みのやつです。まんま昔のCZを思い出しませんか?

図柄の停止系でCZ成功を抽選しています

 

ヒロインのCZが選ばれる方がチャンスです。それもそのまんまですね。

まぁ今はフラっと座っているので誰がヒロインで選ばれているか知らないんですけど。(・ω・)

というか原作を見たことがないのでストーリーを知りません。なので推しメンもいないんですよね

 

 

ちなみにこの停止系が一番寒いです。成功率は2.7%しかありません

 

次に「○○×」「×○○」10.2%

「○××」16.8%とのことです

15G間のあいだにこの図柄を停止させまくりましょう。(30Gと無限もあります)

 

…結局今回は緑色まで行きましたが残念ながら失敗しました

 

 

しかしこのシリーズは演出の作り込みが毎回すごいです。化物語シリーズは何号機になっても生き残れるような気がします

 

 

初当たり

その後もう一度CZをスルーして485Gで当たりました

 

天井には少し届いてなさそうなので、正直なんで当たったのか理解していませんがまぁいいでしょう。

 

当たれば正義。当選契機なんて彼女に「俺のどこが好き?」と聞くくらい野暮です(・ω・)

 

 

さて、カブキ物語です

 

一応ATらしいですが、この後に控えるバトルに勝利しないとメインAT(ハッピータイム)へは入りません

なのでこれはCZみたいなものですね

 

これを消化し終えるまでにレア役や怪異図柄を地道に揃えて勝率アップをしていきます

よくあるタイプです

 

 

そしてカブキ物語を15G消化するとバトルパートに突入します

 

「キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード」というお洒落なカクテルみたいなバトルです

それが敵の名前なのか味方の名前なのかバトルの名前なのかは知りません

 

奥さんに内緒でスロットに行っている方は、「今日キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードしない?」と言えばもしかしたらデートと勘違いしてスロットに行けるかもしれません。奥さんと一緒にですが

 

 

バトル突入時に怪異図柄を狙わせられます

 

 

2個怪異図柄を止めました

 

もちろんここでも停止系で突破率が変わるみたいですよ

今までの法則に当てはめると2個揃いは中くらいの期待度なんだと思います(・ω・)

 

これがどの程度勝率に関係するのかは分かりませんが出来るだけのことはやったので、あとは神に請いましょう

 

 

なるほど、今までの怪異図柄揃いはここでの%になるみたいですね

 

そういえばカブキ物語中の右上にプッシュボタンが表示されていましたが、怪異図柄を止めるとその色が変わるみたいですねその色が変わるたびにここでの勝率アップに貢献するっぽいです

 

ちなみに今回は無色(期待薄)でした

さらにボタンが出てますので押してみます

 

 

というわけで最終的に46%になりました

 

なのでほぼほぼ半分くらいの確率でメインATへ入ります

いつも言っていますが50%は取らなければスロットでは勝てませんからね

ここは明暗を分ける勝負所です!!

 

 

お!!チャンスアップっぽいですね!

好機好機と出ていますからね!

 

 

しかも強チェリー的なやつを引いたけどここでのレア役は何か意味があるんでしょうか…!?(;゚Д゚)

 

 

 

 

成功!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

これでようやくメインATハッピータイム

これまた前作とほぼ同じです。純増2.8枚のお馴染み差枚数管理のATです

 

初期枚数は150枚で、違うところといえばスタート時に必ずみんな大好き倍倍チャンスがついてきます

昔のやつは天井恩恵でついてきた倍倍チャンスが今回はデフォルトで付いてくるなんて太っ腹ですよね!

 

倍倍チャンス

 

もうあれですね。説明する必要もありませんね

 

同じです。ベース枚数を決定して倍率を上げていきます

今回はベースが5枚ですので2000倍できれば万枚です。簡単ですね

 

 

今回は13倍で終わりました

 

まぁ現実はこんなものです

途中でベースが1枚アップしました

 

どのみち6号機なので2000倍しても強制終了します

有利区間がなかったらもうちょっと本気をだしたんですけどねぇ( ´Д`)y━・~~

このくらいで勘弁しといてやりましょう

 

 

つまり+78枚の上乗せです

 

 

というわけで初期枚数の150枚と合わせて、トータル228枚でATスタート!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

駆け抜けでーす(・ω・)

 

メインATに入ったけど普通に負けましたね

でも結構面白かったです。さすがは化物語シリーズといったところでしょうか

 

かなり浅目から打てるみたいですし、今後しばらくお世話になりそうな感じです

不束者ですがよろしくお願いしますm(__)m

 

 

ちなみに終了後はこんないかにも熱そうなステージに行きますが、

 

 

有利区間ランプも消えてるし、気にせず即やめで良いみたいでっせ。

 

この手のタイプはみんな即やめしてしまうのですぐに通路になってしまいそうですね

頑張れ化物語

 

次回へ続きます

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります