スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【ひぐらし祭2】設定1で機械割103%!?導入日に必死の思いで打った結果…

おいらっくす(@euraxxxx)です

この日は新台【ひぐらしのなく頃に祭2】という台が導入されるとのことだったので絶対初日に打ってそのままアップして再生数を爆稼ぎしようという魂胆でした

 

しかし1台しか導入されないため抽選勝負…

そんな中平日の昼間なのにもかかわらず、10人以上くらいの人が列を成していました∑(゚Д゚)

 

 

わけのわからないヒキを披露

これではない。どうやら自分よりもっと早い人がひぐらしに向かったようだ。。。

 

正直これも新台なので悩んだんですけど、あくまで今日のターゲットはひぐらしです

確保券を店員さんに返して辞退しました(俺は新台なんて興味ないんだぜ風な雰囲気を醸し出して)

 

↓この記事はこの動画をブログ用に書き下ろしたものです

 

 

プランB

導入台数が少ないことからこれは想定内

実はプランBを用意していました

 

最初の店は14時に抽選。今度は15時30オープンの店に車を走らせました🚗

正直ここでも取れるかは微妙でした。なのでてつやを打とうか結構悩んだんですよね

 

抽選は30人くらい。さっきより大型店舗なので人も増えました

でもひぐらしは2台しかありません…

 

 

 

 

取れた!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

早く店について場所を把握していたから16番だったのに確保できました!!

 

この台だけかなり特殊な場所に設置されていたのでみんな分からなかったようです

 

後から自分より早い番号の人が来てましたもん。

しかし「もうワシが確保したんや!」と心の中でメンチを切って実践スタート!!

 

 

ひぐらしシリーズ自体初めて打つのですが、低投資でボーナス当選

 

設定1の機械割が103%といってもそれはフル攻略での話。基本的にはフル攻略なんてどんなに上手い人でも無理なので現実的には102.ちょいくらいでしょうか

 

そう考えるとメゴとかには及ばなさそうな印象(・ω・)

でも良いんです。スロットで楽しめながら理論的にはプラスになれるのだから、勝ちを目指すというよりエンジョイしながら勝ちたいという層にはもってこいです

 

 

ボーナス当選

投資3kでひぐらしボーナス

これはビッグで、ビッグの後には必ずARTがついてきます(純増1枚)

 

打ち方は色々ありますが、一枚役を獲得できるのは中押し手順で白7を狙うひぐらし打ちと、青7を狙ううみねこ打ちってのがあるようです

 

フル攻略を目指すにはこの一枚役の獲得が重要!

結構な頻度で成立するのでひぐらしを打つなら中押し手順が必須と言えるでしょう٩( 'ω’ )و

 

 

けどこんなこと言ったら元も子もないし怒られそうだけど、1枚ごときどうでもいいと思ってしまいます(・ω・)

チリも積もればですけど、落ちてるメダル拾った方が早いような…

 

まぁそういうところにも楽しみがあるってことなんでしょうね

割が上がるからとかではなく、それも込みでこの台の面白いところなんだと思います

 

Left Caption

おいらっくす

実際打ってみて結構面白かったですよ

 

 

そしてART突入時は順押し逆押しかで運命を切り開きます

 

順押しなら75%で50G、25%で30G(体感もっと低いけど)

逆押しなら左リール中段に白7ビタで50G、失敗で30GのART

 

ビタ押しは得意ではないけど、なんとか編集の力でそれなりに上手いんだぜアピールはすることができました

 

 

てかここだけの話、最速で出したんだからもっと動画が伸びると思ってました。。。

けど蓋を開けてみれば通常の動画より再生されない始末…

 

どうやらひぐらしはコアなファンには根強い人気があるようですが、吉宗とかのように一般ウケするような台ではなかったらしい(自分も今まで打ったことなかったし)

 

後日高設定らしき台の後ヅモもしたのですが、数字が取れないので出そうか出さまいか悩んでます(´・ω・`)

 

 

確定役降臨!

さて、追加投資をしつつ再びひぐらしボーナスに当選

 

 

ここで初めてARTとボーナスが絡み合いました!

 

 

(なんでこれ選別したん🧐)

 

 

ここで3連してまとまった出玉を獲得!

 

あ、そうそう。言い忘れてましたけどARTは完走タイプです。途中でボーナスに当たっても最後に告知されます

純増1枚なので嬉しいですよね!ガンダム哀戦士を思い出します🤖

 

設定の方は全く期待なんかしてませんでしたけど、出玉はついてきていますしグラフも綺麗です

それと「にぱ〜演出」というのがあって隣の台で22%が出ていました。設定2以上の示唆です

 

Left Caption

おいらっくす

もしかしたら設定入っているのかも…?

というか設定1でも103%なのだから設定2あれば御の字ですよね٩( 'ω’ )و

 

 

すると・・・

 

 

 

 

突アツ演出で…

 

 

確定役降臨!!

 

確定役は設定差があるところ!設定1で1/16384、設定6で1/5957!

もしかしてこれ本当に設定入ってるんじゃね!?とこの辺りから思い始めました∑(゚Д゚)

 

けどワイはあくまでパチスロユーチューバー…

高設定の収支より動画の鮮度の方が大事!ワイはエンターテイナーなんや!!

 

早く帰って動画編集してアップしないと他との差別化ができません!(全然再生されなかったけど)

 

とりあえず今のところありがたいことにビッグしか引いてないので、レギュラーを引いたら一通りは終わりです

なのでレギュラーを引いたら帰ろうと思います

 

 

最終的に

その願いが通じたのかレギュラー当選!

 

富竹ボーナスという名前なのですが、「富竹フラッシュ📸」でお馴染みのカメラマンの富竹さんが由来です

富竹さんをご存知ないですか?ムキムキのカメラマンです

 

ひぐらしはかなり前にアニメ見たんですけど、今回打ってみてほとんど内容忘れてましたね(・ω・)

特にツノの生えた幼女が出てくるんですが(さっきの突アツの)

あの子なんてスロットオリジナルキャラだと思ってましたもん。※結構重要な人物だったようです

 

 

これを皮切りに、

 

 

再びボーナスが絡み始め、

 

 

最終的に1500枚獲得で終了!!

このまま閉店まで打ちたい欲を押し殺してワイは帰路につきました(´;ω;`)

 

投資は7,000円なのでそれなりに勝てました

そもそも設定なんて入ってないだろうという考えで、負けるつもりで打ったのでこれは棚ぼたですね♪

 

Left Caption

おいらっくす

それに加えて動画のネタにもなったしこんなに素晴らしいことはありません

 

最近思うんですけどこのような事をやっていたら、動画と記事でも収益が発生するじゃないですか?(・ω・)

最近だとYouTube4万ブログ2万とかです

 

そう考えるとボーダーを多少低く設定しても結局ハイエナ専業の人よりか期待値上がりますよね

(なお時給は下がる模様)

 

 

しかも閉店後にデータを確認したところ、一番のピークでやめていました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ここ最近で一番嬉しい瞬間だったかも

 

もしあのまま自分が打っていたら未来は分かりませんし、もしかしたら設定も入っていたのかもしれませんが、結果的に満足いく実戦になりました(動画も込みで)

 

結果

投資7000 回収32856

+25856

Left Caption

おいらっくす

(なんか久しぶりに良い記事書けた感触)

 

この記事は↓この動画をブログ用に書き下ろしたものです

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります