スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【北斗天昇】朝一から銀トロが出たので1万ゲームぶん回してみた

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

 

前回はリンかけを初打ちしましたが、皆様は打たれましたか??

 

今回は【北斗天昇】を設定狙いしてきました。

今は北斗に設定を使うホールはあまり見かけないので・・
ちょっと寂しいですが、自分が通っているホールは設定6ではないのですが・・

 

設定4or設定5を使ってくれるので突撃しています。

 

スポンサーリンク

 

根拠

北斗七星からなのか、7が付く日に北斗天昇・北斗修羅に設定が毎回入っています。

 

前回入った所を避けて、直近で入っていない所に入ることが多いです。
北斗天昇が4台設置なので、前回入ったところを抜くと1/3です。

しかも、2台ある時もあるのでやる価値は十分あるのではないでしょうか??

 

前回はまさかの同じところ2連続(金トロフィー目視)でした。

 

今回また検討違いの場所に入ったらしばらく様子見になります。

 

北斗イベと北斗イベの間に通常イベがあり、そこで今回狙った北斗天昇にちょっと回数ついていました。
こういう中途半端に周りきらない時はもう一回やってくる事があるので・・

 

こうやって仮説を立てて⇒検証して⇒改善する。

 

当たり前のことですが、自分が何故今回の北斗を選んだのか伝われば幸いです。
※北斗修羅はおそらく設定6が使われているかもですが、稼働が全然ありません。
⇒データを積み重ねることが困難(;^_^A

 

本当は、北斗修羅の設定6を狙いたいです。

 

北斗天昇設定狙い編

朝一並びは「2人」でした。

 

ライバルのお爺さんは、他店のデータを取っている私の携帯を普通に覗き込んで・・・

 

「エ〇いのも見れるの??」と言ってきました・・

 

ナ)「見れますよ~」

 

以前、軍団のネタ書いたときには覗き込み防止のフィルムを貼るように注意されて貼っていたのですが、落として割れて・・・

 

サラサラのがいいと思って、サラサラのに変えたら覗き込み防止の機能がついてませんでした・・
もうピンで過疎店ばっかりだから、特に気にしませんでした。

 

しかし、やはり周りの視線が気になる・・

 

つい先日、また落として割れて・・
やはり覗き込み防止フィルムに戻しました!

 

これで稼働中に、エ〇動画見放題ですね(; ・`д・´)

 

 

話が脱線しましたm(__)m

 

お爺さんは5スロのマイジャグ狙いなので、狙い台には確実に座れます。

 

いつも軍団の方と他の北斗狙いの方は開店してから来ます。
自分は狙った台に座れないなら、打たないのでいつも並んでいます。

 

休日だったので、休日エナ兼業!?(土日しか見ない)の方も加わり、満台になりました。

 

打ち始めて100g!
4台とも天候変化なし(; ・`д・´)

 

456g 断末魔ゾーン最終ゲームに強チェリーから激闘ボーナス!!

雰囲気的に抜けてそうでしたが・・

小役レベルは「3」

1戦目 ハズレ/ベル

 

・・・

 

左の液晶から、「ティロリン♪」

 

 

※後ほど出たやつ

隣に軍団の方いたので、写メは取らずにスッと次ゲームへ!

 

次の当たりは・・
85g 断末魔ゾーンから激闘ボーナス!!

 

 

100g以内に激闘ボーナス当選で1人は撃破確定(金昇舞魂)ですが、もう一人撃破がついてきました!!

3戦目は・・「リプレイ」から当選!!

 

サクッと終了して終了画面「ハン」奇数示唆

 

設定4or設定5狙いなので「設定5」に期待!

 

次の当たりは??

 

 

700gハマるのは百歩譲って良いけど、ハマったらATが欲しい。

 

 

昇舞魂が「3個」って全く期待は出来ません。
20個溜めたらAT確定ですが、そんなの見たことも聞いたこともございません。

 

「3個」で勝負に挑むのは、通りすがりの女性をナンパして一発で成功するくらいの確率ではないでしょうか!?

 

要は、無謀ってことです(;^_^A
※ゆる募・・ユーモアの出し方(笑)

 

 

小役レベルが奇跡的に「3」!

 

 

 

銀トロフィー出ていなかったら辞めてましたね・・(;^_^A

 

周りでは、自分の銀トロを見た軍団や他の方々はみんな1発ATに入れて「判別浮き」をして辞めていく!

 

次の当たりが・・

 

239g 断末魔ゾーンから激闘ボーナス

 

小役レベル3 確定対決・リプレイ・レア役でAT!!

 

 

じ、自力じゃね!?

 

こういうの低設定を打ってる時に欲しいやつです。
⇒北斗天昇の設定狙い失敗すると、大抵AT取れない( ;∀;)

 

637g断末魔 ハズレ・敗北
207g断末魔 確定対決・敗北

 

2スルー!?

 

ここから怒涛の7連続ATにぶち込み高設定っぽさを前面に出します!

 

 

何故か一度間違って完走して大量出玉に恵まれます。

 

北斗は本当に良い。

 

自分は北斗かリゼロが完走し易いなと感じてます。
1500枚くらい出るとほぼ完走に期待出来るのが凄い好きです。

 

逆に・・叛逆(まど3)はどうやっても完走できる気がしません(-_-;)

 

出玉が出来て調子に乗っていると・・

 

5スルー

 

10スルーくらいは設定4で見たことあるので・・もしかしたら!?

 

何とか6回目の激闘ボーナスからATを取りました。

 

最後21:45に終わったので、もう1発なら激闘取れると強気に行って・・

 

 

600のゾーンで当たり

 

 

確定対決⇒リプレイ(45%)⇒・・・

 

 

負け~

 

何となく予想はつきましたかね(笑)

 

一日打ち切ることが出来ました~

 

 

結果に参りましょ~う!

 

結果

 

投資 17K

回収 67K

 

終了画面

偶数示唆 5回
奇数示唆 5回

ATレベルはほとんどレベル1だったので・・
おそらく設定4だったのではないかと思っております。

 

天候変化やATの枚数なんかはそこまでアテにはしてません。
トロフィーやAT終了画面で確定が出てくれれば楽なんですが・・

 

調べれば出てくることばかりなので・・
何も目新しいことがなくて申し訳ないですm(__)m

 

しかし、終日打てばグラフやデータ機から高設定なのか低設定なのかわかり易い機種なので高設定っぽいのがあればメモして、何故高設定が投入されたのか!?考えるクセをつけるとツモれる日が近くなると思います。

 

最終的には、過去の実績だと思います。

 

北斗七星にちなんで設定を使ってくれる店長に感謝です!

遊び心ある店長さんなら、キャラの誕生日や、G1の日にG1優駿倶楽部に設定入れたり、ホールによって本当様々で面白いです。

 

 

 

モンキーターン4を1日打ち倒してきました!

果たして結果は!?

 

最後まで読んで頂き・・

 

Left Caption

ナリスケ

ありがとうございましたm(__)m

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります