スポンサーリンク

【コードギアスR2】中段チェリー降臨!中途半端な挙動の正体は??【クレア3】56確定台がまさかの挙動に…

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

前回の実践記事で全てのヒキというものを使い果たしました。

 

今回の記事は、「コードギアス反逆のルルーシュR2」になります。
この先は・・・

 

読んでいいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!
(決まった!?)(´艸`*)

 

ちょっとカッコつけてみました。
今更感ありますが、今回は全台の候補が絞り込めなくてピンポイント狙いをしてきました。

 

ギアスR22021年11月30日までは設置可能!?みたいなので、これからも全台系ピンポイント設定が入ったりする機会があると思います。

 

では、参りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

根拠

このホールは全台(3.4台島に456を各1台)が1機種とメイン機種に1台高設定(456)とバラエティーに設定が入ります。

メイン機種も毎回同じではないのですが、主に6号機には機種1台は入ってます。
※前々回記事でモンキーターンで6ツモった時、全台で狙ってピンポイントツモだっという結果には満足ですが、プロセスは0点だったのは内緒です。

 

このホールは、昔から「推し機種」があります。
「コードギアスR2」「政宗2」「番長3」「北斗転生」・・・

そう爆裂機種!?の扱いがめちゃめちゃいいんです。

 

 

昔、師匠にお世話になってた頃

ナリスケ:「転生」のここ毎回初当たりと差枚が付いているので一度設定狙いさせて下さい!

師匠:転生は高設定でも単発地獄&投資地獄で萎えて設定狙い嫌いになるかもだから、判別がわりかし簡単な台から挑戦してみては??

というアドバイスを頂いたことを思い出しました。

 

その師匠の元ではありませんが・・

朝一のレギュラーで56確定が出て・・

 

 

100K使った記憶が・・・頭から離れません。

 

ギアスって・・「怖い」とこの時学びました。
これは萎えますよね・・
果たして、ギアスは判別しやすいのか!?

 

 

ギアスにはほぼ毎回1台高設定が入っているので、最近の特定日で設定が入っていなかった所を第1候補にして、もしスカったときの次の手は「新鬼武者」「北斗新伝説」のどちらかが全台になると予想をつけました。⇒全台には設定6がある!

 

スポンサーリンク

 

設定狙い part1

当日抽選を受けた人は20人くらいでした。

 

「9番」

 

ギアスはいつも空席スタートなので、ほぼ確実に座れます。
いざ、「入店」!!
先頭集団は、禁断の「ピエロ域」へ消えていきました。

熟練された猛者の聖域と言いますでしょうか・・

 

そして

 

 

無事に取れました!
な、なんと満席!!

 

埋もれてしまう時もあるので、今回は周りの挙動が見れるという利点があります。
※最近は全台に選ばれていない。
当たりは1台のみ。

 

高設定であれば、設定変更で高確移行が50%と優遇されているので周りを見る|д゚)

 

自分の台を含めて、全台高確なしスタート。
設定456であれば50%で高確が選択されるので全台の可能性は薄いですね。

 

56G レギュラーボーナス(チャンスチェリー重複)

 

確定はありませんでした。
他の台から設定2以上が出ていました。

 

レギュラー中に3ポイントを貯めてCZ(リベリオンアタック)へ

 

 

スルー・・CZ後の引き戻しなしで次の当たりは。

 

371G 赤BIG(チェリー重複)

 

 

ART一確!!

 

ARTが開始してから、とある大事件に気づきました。

「中」「右」「左」・・・

声がスザク!?
福〇潤さん(ルルーシュ)の声ではない( ;∀;)

 

どうやらキャラ設定をいじっていたようです。
もうテンションはダダ下がりです
(スザクファンの方いたらすみません)

 

スポンサーリンク

 


バトルピース&援軍に恵まれず4連で終了!

 

ART後の引き戻しCZ来るも活かせず・・
ボーナスは比較的に軽くポンポン引けたので「弱小役からのギアスポイント」「CZの入り具合」を見ながら打ち進めます。

 

 

お??

 

こ、これは中段チェリー!!

 

ナリスケの死ぬまでにやりたいことの一つ最強役ギアスラッシュのチャーンス。

 

 

目押しミスですかね!?
(現実を受け入れることに時間がかかりました)

 

ここは設定差がないので打ち進めていきます。
自分の左の台からスイカ重複レギュラーが出る。
一回だけだと何とも言えませんが、低設定と高設定では2倍ほど差があります。

 

 

あんまり設定差ありませんが・・一応私の台も来ました!

 

自分の左が辞めて、この時2000G回した自分の台がCZからのARTが2/8回だったので、サンプルが少なくて何とも言えません。
要は微妙!!

 

今回の当たりはスイカ重複レギュラーの台??それにしては挙動が弱いので、全台を探します。

 

昼過ぎで店内を一周すると、稼働が低く全台が全然わかりません。
2台目打つなら1台目打つときより、強い根拠が必要になります。
※なぜなら、1台目でマイナス期待値を叩いている分、残り時間でゲーム数稼働以上の期待値を求められるからです。

 

2台目もしまたスカったとき、2台分のマイナス期待値を補填出来るのか!?
なので、ちょっと慎重にいきます。

 

候補の「北斗新伝説」は一台回っていてハマっていたのでパス
「新鬼武者」は1台も回っていないので、回すのはリスクが高すぎるのでパス

 

一旦、設定を諦めてゲーム数稼働へシフト。
店移動を決意。

 

この決断が後ほど・・予想外の結末へ

 

スポンサーリンク

 

設定狙い part2

他店でゲーム数をして、時間帯的にもゲーム数が落ちづらい時間帯だったので遠方のホール探しの旅に出ることにしました。
念の為、朝一ホールで「全台が浮いてきてないか?」チェックします。

 

ホールに戻ると、「エウレカ3」が全台あるかもしれない挙動でした。
私が打っていたギアスが・・めっちゃ出とる( ;∀;)

 

!!??

 

この台は打ってた方がレギュラー中のカード
「教授」(56確定)と出ていた台

 

下皿、台の右・左・上、箱の中・・何もない(;^_^A
辞めたということは、設定5濃厚が頭を過りましたが確定しているのでありがたく打ちます。

 

 

確定出てるので、小役は取らず重複で偶奇判別します。
5で負けているのを、何度も見ているし、残り時間も少ないのであまり出玉に期待はしません。

 

この時、17時だったので長いこと空き台でした。
朝一から小役もしっかりカウントされているし、記念撮影(確定を写メ)もされているのである程度知識もある方ですが辞められたんですね。

 

257G 黄色レギュラー(チェリー)
198G 
黄色異色BIG(チャンス目連発)終了画面「写真」
526G 
黄色レギュラー(チェリー)


 

142G クレア同色BIG

 

「ボーイズ」偶数示唆!?
(設定1・5)2%<(設定2)8%(設定6)6%

 

薄いところ引きましたかね!?

 

スポンサーリンク

 

しばらくすると・・

7G クレア同色BIG(チャンス目A重複)⇒偶数優遇

 

そして、また終了画面「ボーイズ」(偶数示唆)が出現。

 

262G 黄色異色(チェリー重複)⇒偶数優遇
17G  黄色レギュラー(チャンス目C重複)

 

 

設定5・6確定!!

 

Left Caption

ナリスケ

見間違いじゃなくてヨカッタ!

193G 赤同色BIG(チャンス目C)
175G 黄色レギュラー(チャンス目C)
142G 赤異色BIG(チャンス目B)
206G 黄色レギュラー(チャンス目D)
371G 赤異色BIG(チャンス目B)

高設定なのに、まーーだダラダラしています( ;∀;)

 

 

設定56で偶数よりなので・・このクレアたんは一応推定設定6なんですYO!

 

一方。

 

ナリスケに捨てられたルルの本気はコレです!!
ARTが伸びてるってことはCZ突破してART入ったのかな??
どうやってARTに入ったか不明なので、わかりませんが・・

 

今出来ることは、指を咥えて見ることではなく・・

 

レバーを一回でも多く叩くことだ!!

 

38G 黄色レギュラー(チャンスチェリー)
54G クレア同色BIG(チャンス目B)⇒偶数優遇
33G 赤レギュラー(チェリー)
82G 黄色異色BIG(チャンス目B)⇒偶数優遇
87G 赤同色BIG(チェリー)
79G 赤レギュラー(チャンス目C)
20G 赤レギュラー(チャンス目D)
53G 黄色異色BIG(チャンス目C)⇒偶数優遇
34G 赤同色BIG(チャンス目B)

 

うぉぉー大都連!?が最後の最後にやって参りました!!

 

 

投資 20K

回収 1587枚

 

 

スポンサーリンク

まとめ

全台系は「エウレカ3」でした。

 

ギアスは設定56だとCZの入り方が、別格というか強小役から10P溜まったり、弱小役からもポイントが溜まりやすくCZサンプルが取り易い!
書き換えを含むCZ突破率も高設定の方が高いし、レギュラー中の確定も朝一出易い!

・CZ関連
・ボーナス(何で当たってるか?)
・レギュラーや終了画面

この辺り注意して見てれば、高設定見つけられるかもしれません。

今回みたいに微妙な展開になって他の台が、全部空き台になると判別難しいなと感じました。

 

 

そして今回は、確定を見れたことが「後ツモ」に繋がりました。
ほとんど奇跡ですが・・アイテイルトハ

 

Aタイプの記事を面白く書くのは難しいですね・・
次回はあの禁断の機種に手を付けてきました!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります

スポンサーリンク