スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

エントリーNo7キンタさんの非等価兼業稼働「俺の記事を見ろ!」

どーも初めまして。 キンタと申します。まずは軽く自己紹介させて頂きます。

 

現在、兼業でスロパチのハイエナをメインに立ち回ってます、30代のおっさんサラリーマンです。

スロットは四号機吉宗、北斗全盛期の頃から打ち始めました。

 

五号機初期までは軽く養分で「青ドン 極」や「エヴァ 約束」が出た頃(2008年くらい)からAタイプのハイエナをやり始めました。

稼働地域は非等価店になります。

 

ブログでは最近の立ち回りや狙い方を紹介していきたいと思います。

こんなパチンカス野郎ですが宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

とある日の稼働11/12日。

今月は稼働頑張っております。(コロナの影響で仕事が減って暇なので)

 

 

現在7連勝中なので記録を伸ばしたいところです!

 

さて、今日の一台目は

仮面ライダー 轟音 朝一台、据え置きなら遊タイムまで292G

 

この店は謎にスロットはリセットしてるのにパチンコにはリセットかけない店舗です。

朝一無事ゲットです。 並んでる途中う○こがしたくなりましたが我慢して良かったです。

 

この機種は朝一50回転で遊タイムまでの残りゲームが320G以内だとスエオという犬が左液晶に出てくるらしいので50回転目は緊張の瞬間です!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

必ず出る訳ではないようですが、とりあえず出てくれて据え置きが確定したのでオッケーです。

 

その後は順調にハマリ遊タイム突入。

 

 

かなり見づらいですが宵越し游タイム突入です。

 

無事遊タイム中に当たりSTに突入!

STは130回転以内に1/74.7を引けば大当たりでループ率は83%もあるようです。 もう10連チャンくらい余裕ですね。

 

スポンサーリンク

 

…..2R×1 10R×2 の三連終了。

 

……写真? いや、当たると思ってたので撮ってません(泣)

パチンコって写真用意してないと終了画面すぐ消えちゃうんですね。

 

終わると思って写真構えるのってけっこう悲しい事です。オイラには耐えられないとです(言い訳)

一応収支の写メだけ載せておきますね。

 

 

本日の収支 -4565円

さて、ここで遊タイム機の狙い方を紹介します。

 

結構、自分の回りでST機を理解出来てないなと思う人が多いので説明します。

例えばこんなスペックの台があるとします。

 

大当り確率
通常:1/319.7
確変:1/62■天井(遊タイム)突入回転数
950回
※通常時950回転で、1200回転続く時短に突入。

確変確率(ST)
ヘソ入賞時:55%
電チュー入賞時:100%
※確変大当り後、100回転の間のみ確変状態
※全ての大当たり後電サポ100回

 

この台が連チャン後200で落ちてたとします。

この場合100回は確変状態なので現在のハマリは100回転になります。

 

どんな状況でも連チャン後はSTのゲーム数を引かないといけません。(この台の場合は100回転)

遊タイムはあくまで通常時の消化ゲーム数が対象となります。

 

逆に単発後200回転のハマリの場合はどうなるでしょう?

100ハマリor200ハマリとなります。

 

50%の確変へ突入してST中に一度も当たらなければ(ST中は1/62で当たりの抽選をしてるので確変中です)
外から前回の当たりが確変か通常かの判断は出来ません。

 

今出てるほとんどの遊タイムST機が80%ほどの連チャン率なので単発で終わる可能性は低いですが宵越しで狙う際は単発後は注意しましょう。

 

スポンサーリンク

 

ちなみにオイラ的拾いやすいタイプ別遊タイムランキング

1位  遠山の金さん2のような普通の確変機タイプ

 

このタイプは現在この機種しかありませんが、游タイムまでの示唆が一切なく突然游タイムに突入します。

ST機ではないので現在出てる回転数が純粋なハマりゲーム数になります。

 

時短も100回~300回転付くので未練打ちする方も結構多い印象です。

ポイントは游タイムアピールが少なく、時短付きなので最低でも100回ハマりからの打ち出しになるのでハマり台に遭遇しやすい。

 

客の年齢層が上なので遊タイムを意識してる人が少ない。と、いったところですね。

 

今後導入される海物語4が似たような仕様なのでかなり期待してます。 游タイムアピール少な目でお願いしたいですね。

 

 

2位   エウレカセブン HI-EVOLUTION ZEROのような恩恵が少なく見えるタイプ

 

大当たり確立は1/199で599回転ハマりで100回の時短が付きます。 恩恵だけを見れば他と比べると弱いですよね?

 

でも、この機種は当たりの99%が4R通常で100回の時短が付くだけです。 出玉も400発しか出ません。

100回の時短中に1/199を当てれば80%ループのSTに突入する時短突破型の台です。

 

なので游タイムの恩恵は出玉のない当たりを一回引けるのと同じなのです。

 

游タイムの恩恵が少ないように見える、連荘してない限り現在の回転数が純粋なハマり、しかも游タイムアピールが一切ない、オマケにリセットが朝一の液晶の出目でわかる。

 

以上の点から非常に拾いやすい機種になっております。オイラは400回ハマりからガンガン狙ってます。

今後このようなタイプ増えないかな~!

 

 

3位  甘デジ 仕置人TURBO、アクエリオン のようなSTタイプの甘デジ

 

このタイプの甘デジは150回程度ハマっていれば打てるし游タイムで当たれば恩恵があるので結構美味しいです。

 

最大の魅力は浅めから狙える、時間効率が良い、ST機なので游タイム中に当たれば直接確変に突入する!って感じです。

 

甘デジは遊戯する客層も広いし、天井が浅いのである意味游タイムとの相性が抜群に良いタイプですね。

 

300回程で突入するので投資も少なくて済みます、時間効率も良いですし、大量出玉も期待出来ないので粘る客層が少ないです。

 

上記2機種は游タイムアピールが激しい(液晶にバッチリ游タイムまでのカウントダウンが表記されてる)のにもかかわらず良く拾えるのはミドルスペックのように爆発力がないからだと思います。

 

今後游タイム付きのアピール少な目の機種が増えてくれる事を期待しております。

 

スポンサーリンク

 

逆に拾いにくいタイプ

順位は付けませんが拾いにくいタイプが一種二種混合機のタイプです。

 

機種でいうと「ゴルゴ13」や「ハイスクール・オブ・ザ・デット2」等ですね。

 

機械の仕様が天国or地獄って感じで確変に入れば即連して爆発力があり、通常を引いてしまうと甘デジ並の出玉で終了で時短もなし。

 

運試しに一発勝負って感じの台が多いですね。 そのため当たったら即やめが多いですし、座ったらとりあえず1回当てて夢を見るって感じの客層が多いです。

 

なので、なかなかハマり台に遭遇しません。

上記二機種は游タイムアピールが少ないにもかかわらず拾いにくいのにはそんな訳があるからだと思います。

 

 

もう一つ拾いにくいタイプがあります。

游タイムアピールが激しいタイプ。 ライダー轟音とかですね。今回打ててますが(汗)

わざわざ游タイムまでのゲーム数を表示されると辞めにくくなります。

 

せめて今までの機種のように現在のゲーム数だけを表示してほしいもんですね。 当日のハマり台はなかなか拾えないです。

オイラが游タイムに持つ印象はこんな感じですね。

 

 

さて、話が脱線してしまいましたね。

次はスロット、ベルセルク(5号機) 前日283当日369

 

合計652ハマりです。  この台は100ゲームほどで当たり、訳も分からず879枚出てくれました。

 

 

過去に2、3回程ハイエナした事がありますがこの機種は演出をよく見てないと何がおきてるのか訳がわかりません。

収支+13375円

 

 

その後は番長3の緑枠11ベル

32ベルで対決外れ。

収支-4058円

 

 

ここで打てる台がなくなったので店移動します。

2円パチンコのハイスクール・オブ・ザ・デット2  前日342当日360宵越し702G

 

拾いにくいといって拾えてますが(汗)  低貸も本気で勝負するって感じより楽しみを優先する客層が多いので狙い目です。

これが游タイムまで引っ張られ

 

無事にラッシュに突入

 

 

ああああ、この機種もループ率が83%もあるのにい~~!  二連での終了です。

 

今回は終了画面撮れました。 本当は復活を期待してましたが(泣)

収支-1990円

 

 

5円スロット 北斗天昇 前回600以上ハマり現在3ゲーム

200のゾーンで当たりラッシュにも当選して

 

 

収支+2525円

低貸は20スロでは拾えないようなお宝台が拾える時があります、時間効率も良いのでオイラはしっかりチェックします!

 

 

20スロ 青鬼185ハマり

 

 

天井までハマり

 

 

62%まで育ちましたが

 

 

もうこの機種は10回程当てていますが一度もATに当選した事がありません。

収支-5083円

 

以上、夜勤があるのでこの日は15時頃までの稼働で終了です。

今日は暇なしで台数打てましたね~( ´艸`)

さて、では本日の総収入の発表です。

 

 

ドン!

ぷ、ら、す 204円 ! !

8連勝達成です。

 

パチンコがせめて平均連チャンくらいしてくれれば、青鬼がATに入ってくれれば大勝してもおかしくない内容だったんですけどね~。

 

なかなかスッキリしない稼働日記になりましたが、本日はこんな文章を読んで頂き、ありがとうございます。

 

今後パチンコ業界はどのように変化していくのかわかりませんが、スロ、パチジャンキーのキンタは毎日元気に稼働していきます!

それでは、皆さん良いスロパチライフを( ´艸`)

 

今回の記事の評価をお願いします

View Results

Loading ... Loading ...

 

Left Caption

おいらっくす

キンタさんありがとうございました!

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります

スポンサーリンク