スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

明けましておめでとうございます【新年の挨拶と今年の目標など】

いつもおいらっくすのパチスロ収益化計画やおいらっくすの母ちゃんにマンション買うたるんやチャンネルをご覧下さってる皆様明けましておめでとうございますm(__)m

 

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

Left Caption

おいらっくす

↑定型分をコピペしてきた

というわけで新年の挨拶と今年の目標をツラツラと書きます

 

 

パチンコ業界はやばい

昨年は世界的にもパチンコ業界的にも色々なことがありました

凱旋やサラ番などの名機がホールから姿を消し、6号機がメインになってきました。

 

やはり有利区間は受け入れられにくく、ユーザーのパチスロ離れが加速。それに加えて屋内での原則禁煙、さらにはウイルスでパチンコ業界は死体蹴りの状況になりました

まぁウイルスに関しては影響を受けてない業界の方が珍しいと思いますけど

 

今後業界はどうなっていくのでしょうか?

パチスロが下火になる一方パチンコはバブルが始まってる気がしますよね

 

Left Caption

おいらっくす

とりあえず規制緩和されて有利区間が無くなることを祈ってます(スロッター一同)

 

ブログの現状や今年の目標

現状

実際当ブログも2019年は広告収入で250万くらいあったものが半分以下になりました(広告単価が下がり始めたのが4月からなので、このまままる一年だと1/10くらいに減少)

 

今では日に1000円あれば良い方。いってもスロットブログの中だと閲覧数は上位の方だと思うので、ワイより下のスロットブロガーたちはブログで生活なんてとてもできません(グーグルアドセンスのみの話)

 

他の収入源の模索

他の収入源があればいいのですが、スロットブログはアフィリエイトには適していません。

ジャンルだけでNGを食らう事もシバシバ

かといって急に美容グッズを進めても効果はないし信用を失うだけ

 

他の方法だと勝ち方コンサルとかそういうのもあるんでしょうが自分自身そこまでガチガチではないですし、「そういうのにお金を払うのはちょっとなぁ。」と思っているタイプなのでなし

 

最近だとnoteとかで稼いでる方も多いですよね

けどワイが今更noteで期待値出しても誰も見ないでしょう。計算が正しいのならひとつサイトがあればいいですからね

その中で差別化するのって難しそうです

 

現状見える化さんの一人勝ちです。どの機種で調べてもトップに出てきますもん

さすがブロガー、SEO対策がばっちりなんでしょうね(・ω・)

 

 

ブログの今後

うーんどうしようかなぁ。単価が戻れば話は別なんですけど。

けどこの状況になったことには逆に感謝しています。だってそうじゃなかったら今まで通りブログを続けて進歩してなかったと思いますもん

 

そういう意味では広告単価が下がったからこそYouTubeにチャレンジできています

 

記事の更新も落ちてきているし、更新しても結局動画を文字にしただけ。この形式どうなんでしょうね

ほとんど動画はご覧になられていないと思いますが、もし両方見てくださってる方からしたら同じ内容ですもんね

 

かといって雇って書いてもらっても記事の収入でペイできません

 

とりあえず今後は動画を主戦場にしてブログは気が向いたらみたいな感じになると思います

動画の更新頻度もあげたいので

 

Left Caption

おいらっくす

絶対にヤメはしないのでおいらっくすのホームページみたいになるかな

 

YouTubeについて

現状

スタートは良い感じで切れて広告もついたんですが最近は再生数も失速しています

原因として考えられるのはいくつかあって、凱旋企画が終了した、6号機が増えた、パチ屋でウザい客など

 

やはり大きな数字を持っている凱旋が撤去になって、それに伴い凱旋の動画もなくなって再生が落ち込んだ

それを見越して「凱旋生活」という企画をスタートさせまして、狙い通り登録と再生数は増えたと思います

 

ブログと同じで6号機は基本数字が取れません。だから番長3や星矢凱旋などが人気です

そんな中ハイエナベースで立ち回っているので人気の機種はほとんど打てません

なので興味の薄い機種の動画が増えて再生数が落ち込んだのも考えられると思います

 

しかし難しいのがブログとYouTubeで生活費がまかなえないので人気の機種ばかり打とうと思ったらどうしても趣味打ちになってしまいます。

 

数字の悪い動画を公開してしまうとチャンネルの評価が下がってしまうのでYouTubeが動画を多くの方に表示してくれる回数が減少します(インプレッション数)

 

理想としてはリセイヤなどで人気もある機種で期待値がプラスなら数字も見込めて生活費も確保できるのですが、現状リセイヤ店は見つかっておりません

2021年は早い段階でそれを見つける事も目標です。星矢も今年で撤去になるみたいですし

 

 

YouTubeの収益について

もともとのYouTubeの単価は知りませんが思った以上に高かったです

もちろん動画のジャンルや長さや広告の数や視聴維持率にもよるんでしょうけど多い動画で1再生0.8円くらいはあります

全部をならしたら下がるんでしょうけどそれでも0.1円ってことはないと思いますね

 

今の段階ですでにブログよりYouTubeの収益の方が上回ってます

この更新頻度でこれなので完全に動画メインになったらいいお小遣いにはなりそう

 

YouTubeの目標

とりあえず2021年以内に登録者1万人を目指します

目標としては低い気もしますが今のところ全然手も届きそうにありませんのでそこを目指します

 

そして1年で最低限YouTubeだけでも生活できるくらいの売上げを確保すること

一人でやってるわけではありません。実姉が編集を無償で手伝ってくれています

編集で衝突したりもするので、そういう意味でも姉にも恩返ししたいですし、お金が確保できれば打てる機種の幅も広がります

 

1万人いけば格好がつくので色々な人とコラボさせてもらえるかもしれませんし

 

他にはない動画を作る

ジャグラーの跳ね返り狙いやジャグ連狙い、エウレカのカウンター狙いなど他にはないような動画(もしかしたらあるのかもしれんけど)ももっと作っていきたいです

もちろんツッパやお別れ稼働などのセオリーも抑えつつ、こういうので差別化ができたらいいなと考えています

 

実は広告を出すことも考えておりまして、上限50万で2/3が返ってくる国の制度を利用して75万広告にぶち込む予定です

(実質25万で75万円分の広告が出せる)

ならどうせ出すなら今後も設置が長い機種で数字が取れる機種の面白い企画ができればなぁと思ってます

今更ゴッドイーターの広告を出したところであと1ヶ月で撤去ですし

 

これからもよろしくお願いします

というわけで今考えている頭の中のことを文字にしてみました。新年なのでなにか挨拶がてら記事を投稿しないとなと思って急いで書き上げました

思ったことをそのまま書いたので文章はめちゃくちゃですがなんとか解読してくださいね

 

ブログはワイもそうですけど、コッペさんも健康なかぎりは記事を更新する予定です(やめないかぎりは)

ナリスケさんは休ませてと言っていましたがおそらくもう帰ってはこないでしょう( ゚д゚)

あとは裏方の影武者も頑張ってくれています

 

ブログの有効な活用法や面白そうな動画企画、記事リクエストなどあればいつでも気軽にコメントお待ちしていますよ!

 

Left Caption

おいらっくす

頻度は落ちると思いますがこれからもよろしくお願いします

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります