スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【北斗天昇】設定6実践!個人的な見切りポイントや設定6の特徴(詳細データあり)

こんにちは!

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!!

 

ブログ作成していく中で、色んな方からアドバイスを頂きました。
少しずつ盛り込んでみました。

 

当日の風景が見える中で考察していくのが良いとの事で、とある一日を書き綴ってみました。

 

スポンサーリンク

 

方向性

 

コメントより、誰をターゲットにしているのか明確にした方が良い!というアドバイスを頂きました。

 

これから設定狙いを始める方

 

ゲーム数⇒設定狙いをやってみようという方

 

 

 

北斗天昇 設定差考察

 

サミー株式会社 パチスロ北斗の拳 天昇 筐体

 

導入されて3ヶ月が経ったので、設定や天井狙いで打つ機会があると思います。

 

今回は、ナリスケが打っていて見切るポイント設定差がココにもあるんじゃないか?という所をまとめてみました。

 

高設定の特徴

・400のゾーン抜けづらい

・スルーしづらい⇒激闘ボーナス2回に1回はATにつながる

・激闘ボーナス中のバトルでは、ハズレ/ベルで勝つ事が多い

・有利区間後半100g以内で断末魔ゾーンへ行きやすい
⇒チャンスモードに行きやすい!?

北斗の拳 天昇のゲーム数による断末魔ゾーン当選期待度

 

という所はもう有名なので軽く読み飛ばして下さい。

実践パートへ移ります!!

 

スポンサーリンク

 

実践編

 

例のごとく過疎ホールのイベント日です。
休日だったせいか、抽選の人数も30人くらいでした。

いつもは10人くらい・・
規模はスロット250台くらいあるホールです。

 

気になる狙いの根拠は
・前回に入った所には、入らない
・過去に入った所には、入りづらい
・入った所がない所にはあまり入らない⇒可能性が0ではない

 

という消去法を使って狙いを絞る事で、1回前のイベントではツモれたので今回もこのやり方は通用するのか?

検証していきます!

 

島の稼働が半分くらいなので、あまり比べられないので不安でした!

 

400のゾーンで断末魔ゾーンから、激闘ボーナスをとるも・・スルー

 

 

6でも1回くらいは400のゾーンはスルーする時もあるさ
※この時、次の有利区間で400gより後ろのゾーンまで連れていかれる、もしくは200のゾーン負けなら見切ろうと考えていました。

 

次は200のゾーンから、確定対決とハズレ/ベルからATへ当選!

確定や示唆なし・・

 

とりあえず続行!

 

200のゾーンでAT入ったり、スルーを数回繰り返して!

 

金トロフィー!!

 

 

とりあえず一日打ち切る事を決め回していきました。

設定4以上確定で1500枚負けた事があったり、逆に5000枚近く出た事もあり今回はどうなるんだろーって思いながら打ってました。

 

 

す、少なくね?

 

 

・・・

 

 

 

出玉はハンマー案件でありますが、数回ATを消化して終了画面に奇数示唆が数回出て、少し違和感!

 

知り合い専業さんから、設定6は終了画面は偶奇の示唆が半々になる事が多い!って聞いていたので、もしや!?

 

しかし、ライバルの台はモリモリ出玉を積んでるし、AT初当たり回数も自分よりか多い!

 

ナリスケの台は、当たりは軽いが・・出玉が壊滅!!
(やっぱ4なのかぁ~400のゾーン3回もスルーしたしなぁ・・)

 

 

おぉ!

ここでナリスケ、ケツが浮く

 

 

スポンサーリンク

 

スロットあるあるというか…

確定出たら、本気だすやつ!

 

 

何とか形になる💦

 

とりあえずマイナスで終わらなくてよかったー

 

22:15くらいに最後のATとって終了!

 

 

履歴

 

確定⇒確定対決  ハズレ⇒ハズレ/ベル  V⇒AT?  リプ⇒リプレイ

 

448
241 確定 ハズレ ハズレ AT サウザー
257 ハズレ 確定 確定 AT ヒョウ
241 確定
241 確定 金トロ
437 V AT ハン
447 ハズレ 確定 ハズレ AT レイ
444 リプ ハズレ 強チェ AT レイ
444 強チェ ハズレ レア役 AT ハン
447 金トロ
98 直撃 AT リン
444 ハズレ リプ
237 銀トロ
339 銀トロ
251 ハズレ レア役 リプ AT サウザー銀トロ
444 確定 ハズレ ハズレ AT サウザー
205
237 ハズレ V AT ハンレインボー
189 キリントロ
60 確定 ハズレ ハズレ AT サウザー
251
238 強チェ ハズレ ハズレ AT サウザー
251 銅トロ
224 確定
20 直撃 AT レイ
449 強チェ V AT シャチレインボー

 

 

偶数示唆⇒6/14
奇数示唆⇒3/14
高設定示唆⇒4/14

は、半々じゃねー

 

投資 17K
回収 61.5K

 

スポンサーリンク

 

最後まで打ち切り、常連さん情報で軍団の台からは6確は出ていないという事をききました。

 

もしかしたら、6で確定なしの可能性もありますが、過去の傾向から6が2台ある事がないので、あまり期待し過ぎないように4の調子が良い台と捉えておきます。

 

目視で銀トロフィーは2台見かけたので、だいぶ高配分だったのではないかと思っております。

 

 

終日打って400のゾーンは一度も越えないけど・・ATやれないとこうなってしまう。

 

夕方まで、ずっと出玉がなくずっと4だと思っていました。

 

 

北斗の設定6って言ったら・・

こんなの想像するじゃないですか!?

 

マイナス域彷徨ってるのないじゃん

((((;゚Д゚)))))))

 

こんなのもあるよ!ってのを知って貰えたら幸いです。

 

 

 

まとめ

 

※まだ解析が出ていないので、正しいかはわかりません。

・設定6でも2スルーはする
⇒200のゾーンは自力なのではないか!? 

・設定6でも出玉がそんなに出ない時もある

・設定6の終了画面は偶数・奇数示唆が均等なのでは!?

・意外に結構、獲得枚数456枚が出る。

 

※本当一瞬なので、周りの台がAT中は400枚あたりから注目です。

 

以上の所を踏まえて実際、どういう見切りをしているか。

 

 

 

見切りのタイミング(自分の場合)

 

・400ゲームで激闘で負け⇒後半400ゲームの激闘でAT入らない
(4の可能性はある)
※知り合いが一度だけ、6確定で400-400をスルー経験している

 

・600ゲームで激闘からAT入らない
⇒有利区間の後半の激闘でもATに入らない。確定なし、周りに強い台ありならやめ

 

※とあるブロガーさんの記事でレインボートロフィーで250と650抜けている台を拾ったという記事を読んだ事がある、その方もレインボートロフィーを目視していなかったら、埋もれていたと書いてありました。

 

全てのシチュエーションに対応していたら、キリがないので薄い所は見切っています。

 

 

逆にまだ可能性がある状況

・200ゲーム激闘負け⇒200ゲーム激闘負け
⇒次の有利区間のゲーム数解除を見て、上記に当てハマればやめ、もしくはそれまでに周りの台から確定出たらやめ。

 

スポンサーリンク

 

メッセージ(ナリスケから)

 

前回の記事でもたくさんのご意見を頂きました。

ちょっと堅苦しく、親しみづらいとか、文章が読みづらいとか、勝ち自慢!?、鼻につく!?気取っている!?・・・

 

出来るだけ早く堅苦しさや親しみやすさを出していきたいなと思っています。

 

文章が読みづらい・・これはボス(おいらっくすさん)に何度も相談しておりますが、書くことでしか良くなっていかない!というアドバイス。
※おいらっくす長いので、以下「ボス」と称する

 

確かに、ボスは何年も毎日文章を書きまくっているのでいきなり自分が同じように分かりやすい文章が作れる訳がありませんので、記事の都度この文章がわかりづらいよ!とか具体的にコメント頂けると助かります。

 

勝ち自慢に関しては、これから設定狙いを始めようって方や今はゲーム数⇒設定狙いをしてみようと思っている人が見た時に、毎回設定狙いして負けている投稿を見た時に自分もやってみようかなってならないのかな??って自分の中でありました。

 

先日のキャス、ナリスケキャラ会議(笑)にて、下ブレも知ってもらう事は大事なのではないか!?というアドバイスをもらったので今後、高設定でも起こりうる事をお伝え出来ればと思います。

 

早速だが、私は聖闘士星矢海王覚醒の56確定を2回打ったが・・2回とも負けている。
リゼロもなぜか、無性に相性が悪く快く勝った事があまりない。

負け自慢も、負け自慢でなんか卑屈っぽくなってしまった・・・

 

そして、気取っているように見えたのなら申し訳ない(;’∀’)

 

 

自分より上手な方はたくさんいるし、自分よりこのブログ向いている人もたくさんいると思います。

 

現に、自分も一年前くらいに新しい人が入った時にボス一人の方が良いんじゃね?ってメッセージ送って、ボスを困らせた記憶があります。
あの時は・・本当ゴメンよ。

一人でずっとやっているボスはスゴイ!!

 

 

 

今週はこんな感じになりました!

 

こんな記事書いて欲しいよってのあれば、どしどしコメント下さい!!

 

また来週

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります

スポンサーリンク