スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

パチスロ界のファッションリーダーは誰だ!?【男性キャラクター編】

 

おいらっくす(@euraxxxx)です('ω’)

 

今回はタイトルにもある通り、“パチスロの男性キャラクターで1番私服がオシャレなのは誰か“という永遠のテーマに終止符を打つべくワイは立ち上がりました(`・ω・´)ゞ

 

 

ルールは簡単これからワイが独断と偏見で選抜したパチスロキャラクターが12名登場します。最後にアンケートを設置しておりますのでみなさんが1番私服がおしゃれだと思うキャラクターに票を入れていただくだけでOKです

 

※ただし重要な事が一つ

例えば番長の轟や、星矢のクロス姿などのいわゆる“ユニフォームの状態“は含みません。“あくまで私服のオシャレさ“を競う大会です。なので星矢は私服、轟に関しては私服描写が無いので今回はエントリーしていません

 

その機種によって時代背景なども異なりますので、その辺も考慮して公平中立にお願いします

 

 

【聖闘士星矢】 ①ペガサス星矢

まず第一エントリーはこのブログでもお馴染みの星矢です

 

探し回りましたが全身の絵が見当たらなかったのでフィギュア画像を拾ってきました

 

この作品は1985年(昭和60年)に連載が開始した作品らしいのでその辺の時代背景も考慮してください。今のようにオシャレが豊富な時代ではありませんからね。

 

ジーンズに赤のTシャツと赤の靴、そして赤のリストバンドで色は統一されています

(二の腕のリストバンドは意味不明)

 

少し大きめのメタリックリュックも小物としてプラスポイントですね♪

 

 

 

【化物語】 ②阿良々木暦

お次は撤去されてしまった化物語からアララギ君の登場です

 

こちらは年齢の割にジーンズにグレーのパーカーで少し落ち着いた雰囲気です。半袖のパーカーに見えるんですが珍しいですね。腕まくりなのでしょうか??

 

そしてパーカーのチャックの色と右腕のブレスレットの色を合わせていますね。差し色にを使っているのがセンスの良さを感じます

 

 

【コードギアス】 ③ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

コードギアスから、ルルーシュ

 

この男は男前ですし高身長。作品も比較的新しいので現代的な服装をしていますが、そこはあくまで公平中立にお願いします

 

画像は2枚合成しています。方やワークキャップに重ね着ロングコート。もう一つはタートルネックに短ランをはおりスタイリッシュ、基本的にスキニーパンツを着用して足長効果を演出しています

 

 

【カイジ】 ④伊藤開司

本名伊藤開司なんですね。

 

細めのチノパンに青色の靴、黒のTシャツにトレードマークの緑色の半袖シャツ。

鼻が高い事からシュッとした顔立ちなのが想像つきます。そういう方はどんな服装でも大概似合うものです

一見統一性はありませんが、何もそればかりがファッションではありませんからね

 

 

 

【北斗の拳】 ⑤ケンシロウ

エントリー5番はケンシロウです

 

パチンコパチスロのキラーコンテンツである北斗の拳からの刺客です。こちらも古い作品です。おそらく今回で一番連載開始日が古い作品だと思います

そんなのが現代でも第一線で稼働しているなんてすごいですよね

 

さぁ肝心の服装ですが、分かりにくいですがおそらくこれは全身オールデニムだと思います。他の画像を見てもデニムのような質感でした。ツナギみたいなタイプでしょうか??

 

インナーは見えませんので着用していないようです。毎回筋肉で破っちゃうので合理的な選択です

そして今回初のブーツインスタイルで高評価間違いなし??

 

 

 

【Re:ゼロから始める異世界生活】 ⑥ナツキスバル

今をときめくリゼロからスバルのエントリー

 

原作は知らないのですが打っている感じコンビニ帰りとの事なのでジャージ姿となっております。しかしそんな中でも随所に黒とオレンジで全体のバランスを取っておりセンスの良さを感じます

 

そして胸元の「N」はおそらくナツキスバルのNと予想が出来ます。ジャイアンとかがよく着ているタイプのイニシャル系男子

 

 

【火曜サスペンス劇場】 ⑦船越英一郎

今回唯一の実写です、船越英一郎さん。

 

現実世界では奥さんが何かと問題を起こしていて大変そうですが、この方は年齢の割にカッコよくダンディです。良い年の取り方をしています

断崖絶壁が似合うのはこの人の他にはいないでしょう

 

画像は適当に拾ったものですが黒のベストに同じく黒のレザージャケット、そしてインナーにも黒のVネックを着用しており黒多め。無理に若作りをせず年齢にあったオシャレがグッド

 

 

 

【モンキーターン】 ⑧波多野憲二

モンキーターンからは主人公の波多野憲二

 

こんな画像しか無かったので彼の本領はまだまだこんなもんじゃないのかもしれません

家族の集合写真なのでそれほど気を付けていないのかも。

 

デートとかになったらまた一段とオシャレになるという可能性を秘めています。伸びしろです

ズボンに半袖ポロシャツといった下手の飾らないラフで爽やかなスタイルですね♪

 

 

 

【ルパン三世】 ⑨ラウール・ルパン

ラウール・ルパンが戸籍上で、怪盗として有名な通り名がアルセーヌ・ルパンみたいです

 

怪盗という悪者ながらジャケットでネクタイというフォーマルなスタイル

おそらく仕事柄パーティーなどに潜入するためこのようになっているんでしょう

 

派手な青ジャケットに対照的な赤ネクタイ。さりげないネクタイピンがオシャレ度を加速させるとともに、普段なら見えないであろう靴下もネクタイの色と統一させているのにはオシャレ上級テクニックを感じます

 

 

【交響詩篇エウレカセブン 】 ⑩レントン・サーストン

レントンは14歳の設定ですのでその辺を考慮しての投票をお願いします

 

無メーカーのハイカットスニーカーに子供特有のカーゴ半ズボン、それにしては上着は厚手の長袖ジャンパーを着用しており暑いのか寒いのか分からない一見謎の服装です

 

しかし彼は波に乗る習性があるため足回りはスッキリとさせて、かといって上空に上がるので寒さには耐えられるようになっています。実に無駄のないファッション

 

見えにくいですが後ろにはウエストポーチを着用しており機能面も充実、さらにはベルトを前で垂らすという思春期特有のファッションにも注目です

 

 

 

【バジリスク】 ⑪甲賀弦之介

パチスロを語るにおいてこのシリーズは欠かせないでしょう。甲賀弦之介です

 

先ほど北斗の拳が一番古いと言いましたが小説も含めるとこれが圧倒的に古いです

1958年らしいので今から61年も前の作品です。驚きですよね。当時で言うNARUTOのようなものです

時代背景は慶長19年との情報がありましたので安土桃山時代です西暦で言うと1600年代の物語なのでその辺も考慮してください

 

この時代に私服といえば着物一択でしょう。なので吉宗や政宗、黄門ちゃまなどの着物系は今回エントリーしていません

 

そしてファッションですが、藁で編んだような足袋を着用しています、その点手作りの一点ものアイテムはポイントアップです

さらにその上には靴の先駆けになるようなものを履いているように見えますね。足元も重ね着をしています

 

基本ネイビーベースで上着には白のロングちゃんちゃんこを羽織っており、これは推測ですがおそらく一番上に白色を纏う事によって膨張色の効果で敵に威圧感を与える実に合理的かつ清潔感溢れる仕上がりになっていますね

 

 

【魔法少女まどか☆マギカ】 ⑫鹿目知久

主人公鹿目まどかのお父さんであり専業主夫の鹿目知久(ともひさ)

 

シンプルイズベスト、無地のVネックロンTを着こなすさすがは二児の父と言った感じの落ち着いたファッションです

ミニマリストが好きそうな服装。おそらくは無印良品などが好きなタイプでしょう

 

中学生の子供を持つ父親がオラついていても仕方が無いので実に理にかなった服装です

派手過ぎず、かといってダサくもないので参観日などにも適しているでしょう

 

 

 

アンケート

 

というわけで以上12名を独断と偏見で選抜させてもらいました

もちろん服装は何通りもあると思うのですが今回はすぐに見つかったこちらでの判断でお願いします

 

最初にも言いましたが“あくまでも服装のみ“での投票をお願いします。ビジュアルや時代背景も考慮して公平中立にお願いします

 

あなたの思う一番私服がお洒落なキャラクターは誰ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

 

なお。女性キャラクター編をするかどうかは知らん。

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります