スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【黄門ちゃま喝】最後の稼働で天井から4倍!倍チャンスって継続するのね…!

おいらっくす(@euraxxxx)です

出会いがあれば別れも必ずセットで訪れるもの

 

スロットの一時代を築いたバジリスク絆、ユーザー評価のバリ高い初代まどかマギカ、ワイ自身も1万8千枚出したハーデス、それからついこの前なくなったサラリーマン番長、凱旋ももうすぐ撤去なので今まさにラストスパートをかけています

 

そんな中地味に撤去されてしまった台があった

それが今回の主人公黄門ちゃま喝

 

今日は黄門ちゃま喝の最終稼働をお届けします

この記事を読み終わったあとみんなで名古屋方面に黙祷を捧げましょう(オリンピアの本社が名古屋らしい)

 

↓この記事はこの動画をブログ用に書き下ろしたものです

 

スポンサーリンク

 

ちゃまとの思い出を振り返ろう

稼働の前にちゃま喝の思い出を振り返ってみよう

何を隠そう黄門ちゃま喝はワイの得意な機種だった。ほとんど表堅実だったがブログや動画をやり始めてからは裏挑戦に没頭したっけ

 

高設定も打てた(設定4だけど)、念願だったロングフリーズも引けて記事にもできたし、初代モードは3回くらい引いた(それはブログを始める前)

 

 

トータル収支はこんな感じ

といってもこのアプリで付け始めたのが2018年の終わり頃からなのでサンプルは少ないけど、時給は4000円以上と優秀だ

 

 

こんな感じで思い出が詰まった黄門ちゃま喝だがそれももう撤去になってしまった

自分自身結構好きな台だった….。

 

動画を始めて唯一再生数が伸びた動画もちゃまだった

現在YouTubeを始めて3ヶ月ちょいになるが、ちゃまのその動画だけ11万再生を記録している

 

そういう意味でもこの機種にはほんとうにお世話になった

 

Left Caption

おいらっくす

なので今日はお別れ会…!

 

ちゃま 印籠箱216p

とはいえ趣味打ちするには今は少々お金がない

収入源がないので最後の最後までハイエナ稼働でちゃまには引導を渡してやろうと思う

 

まず見つけたのは印籠箱216ptの台

しかしこれは当たらず。

 

こんなお別れは御免なので次なるちゃまを探す旅に出ようと思う。

深追いしすぎて一緒に三途の川を渡るのだけは注意しつつね

 

投資6000 回収587

-5413

 

 

ちゃま203p 65G〜

今度は印籠箱203pt。ワイは200あれば迷わず打つのだ

ましてや撤去前の最終稼働なんだからそりゃあ打つに決まっている

 

設定1でもAT当選率は約40%なんだから結構な頻度で当たる

しかし今回は95Gで強チェからポイントマックスになったがまた外れてしまった

 

打ち出して30Gだったので早い当たりのチャンスだったんだが40%の壁は高いようだ

ずっと第一線で活躍してきたのでAT当選率にもガタがきていて25%くらいになっているのかもしれない

 

投資2000 回収106

-1894

 

ちゃま223pt 92G〜

めげずに今度は223pt

余談だがこの左のリスみたいなキャラは昔現場仕事をしていた時に一緒に仕事をしていた警備員の女にそっくりだ

 

よく太っていたので通行人に「お姉ちゃんよう肥えとるな」とか声をかけられていた

これも余談だが、ガードマンは立って寝れる人が一定数存在する

 

 

そしてこれまた当たらず…。

なんでだ、最後くらい笑ってお別れしようぜまったく

 

40%を3回連続でスカってしまったぞ

撤去前大回収基盤が装着されているのだろうか…

 

投資7000 回収761

-6239

 

 

ちゃま 当日286,前日309,3日前38

よし、そういう事ならこっちにも考えがある

ゾーン狙いが当たらないのなら天井狙いに切り替えよう

 

これは宵宵越しで633G。これなら確実に初当たりが取れる

打ち出すと宵宵越しのゲーム数ピッタリのところで活ゾーンの煽りが出ていたので据え置き濃厚だ

 

 

594Gで印籠箱マックス…!

合わせて941Gなのでここで当たってしまったら超困る!!(;゚Д゚)

 

天井まで残り60Gだぜ!?

天井へ行けば倍チャンスがもらえて上乗せゲーム数が2倍になるのだからここは外れてくれ…!!

 

さっきから3連続でスルーしているからそろそろ当たってしまいそうで怖い…

 

Left Caption

おいらっくす

ワイは震える手でレバーを叩いた…

 

 

そして耐えた…!!

危なかった!こんなところで当選してしまったら最悪な別れになるところだった

 

凱旋もそうだけど、天井恩恵のある機種の天井狙いはドキドキソワソワするぜ

毎日代わり映えもなくボーッと生きてるワイからしたらスロットが唯一「生」を感じられる瞬間だ

 

Left Caption

おいらっくす

これは一種の薬物のような中毒性がある

 

 

しかし試練は何度でも訪れる…

 

 

 

 

今度は619G(966G)で御一行箱が796ポイントも貯まってしまった

いくら御一行箱といえど2回分も天井寸前でマックスになったら足が震えるぜ…

 

この時店内はワイの震えで震度1弱の揺れが発生していた

数人のスマホからは地震アラートが聞こえた(ような気がした)

 

これは恐怖などではない。「武者震いだ」と自分に言い聞かせて士気を高める…

 

 

そのどちらも回避!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

CZにすら引っかからず天井への道は再び開かれた!!

 

この時ばかりは自分のアームが腐っていて良かったと素直に思ったね

天井ストッパーズ達も仕事納めなのではりきっているんだろう

 

 

…その後638Gで再び御一行箱がマックスになった。

宵宵越し985Gだったが、ここまでくればたとえCZに当選したとしても最終告知で10G稼げるので天井は踏める

 

Left Caption

おいらっくす

ワイをみくびるな…!!

 

 

御一行箱の前兆中に天井到達!

ゲーム数が少しずれていて、合わせて997Gだった

 

これでみんな大好き倍チャンスが恩恵で付いてくる!

特に天井での印籠チャンスは何を選ぶかその人の性格がはっきりと出る

 

きっとこれが黄門ちゃま喝で最後の天井なので、ここは記念に天井裏挑戦でこいつを送り出してやりたい…!!

 

 

と思っていたんだけど、今紅炎モード中なんだよね。。。

 

今日で最後だがワイの印籠チャンスのルールを説明したい

基本は表堅実(最近は裏挑戦)天井は確実に表堅実紅炎モード中は裏堅実

 

他にも複数ストックがある場合は裏挑戦など一応自分の中でのルールが設定されてる

これが時給4000円をキープできた秘訣だと自負している

 

 

すまん読者!ここは裏挑戦で成功しても失敗しても派手に行きたいところだが、自分の信念を貫かせてもらう!!

裏堅実で勧善懲悪でいく!!

 

このまま紅炎モードが継続して3桁上乗せして、さらにそれが倍チャンスで2倍になるビジョンがワイには見えているのだ!

 

Left Caption

おいらっくす

いざ裏堅実!!

 

 

 

 

即落ち。

最後にこんなコテコテな展開をご用意していただきありがとうございます

 

 

なーんか結局表堅実みたいなものでしたね

なんて地味なんでしょう。

 

 

まあけどこれで2倍になって80G、初期ゲーム数の20Gも合わせると100Gスタートになるのでなんとかまとまった出玉は確保できそう

 

投資13kなので600枚ちょっと出ればプラスになれるのでコツコツ頑張ろう

 

裏挑戦で失敗して倍チャンスを無駄にする事を思えば良かったのかもしれない

 

 

おお…!?

なんだこれ初めて見たぞ!(;゚Д゚)

 

倍チャンスが継続した!?

もしかしてこれが噂に聞く倍チャンスの倍チャンス…!?

てことは上乗せが4倍になるって事か!?∑(゚Д゚)

 

 

でも地味ぃ!!

もともとが40だったから4倍になったとて160しかもらえませんでした(´;ω;`)

 

あーあ。紅炎モードが継続していればとんでもない上乗せになり得た可能性があったのになぁ。

 

まぁ言っても仕方ないか

そう考えたらますます裏挑戦で上乗せ無しだったら大損するところだったな(゚Д゚)

(大乗せする可能性もあったけど)

 

 

しかもその直後に喝リプレイを引く!!

最後に4倍チャンスと1/65536を引かせてくれてありがとう

 

AT中の喝リプレイは50G以上の上乗せと印籠チャンスが確定します

確率の割に恩恵は比較的弱いけど、ちゃまは65536が何個かあるのでこんなもんです٩( 'ω’ )و

 

裏挑戦ばかりも芸がないので表挑戦にしてみました

失敗したけどこれでこの台ではプラスになれそう!

 

勝つことが一番大事ですからね…!

その精神でハイエナに転身したんですよワイは

 

結局好きな台を打って負けるよりも、好きでもない台を打って勝つ方が面白いと約4年前に気づいたんです

 

 

少しプラスになれました(*゚∀゚*)

終了後すぐにCZに入りましたが失敗したのでやめ

 

天井手前で貯まった御一行箱からCZに当たっていたみたい

そう思うと超ギリギリで危なかった(;゚Д゚)

 

天井へ行けてなかったら確実に負けてましたからね…!

 

投資13000 回収16167

+3167

 

ちゃま203pt

最後は203pt

これは投資3kでマックスになりました

 

※長くなっちゃったのでスキップします。ちゃま喝今までありがとう!

 

 

バン!

 

 

バン!

 

 

バン!

 

 

ドカーン!!

 

投資3000 回収2404

-596

 

Left Caption

おいらっくす

ばいばいちゃま喝

 

結果

総投資31000 総回収20025

-10975

 

…って結局最終稼働は負けて終わったぞ。(*゚∀゚*)

まぁいいや、最後に4倍も引けたし1/65536も引けたし、良い思い出にはなったと思う

 

この記事は↓この動画をブログ用に書き下ろしたものです

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります