スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【戦国コレクション2】都市伝説の“2000枚モード“を目指す!

 

おいらっくす(@euraxxxx)です

 

前回の記事

 

前回は天下布武4の初打ちと称してお粗末な記事を公開しました

タイトルに機種名を入れているのにも関わらずATにすら入ってないというゴミっぷりです

 

だって頑張ってもATに入らなかったんだもの。そりゃあワイだってAT入れたかったさ

でもできないものはしょうがない。人生は諦めも肝心です

 

そんな日の続きです

 

 

真面目にハイエナします

 

さて、変な台を触ってしまったのでまともにハイエナしましょう🐕

しかし周りを確認しましたが、まどマギ3の304Gくらいしか無かったので仕方なくこれを打ちます

 

天井狙いをするには基本的に350Gですが、最近はこのレベルしか落ちてません…。

導入当初は350Gハマりでも躊躇していたんですけど情報が広まった途端拾えなくなりましたね

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

427G→CZ解除

 

赤ソウルジェムってマジで信用できませんよね

早めの当たりでしたがATへは入らず(´・ω・)

 

投資3540 回収2480

-1060

 

 

次は凱旋の703Gハマりを見つけました

ほうほう、この時代に700オーバーの凱旋を拾えるなんてラッキーですね(。-`ω-)♪

 

こんなの打たない理由を探す方が難しいくらいです

例えば広瀬すずちゃんにLINEを聞かれて断るバカはいませんよね(`・ω・´)ゞ

 

 

すると753Gでリプ4!

 

まだ打ち出して50Gしか経ってないのでここで当たるようならプラスは間違いありません

 

そしてあわよくばSなりVなりを揃えて複数ストックでドカンといきたいところですが、

 

 

 

……しかしここはハズレ。

 

 

でも843Gで黄七4連しました(`・ω・´)ゞ

 

そのまま858Gで当たりました。早い方ではありますが投資は6kと少しなので、このままのんびりと消化していたら負けてしまいます

 

しかし、これは逆に言えば上乗せさえできればプラスになるとポジティブにとらえることも出来ます!!(゚Д゚)ノ

 

 

黄七5連でストック(`・ω・´)ゞ

 

しゃあ!これでこの台での勝ちは間違いないです!

 

 

さらに次セットでゼウスステージ

 

どうやらループストックにも引っかかってたようですね(*‘ω‘ *)

 

この後ループがもう1セット出てきて、ジーストに2回入り5揃いでストックをしつつ、

 

最終的に5セットも続きました!

 

なんか調子が出てきた気がしますね(゚Д゚)ノ

 

投資6480 回収26060

+19580

 

 

 

このままの勢いで北斗天昇の前回648G当たりの1Gを見つけたので打っていきます

 

 

これが241Gで当たって3戦突破!

 

おおお!完全に風向きが変わってきた感がありますね!

サクッとATに入ってしまいました(゚Д゚)ノ

 

 

どんどんいきましょう!

 

投資5000 回収17900

+12900

 

 

 

本日のメインテーマ

 

その後打てる台を探して徘徊していると、戦コレ2の361Gがあったのでコレ数を確認してみたところ501コレでした

お宝台ではありませんが悪くはないでしょう

 

現在良い流れで来ているように見えますが、実は詳しい収支を言えばこの日はまだマイナスなんですよ(´・ω・)

なのでなんとかこの機種でプラ転したいところ…!!

 

 

何も引かずに鬼ヶ島チャレンジに入りました!

 

なんと鬼ヶ島チャレンジのループ中だったんですよ!(゚Д゚)

打った事の無い人の為に鬼ヶ島チャレンジを説明すると、まんま北斗転生の天破です

 

小役でポイントをためて、ためたぶんだけ天井が短縮になるというモードです

てことはただの501コレよりよっぽどお宝台でした…!!(; ・`д・´)

 

 

リプレイ1発で鬼にたんこぶをこしらえました

 

たんこぶ出現は残り解除が300コレ以内濃厚です

つまり当たりが近いのです(`・ω・´)ゞ

 

てことは一番深いところまではハマりそうにないので安心しました

鬼なんて生き物は基本的に悪い存在なのでどんどん攻撃しましょう(゚Д゚)ノ

 

 

そして556コレで当たりw

 

おいおい、打ち出して55コレですよ(/ω\)

もちろん投資は1kですし、鬼ヶ島チャレンジの本前兆中だったので爆速で当たりました!

 

この生活は嫌な事も多いですが、たまにはこんな美味しい思いも出来るのですね

もしかしたらこのATでこの日の投資を回収できるかもしれません…!!(゚Д゚)ノ

 

 

AT開始画面は女性です

 

開始画面は基本的に男が多いのですが、味方女性の場合は4,6シナリオの振り分けが高いみたいです!

たまに女かと思いきや敵男だったパターンもありますが、こんなご時世なので書き方には気を付けましょう(・ω・)

 

セット シナリオ
1 2 3 4
1セット目 10.0 80.0 10.0 50.0
2セット目 80.0 10.0 50.0 80.0
3セット目 10.0 80.0 80.0 80.0
4セット目 80.0 10.0 80.0 80.0
5セット目 10.0 80.0 80.0 80.0
6セット目 80.0 10.0 80.0 80.0
7セット目 50.0 50.0 80.0 80.0
セット シナリオ
5 6 7 8
1セット目 1.0 50.0 80.0 100
2セット目 100 50.0 80.0 100
3セット目 100 50.0 80.0 100
4セット目 100 50.0 80.0 100
5セット目 100 50.0 80.0 100
6セット目 100 50.0 80.0 100
7セット目 100 50.0 80.0 100

 

女性の場合シナリオ4以上が確定し、そのうち4or6の割合が86.3%を占めます

なので4にしろ6にしろ最初は50%を突破せねば話になりません…!!

 

しかし仮に1セット目を継続させることが出来れば、シナリオ4の場合その後全て継続率が80%なので、これはチャンスと言えるでしょう

(`・ω・´)ゞ

 

逆に4,6を否定した場合は、シナリオ7or8が確定するのでオール80%か、オール100%の全国制覇か世界征服か忘れましたがAT完走が確定するシナリオです

 

 

1セット目は継続!(`・ω・´)ゞ

 

さぁというわけで1セット目を突破したので、もしこれがシナリオ4なら後は全部80%の継続率です

最初の50%に受かれば残りは80%になるあたり凱旋の天井に似ていますね。(。-`ω-)

 

 

 

……しかし2セット目もミイラのステージなので、全て50%継続のシナリオ6の可能性の方が高くなりました

 

まぁ女性の開始画面はシナリオ6の可能性が65.6%あるらしいので当然と言えば当然の結果です

 

 

やはりシナリオ6だったのか2セットで終了しました

 

しかしです、一時はマイナスまでいってたのにこれでこの日の収支はプラ転しました!

 

 

2000枚モード風

 

まぁしかしプラ転したとはいえ、その額たるや微々たるものです(・ω・)

このまま天国をフォローしたら間違いなくマイナスになるほどのプラスです

 

でも天国を確認するのを考慮したうえで計算された期待値ですので、そこを無視してしまっては意味がありません

 

 

天国だったぁ!(ΦωΦ)

 

116コレで再び当たりました!

 

 

今回は開始画面が敵の男だったのでごくごく一般的な10%→80%とか80%→10%とかが連続するシナリオがほとんどです

 

1セット目のステージが青色の万里の長城みたいなところだったので10→80の可能性が高いと思います

 

 

でも7揃い継続確定!(`・ω・´)ゞ

 

キョンシーのいる継続に期待できない寒いステージだったのでこれはありがたいです!

シナリオタイプの機械ってストックするタイミングが重要ですよね(。-`ω-)

 

さらにリールロック2段階でスイカを引くと、

 

 

+50Gと大きな上乗せ(`・ω・´)ゞ

 

これで今日の勝ちはほぼほぼ間違いないでしょう…!

 

 

あれ?しかもなんか継続するし、シナリオも良さそうだぞ?(; ・`д・´)

 

もしかして成り上がり系のシナリオだったんでしょうか?

この感じだとシナリオ3っぽい気もしなくはないですよね(; ・`д・´)!?

 

 

惜しかった…!!(;゚Д゚)

 

たぶん80%だったと予想しているのでAT完走一歩手前でした( ゚д゚)

そしてあと少しで2000枚モードに足を踏み入れれそうだったのに…!!

 

2000枚モードを知らない方のために説明すると、解析には出ていないですが獲得枚数が2000枚に達するまで天国ループが終わらなくなる都市伝説のモードです

 

しかしこれを体験したことがある人なら絶対に存在していると口を揃えて言うでしょう

(と思うけど)

 

ワイも過去に2度ほど経験がありますが、物凄く天国ループして、2000枚に届いたらあっけなく終わるのです

さすがに信じざるを得ません(・ω・)

 

 

次回予告!(゚Д゚)ノ

 

天国ループです!

あれ!?もしかしてモード入った!?

 

都市伝説モードに突入したのかは定かではありませんが、125コレで当たりました!

 

 

→でも単発終了です

 

 

キテマスキテマス😎!!

 

またもや天国だったようで、47コレで当たりました!!

これはもしかしてもしかするのではないでしょうか…!?(; ・`д・´)

 

 

さらに今回は7揃いを2回しました!!

 

→3セット1663枚

 

 

 

 

……しかしその後天国はありませんでした。

この感じてっきり2000枚モードかと思いましたが1600枚モードでしたね(・ω・)笑

 

でも大きなプラスなので、これで2020年は負け知らずです!

今日は良い酒が飲めそうです

(酒飲まんけど)

 

投資1000 回収29120

+28120

 

 

その後プレビンの366Gとリゼロの243Gを打ってマイナスを増やして終了です

 

プレビン↓

投資8000 回収180

-7820

 

 

まさかの82%を1戦負けです( ゚д゚)

 

20時半で撤退しました

緑アイコン1つでここまで上昇したんですけどこれで無理ならワイには無理です(・ω・)

 

リゼロ↓

投資7180 回収2440

-4740

 

 

結果!

 

総投資77720 総回収88040

 

+10320

 

 

まだ3日目の稼働ですけど2020年は今のところ全勝しています(`・ω・´)ゞ

ここから失速するんですけどね。

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります