スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【コードギアスC.C】ホール攻略の末、レインボートロフィー出現!

 

こんにちは ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)
です!!

 

前回の記事はいかがだったでしょうか??

 

今回より、設定をツモッた時の稼働記事を書いていきます!!

※この時はまだブログに参戦前なので、写真が全然ありませんでした・・許してちょー

 

 

なので、最近はやたら写真を撮っています!
近くでパシャパシャしていたら私かもしれません!

 

過疎店攻略が好きなので身バレしない自信は謎にあります!!

 

 

さて、今回打った機種は・・

コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.バージョン

 

ナリスケはギアスが好きすぎて初代にはたくさんのお金を使いました!!
(実機欲しい)

 

 

① 根拠

 

設定判別要素等より、根拠の方が大事だと思っていますのでこちらの方から説明していきます。

 

1、 単純に投入率の高さ
2、 1に被りますが、毎回差枚がついている
3、 プロや先頭集団の人が毎回必ず座っている
4、 打ち切る(朝から夜まで同じ人)人が多い

 

このホールはいわゆる抽選ゲーと言われるホールですね!!

この日はたまたま抽選番号が早かったので、CCにしました。

 

 

 

② データ

 


ユニメモ

 

250ギアスBIG CC揃い 月背景
512赤BIG リプ
48レギュラー リプ 4以上カットイン 6確
334青BIG リプ レインボートロフィー
4青BIGリプ
53レギュラー スイカ
96白BIG リプ
119赤BIG リプ
104青BIG チャメ
398赤BIG リプ 月背景
98 赤BIG リプ
57白REG チェ
167白REG リプ
459 BIG
100 BIG
202赤BIG リプ
34白BIG 斜めCC
14白BIG リプ
175白REG レインボートロフィー
129青REG リプ
245ギアスBIG 斜めCC
539青REG チェ→26昇格
302白REG リプ
70白REG リプ
206白BIG リプ 
288白REG リプ
195白BIG リプ
186赤BIG リプ
84青REGリプ 月背景3以上
100青REG リプ
180白REG リプ
138赤BIG CC揃い平行 6確 トロフィー
28白REG チェ
225青BIG リプ 
191青BIG リプ
8白REG リプ  2以上
342青BIG リプ
303白REGリプ
343赤BIG リプ
20白REG リプ 10→昇格
328赤BIG リプ
8白BIG CC揃い 平行
111青BIG スイカ 
82 白REG リプ  エンディング
189白REG リプ
69白REG チェ
104赤BIG リプ
242白BIG リプ 二人背景
47白BIG チャメ
172赤BIG リプ

 

※所々抜けていてすみません(;’∀’)

 

 

 

 

カチカチでカウントしてるのは、RT中のハズレとRTの総数ですね!

 

 

確定画面撮る際は、周りに人がいないのを確認後がおススメw

 

 

③ 台の特徴

 

ベル確率(マイスロいれたら勝手にカウントしてくれる)

トロフィー

ボーナス終了画面

ボーナス確定画面でのミニキャラ

 

打ってる時に気にするのは、ベルの確立と右チェリーからのボーナスを気にしながら打ちます!

 

自分が打ってない時にはココを見てます!
レギュラー中にRTが無限に昇格する事があります。

ここ設定差あるので、後ろ通る時なんかは見たりします。
複数回確認出来るようであれば、かなり怪しいです!

 

隣や2台隣りに座っている時は何でボーナスとってるか、トロフィー出てないかはチェックします!!

 

あとは、出玉を積んでたり、小役をカウントしていたり、朝一から同じ人だったらグラフを確認します。

 

って所を気にしています!!

 

 

 

④ 高設定を見つけるテクニック

 

今回の場合、設定2以上確定があるのがポイントだと思います。

複数台ある場合、特に2以上でたら激熱ですww

 

オール2っていうお店もあるのかも・・
以前それに騙された経験あり。

 

しかし、2以上が出たら機械割100%越えるので粘っても期待値的には微妙にプラスです!!

 

単品でおいてある店が多いのですよねw
なので2以上が出たら、Aバラベース2かCCもしかしたら上あるかもという事になります。

そこから少しずつ紐を解いていくと良いと思います。

どうやって紐解くのかって??

 

携帯のメモにホール名、日付、イベント名、機種名、台番をメモします!
出来れば、ホールごとにホルダー作ってどんどん積み重ねていけば良いです。
データを溜めると何か法則みたいのが、ある時突然出てきたりします。

 

溜めないと始まらないのと、一回ツモれなかったからといって諦めない事です!

 

みんな当日の挙動しか見ておらず、ちょっと反応しないと投げてやっぱり6ないやってなり挫折して、ゲーム数から脱出出来なくなるのです。

 

現場での出来る事は、自分の台と他の台の挙動(確定・示唆)を見るかライバルを観察するかくらいだと思います。

 

設定狙いは、それまでの準備がとても大切です!!

 

 

各故、私もまだ開拓中のホールがほとんどです。

店長が変わる度、ベースや癖、ライバルといった環境が常に変化するので。

 

 

※お店を見つける際の注意点
ネットでお店見つける際だけは、6だけチェックするようにして下さい(汗)

中間だらけの店行くと、判別かなり難しくなります!

ここかなり重要なので・・

 

 

グラフ見ながら2ありそうだからワンチャン上使ってるかも!?
ナリスケが2あったらメモれとか言ってたなぁ
_φ( ̄ー ̄ )

 

これは絶対ダメ!

 

あくまで現場での挙動をメモです!
可能性があるという事!

その一回たまたま2だったかもなので、メモ後も反応しない台なら忘れて結構。

私が過疎店を開拓する時は、そうしています。

 

例)高設定っぽい台見かけたら。
ただの上振れではないか?
角なのか?
真ん中なのか?
台番なのか?
機種なのか?
常連が好きな機種か?
稼働が無いからこれから稼働をつけたい機種なのか?

みたいにメモしながら、ユルく考えますw

 

最初のうちは台の挙動見る事だけで良いです、そのホールのイベント回数重ねてきた時に以前メモしていた台がまた反応していたとしたら・・・
注)回転数が少ないのはメモしない

ゴールは近いですね!!

 

 

 

打つ根拠を固めていきます!!

次回のイベントも入るかも??
サンプル2回なので、まだ根拠弱いので打てません!

 

ここでわかるのは、たまたまかもしれませんが、2回は高設定かもしれないという台に巡り会えた事です!!

 

6号機は、素直に綺麗なグラフを描く事が多いので気づくのはそんなに難しくないですよね!!

 

ここまで来たら予測をします!!

 

 

次のイベント入るかも??ってね。
これがまたワクワクするんですよw

当たってたら、次回のイベントGOです!!

 

外れてたら・・もう一度次回のイベントの結果を見ます。
セーフです、打たなくて良かった。

 

ってな感じでじわじわと攻略していきます。

 

 

大きいホールでは、やはり軍団が圧倒的に有利になりますので、軍団が来てもあぶれてしまう位の規模のホール開拓をしています!

 

一つのホールを深く掘り下げていくのが自分は好きですね!

攻略が進むと、スカっても次の狙いもあるくらいなります!!

 

我、覇者なりww  的な立ち回りに憧れます!!

 

 

以前、朝一の台取りの時に第一候補、第二候補が取られてしまい第三候補の台の前でどうするか一瞬悩んだら、横から携帯を投げ入れられ・・・

 

ちょっと自信無かったんです・・・(涙)

 

仕方ないので無人の第四候補へ座り・・結果当たりだったという事がありました。

 

2の矢、3の矢を用意しておくのが大事って事!!

 

候補の選び方なんかもナリスケ流があるので需要あれば書いていきます。

 

 

 

⑤ 感想

 

今回は早めに確定出ちゃったので、設定判別の事に関してはあまり詳しく書けないのですが、基本下でも結構出ちゃうイメージがあったり、逆に中間がさっぱり反応しない時もあるので、挙動見る事をお勧めします!!

 

兼業さんだと、毎回イベントに足を運べないという方もいらっしゃるかと思いますので、私のやり方だと結果を出すのに時間がかかるかもしれません(汗)

 

って言っても私も兼業なんで(笑)

仕事終わりでは必ずホールに足を運んでいます

今は花伝があるんでw

 

 

土日に設定を入れるホールも増えてきているので、兼業さんでも設定狙いするチャンスはまだあると思っています!

 

全国のホールを回った事がないので、それでも全く設定が見つからないって人はコメント下さい。
全く設定が入らないホールもあると思いますので!

 

今自分が通っているホールも、自分が引っ越してきた時はかなり酷かったのか、もしくは、私の見る目が乏しすぎて気づけなかっただけなのか・・設定なんてある訳がないってずっと思っていました!

 

私は遠回りをしましたが、今はツモれるようになりました!

自分に合う設定狙いに到達しました!

目押し、ビタ押し出来なくてもツモれる

 

 

Twitterやってます!!
ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)
フォローお願いします!

 

 

では、また!!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります