スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【番長3】設定狙いで大爆死!?過去イチ見せ場の無い記事が完成した模様

 

「番号札23番のお客様~」

 

寒空の下声が響く。

こうして今は番号で呼ばれる立場だが、なにも札付きというわけではない。この日は打ちたい台があったので抽選から参加しているのだ

 

何故ならこの日はイベント。比較的導入されてから新しい北斗天昇という機種に座るには、こうして開店時間より早く来て寒い中並ばなければならない

これがパチンコ屋におけるルールであり“絶対的な掟“なのだ

 

例えばサッカーなどでも、定められたルールを無視して手を使えば容易に相手チームのゴールネットを揺らすことが出来るだろう。

 

しかしそれでは得点は加算されない

何故ならばそれがサッカーの“ルール“だからだ

 

この世は全てルールの上で成り立っている。それはパチンコ屋とて同じ事

だからこそ秩序が保たれていてフェアプレーができ、我々は気持ちよく遊戯する事が出来るのだ

 

 

北斗天昇 設定狙い

狙い機種は取れたが、安堵するのはまだ早い

 

たかが台に座れただけで、肝心の設定が入っているかはまた別の話になる。

なのでこれからが本当の勝負と言える。ここまではまだスタートラインに立てた程度

 

そしてやはり予想通り他の人たちもぞくぞくとこの機種に集まってくるので、「今のところ狙いは間違っていないはずだ」と自分を鼓舞しつつ会員カードを入れ暗証番号を入力する

 

 

ホール内は戦場。血で血を洗う弱肉強食の世界

常に誰かが誰かの足元をすくおうとしている。何もそれはユーザーだけの話ではない。ホール側もまたしかり。営業するという事は誰かの負けの上に成り立っている

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

441G断末魔→1戦負け

417G断末魔→3戦負け

 

 

こうして打ち始めた北斗天昇だったがATへは入らず、さらに周りの台もことごとく弱いので2回ボーナスに当ててやめる事にした

 

これがまさにホール側に足をすくわれた瞬間だった

しかしパチンコ屋も商売。ボランティアでやっているわけではないので利益は必要である

 

今回に限っては店に軍配が上がったということだ。悔しいが負けを認めるほかない

この経験を次回以降の立ち回りに活かしレベルアップしようではないか

 

投資14000 回収2840

-11160

 

 

その後設定を探しながら店内をしばらく歩く。

 

番長3がなんとなく怪しい気がしなくもないが、まだ打ち始めるまでの根拠が揃っていない

そりゃあ攻めるのは簡単だ。メダルを3枚入れてレバーを叩くだけなのだから

しかしそれでは勝てないのだ。

 

自分は今こうしてスロットブログを運営している

兼業時代の自分ならこれくらいの根拠でも攻めていたのだが、負けてしまう事よりも、こうして記事にすることで安い根拠なら読者にバカにされるんじゃないかと思って着席するのを躊躇してしまう事がたまにある

 

 

そこでに朝一台がまだあったので、まずはそっちからリセット狙いをしてみる事にした

この機種もあと1週間ほどでホールから姿を消してスクラップになるので、打てるうちに積極的に打っておくのも悪くはないだろう

 

 

これが2台目で弱チェを引くと、すぐに超高確ステージへ上がったのだ。これは高モードのサイン。そうとわかれば当然BC当選まで粘る価値がある

合コンで女性に「今日は帰りたくない」と言われたら選択肢は一つしかない

 

 

そして104GでBCに当選すると、テンパイボイス無しから見事1発でATへ繋がった

まさに狙い通り。この時ばかりはいつもついつい口元が緩んでしまう…

 

 

 

 

 

 

 

が、2連で終わってしまった。

 

結局ATへ繋がったのはこの1台のみで、投資すら回収することはかなわなかった

緩んだ口元を閉じ、また1から仕切り直しである

 

このようにパチスロで稼ぐとは本当に簡単なことではないのだ

もし今から考えている方がいるのだとしたら間違いなくオススメはしない

 

投資6000 回収1760

-4240

 

 

番長3 310〜

 

さて、絆のリセット狙いも終えたので先ほどから気になっていた番長3へやってきた。これは現在35ベルだが、おそらく前日が閉店ヤメだと思う

なので設定も意識しつつ天井狙いが出来るので、今日のこの状況ではうってつけの台と言えるだろう

 

 

ちなみにこの台はここのホールで知り合った若者に教えてもらった(仮にA君とする)

 

 

ホールでの出会いって少し変わっていて、名前も知らなければもちろん連絡先なんて知らない事の方が多い。だから他の人の会話をするときはあだ名で呼んだりする(オールバックとか帽子の人とか)

 

これはパチンコ屋って音が大きい環境なので、必要最低限の会話(設定状況とか)で済ませてしまうからじゃないかと思っている。たぶんカラオケボックスでの出会いもこうなると思う

 

そんなA君も今日は番長3が怪しいと睨んで設定狙いをしている。だからそういう事も全てひっくるめて自分も番長3を打ってみようと思ったのだ

もともと早くから気配は漂っていたので、きっとA君もそれを察知したのだろう

 

まぁ若者と言っても歳が自分の一つ下なので一般的にはアラサー“と呼ばれる部類だ

そのA君もこの度就職をするらしいと風の噂で聞いた。こうしてみんな引退していくのだろう。でもそれが賢いと思う

 

 

いきなり対決間で深いハマりを食らってしまった

 

こうなってくるとこの台に設定は望めなくなる。もし仮にこれが高設定だとしても気分的に避けたい。今日は番長3ではないのだろうか…

 

 

結局リセ据えも分からぬまま812Gで当たり、

 

 

これみよがしの単発。

 

しかしこの時点で、抽選から参加して同じく北斗を打っていたガチ系の人達もみんな番長3に集まって来ている

こうなってくるといよいよ怪しいぞ

 

よく見ると打っている人がガチ系の人物と会話をしているので、何かしらの設定示唆確定演出が出た可能性がある

自分は属していないグループなので会話に参加することは出来ないが、打ち進めるには十分な根拠になると思うので、まだあまり回っていない隣の台を耕してみる事にした

 

 

2台目

 

この台は当日144Gのベル17

あまり回っていないので設定も全く未知数。しかしその分先ほどの台よりは期待を持って判別が出来るのだが、その反面ミスったら大打撃という諸刃の剣

仮にここから打ち出して天井へでも行こうものならこの日は再起不能になるだろう

 

番長3は確かに強い台はあるんだけど、全体的というほどではない印象だ

さすがにこのハイスペックを全台系にするほどマイホには体力が無いのだろう

 

 

そしていざ打ち出すと、こっちはポンポンと対決に入り32ベルを全く超えない。

 

対決は軽い、

 

 

でも勝てないのだ。

 

17ベルから打ち出して気付けば100ベルを超えているではないか

これでは当初懸念した通りの連ドラ「大爆死パチスロ物語」の脚本通りである

 

 

さらに据え置きという追撃まで発生。

 

しかし履歴を確認すると、一応前日は4000回転弱で直撃を2回引いている様子なのでもしかしたら設定4くらいは望めるのかもしれない

 

だがイベントで据え置きというのは少々具合が悪い。。。

ユーザーとしてはガセでも最低リセットくらいはかけて欲しいところ

 

 

そして976Gで当たり、

 

 

悪夢再び。

 

これはさすがに引き戻しを見てヤメ

2台打って2台とも大ハマり+単発の時点でかなり微妙な感じ。それに全体的に引き戻しもほとんど確認できないので、少なくとも自分が触った台は無さそう

 

投資27760 回収1320

-26440

 

 

この時点ですでに40k以上のマイナス。

そして未だに今日の対象機種が分からないという八方ふさがりな状況

 

おそらく全く回っていないまど3あたりだと思うのだが、現状はまだ攻めれるような根拠が無いし、さすがに遅い時間から打ち始めてまどかで40kを回収出来るとは思えない

 

ランチを挟んでも相変わらずな感じだったので、15時で無念の撤退。

 

 

 

 

このとき彼は知らなかった。

まさかここからインフルエンザで9日間もダウンする事になるなんて。。。

 

 

結果!

 

総投資47760 総回収5920

 

-41840

 

 

プハァ…!( ゚д゚)

ダメだこりゃ!やっぱり文章だけで勝負しようと思ったら難しくてワシには出来ませんわ!おいらっくす(@euraxxxx)です!!

小説たくさん読んで練習しないと引き出しが少なすぎる…!!息が詰まるわ!

日本語ってなんて難しいんでしょうか!

 

 

さて、これにて11月の全稼働が終了致しましたので、次回は11月の収支発表です!

ずっとマイナスで来ていたのでそれを捲る事は出来たのか、それともブログを開設して1年半が経過しますが初めてのマイナス収支を記録したのか…!(; ・`д・´)

こうご期待!

 

※ちなみにこの日の対象機種は番長3で正解だったようです。ファック

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります