スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

年間総PV数約940万回のアドセンス収入のリアル【2019年ブログ収益】

 

おいらっくす(@euraxxxx)です

さぁ、というわけでパチスロ収支の方は2019年のまとめ記事を出したので、今回はこのブログ、“おいらっくすのパチスロ収益化計画“1年間の収益を発表したいと思います!

 

 

2019年パチスロ収支

 

 

毎月簡単な収益は公開しているのですが、それはあくまで月のトータルしか掲載しておりません

 

というのも広告はグーグルアドセンスを使用しており、これの規約が厳しいため中々詳細なデータはお見せ出来ないようなルールになっているのです!!(; ・`д・´)

 

具体的には、確定した収益額は公開OKなのですが、それに関わるPV数や、広告のクリック率などの詳細なデータはNGとなっております

世知辛い世の中やで。

 

それに屈さずに公開してしまうというのがワイのスタイルなような気もするのですが、さすがにそれは恐ろしいです…!!

今現在のブログ運営はアドセンスに100%依存していますからね(;´・ω・)

 

もし仮に広告が停止してしまうようなことがあればこのブログ存続が厳しくなりますし、現在ほぼ週一で記事を書いてくださっているコッペパンさんが路頭に迷うのだけは避けなければなりません(本職は結構お堅い職業です)

 

 

それでは年間収益と、どうにかしてPV数をお伝えできるように頑張ります…!!

 

 

2019年の更新日数と収益額

更新日数 1記事平均 PV数(人口表記) 収益額
1月 30/31日 7,960円 広島市 238,805円
2月 26/28日 7,201円 大阪府堺市 187,230円
3月 32/31日 9,524円 宮城県全体 304,786円
4月 34/30日 5,791円 山形県全体 196,910円
5月 35/31日 8,651円 富山県全体 302,817円
6月 33/30日 5,341円 鹿児島市と船橋市の間 176,272円
7月 32/31日 4,102円 兵庫県姫路市 131,265円
8月 32/31日 3,582円 大阪府東大阪市 114,651円
9月 30/30日 4,325円 栃木県宇都宮市 129,755円
10月 31/31日 7,429円 福井県全体 230,300円
11月 29/30日 8,360円 東京都練馬区 242,466円
12月 31/31日 10,260円 大阪府堺市 318,068円

 

というわけで考えに考え抜いた結果(そうでもないけど)、各都道府県や市町村の人口数でPV数をお伝えするという方法に行きつきました!(゚Д゚)ノ

※人口は2019年10月1日の情報を参考にしています

 

 

さすがにこの程度の遠回しな表現なら問題は無いでしょう…!!

皆さんにはいちいち人口を調べてもらう必要がありますがそこはご了承ください(゚Д゚)ノ

 

 

あくまでPV数なので訪問人数ではないですよ!

でもこうして月別に1記事あたりの平均金額を出してみると面白いですね…!

 

2月と12月は同じ大阪府堺市の人口PV数でも1記事あたり3000円ほど違っていますね

そして下は3,582円から上は10,260円約3倍も開きがあるのに驚きました…!!

こう見ると毎日何時間もかけて書いていたら割に合いませんね(;´・ω・)

 

 

まぁ記事によって広告の数も違うし、単価も違うし、閲覧数も違うし、クリック率も違うし、離脱率も違うので一概には言えませんが

 

あと時期によっても単価は変動するみたいです

(年度末などは一般的に高くなる)

 

それに加えてバカグーグルAIの御認識アダルトコンテンツに認定されたりするとさらに広告単価は落ちますし、一定時間表示されないなどの問題もあります(;゚Д゚)💢

 

予約投稿をしたのにエラーで定時に公開されない事もしょっちゅうですし、ヒューマンエラーで広告を入れ忘れる事もありました(最近コッペさんの記事でも入れ忘れ、推定1万円以上は水の泡になりました)

 

 

まとめ

 

というわけで2019年のトータル広告収入は2,573,325円という結果になりました!

トータルPV数は神奈川県の人口に+25000人を足したくらいです( ゚Д゚)ビクビク

あと50万あれば1000万PVというところでしたね

 

ハッキリ言ってこれは個人の運営するサイトなら申し分ない数字ではないでしょうか?

しかしこれだけアクセスがあっても広告収入(アドセンス)だけではこんなもの……

 

ブロガーなんてアフィリエイトをやってナンボみたいなところもありますからね(´・ω・)

 

 

ちなみに1年間の記事更新日数は375/365でした

トータル収益を375で割ると、1記事あたり6,862円

 

もちろんこれにはパチスロに関係のないアクセスに期待できない記事や、「すまん、寝てた」だけの馬鹿みたいな記事も、すべてひっくるめての数字になっております

 

しかし最低でも1記事にかける時間を3時間以内にしないと時給3000円をキープ出来ませんね

まぁ記事なんてものは書けば書くだけ資産として残っていくものなので、そもそも時給と言う観点で話をするのは違う気がしますが

 

でもそれはSEOに特化したサイトであって、このような日記調がメインの記事のブログでは資産的価値はほとんどないかもしれません

 

というわけでワイの2019年の稼ぎは、スロットの収支(2,860,089円)と合わせると、合計で5,433,414円になりました(・ω・)

 

もちろんここから外注費やブログのサーバー代、ドメイン代などといった維持費も引かれますが、そんなものは10万円もかかってないです

 

正直な感想は、労力の割にはそこまで多くはないって感じかな。。。(´・ω・)

でも世の中にはブログでこんなに上手くいってない人の方がほとんどなので、自分は恵まれていると思います

要はブログの収益化がヘタクソなんですよ

 

 

2020年はもう少し収益を伸ばせるよう動いていく必要がありそうですね(; ・`д・´)

ブログやアドセンスだけに依存するのもダメなので、もっと活動の幅を広げていけるよう勉強します…!!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります