スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【まどマギ3 反逆】設定6実践!判別ポイント考察しながら、根拠でツッパしてみた!(詳細データあり)

2020-03-06

こんにちは!

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!!

 

今回はみんな大好き魔法少女の台をツッパしてきましたー!

 

株式会社メーシー SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 筐体

 

ボス(おいらっくす)も設定456の記事を書いているので

 

久しぶりに読んでみて下さい。

いっぱいありましたが、詳細が載ってるやつだけにさせて頂きました。

 

 

自分で初めて設定6打ってみて、ボス(おいらっくす)のも6あったんじゃないかな?って思う記事もあります。

 

そして、今回はタイトルの通り設定6なので、見比べながら読んで頂けると楽しめると思います!!

 

 

設定差のある所

 

知っている方は読み飛ばして下さい。

ざっくりですが。

 

・弱チェリー確率

・ボーナス終了時のボイス

・スイカからのCZの確立

・ATの直撃当選率

・小役からのボーナス当選率

・AT終了画面

 

他にも細かい所があるのですが、割愛させて頂きます。

 

 

 

今回の根拠

 

・まどマギシリーズは今まで入らなかった事がない。
※他の6号機は、設定が入る時と入らない時のムラがある

・末尾

・同じ所に入れてくるホール
※前回のイベントは、仕事でいけませんでしたが、履歴から直撃6回確認

・入らない場所を除くと1/2まで絞れた。

 

以上4点から、周りの台と見比べながらスタートします。

 

 

 

実践

 

抽選は真ん中らへんで、無事に狙い台に座り

ユニメモをセットして判別スタートです!

 

215G 強チェリーからボーナス

 

 

上の玉に(ランク3)以上が最初からあれば、チャンスモード濃厚

 

高設定ほど優遇されいるので、朝一は通常モードからATはなしでした!

 

そして!

 

 

スイカ連打から、

きゅうべぇチャレンジ!!

 

 

 

幸先よし!!

 

出玉があれば、万が一低設定でも懐にやさしいですからね。

 

243GでATに直撃します!!

 

200G過ぎて前兆きたんでもうニヤニヤしておりました!!

 

 

 

サッとかけ抜け!

 

そして、またきゅうべぇチャレンジ!!

 

しっかりスルー
※成功期待度60%らしい

 

3回目のATをとり終えた時

 

 

ムムっ!!

 

設定2以上確定の終了画面
※(設定2で1.5%~設定6は5%)2倍以上差がある

 

直撃も1回
小役からのCZも6の数字以上
チャンス目、強チェリーからもボーナスとれている

 

とりあえず、設定1はなくなったので気楽にいきます。

 

 

 

……276Gでまたきゅうべぇチャレンジ!!

 

成功してエピソードボーナス

 

ここで初めて弱チェリーはどんな数字になっているだ??

 

隣の台からも、直撃やチャンスモードを複数回見たのと、いつも並びで出ているので、どっちか4でどっちか6だと思っている。
下はないのかなぁ~って思っていたので・・・

 

チェック!!

 

 

 

ニャンじゃそらー

 

 

1/145.9

 

設定1で1/109なので、ここまで悪いとなると・・2なの???

 

根拠である
ずっとまどマギシリーズが強かったのが、終焉を迎えた可能性が出てきました!

 

もっと落ちるようだったら、見切りを検討しようと決めて続行!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

498G ゲーム数解除 ボーナス  ハマる(;’∀’)

 

89G 弱チェリー エピソードボーナス

 

弱チェリーからのボーナスなので、456確定⇒訂正 456濃厚!

※低確からの弱チェリー解除のみ、設定差あり
共通ベルからも高確率抽選が行われいる為、確定ではありませんでした( ;∀;)

 

 

弱チェリーも相変わらず死んでる
AT直撃も1回しか引けていない
ボーナス終了ボイスも、高設定示唆少なめ

 

というネガティブな挙動から4かな??

って思っていたので周りで、この台より期待値ありそうな台を探す!

 

ない!!

 

戻ってみると、隣のまどマギ叛逆から

456確定ボイス

 

隣は出しては飲まれを繰り返して、
何人も人が変わっていきました。

 

他にもっといい台が見つかるまで、
回すことにしました。

 

 

 

穢れ開放!!

 

 

また低確らしで弱チェリーから、前兆が・・

 

 

きゅうべぇチャレンジからのエピソードは、設定差がないのではないと思っているが・・

 

弱チェリーから2回も当たるのはワンチャン設定6あるのかね??

 

 

 

注)一日通してほとんど100枚だったので、一番良いものを載せております

 

 

 

こんなに出たのは、初めてですね!

 

 

 

弱チェリーよくはなってるけど・・うーん・・

 

朝からコーヒーのみで、回していたので会社の同僚が来ていたので自分の台をちょっと回してもらって、昼食(18時)へ

 

初打ちだというので

スイカカウント
ボーナス開始時の玉の色
ボーナス終了のボイス
AT終了画面(夕方以外)

これをお願いしました。

 

LINEにて

同)ピストルを狙えって出てるけど・・

ナリ)もう内部で抽選しているから、狙っても狙わなくてもOK

 

AT入ったんかなぁ・・

 

 

帰ってみると

 

 

 

ニャンだって??

 

悪魔ほむらゾーンだと・・

 

ビギナーズラックというやつでしょうか。

 

 

しばらく、揉んでいると・・

 

 

 

ま、まじか!?

 

 

 

ずっと4だと思って移動出来るタイミングを探していました(*´Д`)

 

確定出たら挙動が激変しました!!

 

直撃、天国、天国、直撃、直撃・・・

 

そして、時は過ぎ22時15分にボーナス終了して、
100まで回して天国みてやめようとしたら・・

 

 

 

この強い演出で、弱チェリーという事は???

 

 

 

35Gでデカプッシュ

 

皆さんもうお分かりですね??

 

 

 

これを取り、22時30分に終了して店内のデータを見て終了

 

気になる弱チェリーは??

 

 

 

弱チェリー確率
1/102.6
(設定3くらい)

 

AT直撃確率
1/885.5

(6回/5313通常G数)

ぶっちぎりの設定6ですね。

 

スイカからのCZ確率

16回/78個

20.5%

設定5くらい
※同僚に任せていた分、ユニメモとズレていたので正確ではありません。

 

ボーナス終了後ボイス

・なぎさはもう一度・・(奇数)4/32
・しーっ!インキュベー・・(偶数)21/32
・こう見えて、私は・・(偶数強)6/32

※最後1回聞きそびれ・・すみませんm(__)m

 

エピソードボーナス
4回/5313通常ゲーム数⇒1/1328
設定6で1/3640

一応設定差あるので、出してみました。

 

 

詳細データ(モード推測や契機)

ゲーム数 当選契機 初期ソウルジェム ボイス
215 強チェ 青青青 しー
44EP きゅうチャレ しーAT
243直撃
56 きゅうチャレ 青青青 しーAT
112 CZ 青青青 なぎさ
83 ゲーム数 青青青 しー
266 チャンス目 青青 しーAT
1(AT中) ※前兆中
チャンス目
なぎさ
2以上確定
276EP きゅうチャレ しーAT
87 チャンス目 青青 しーAT
498 ゲーム数 青青青 なぎさAT
89EP 弱チェ しーAT(456確)
227 チャンス目 青青青 こう見えて
143EP 弱チェ しーAT
492EP ??? こう見えてAT
31 ゲーム数 青青青 こう見えて
74直撃
86 ゲーム数 青青 しーAT
1(AT中) こう見えて
276 チャンス目 青青 しーAT
1(AT中) しー
110 ??? 青青青 しー
42直撃
534 CZ しーAT
14 CZ 青青青 なぎさ
497 ゲーム数 青青青 こう見えてAT
94 ゲーム数 青青 しーAT
50 CZ 青青青 しーAT
1(AT中) しー6確定
113直撃
47 ゲーム数? 青青青 しーAT
1(AT中) しー
98 青青 しーAT
64直撃
105直撃
199 強チェ 青青青
37EP 弱チェ こう見えてAT
1(AT中) しー

 

っていう感じの履歴でした!!

※すみません。今回は身バレ上の関係でグラフは掲載できませんm(__)m

 

投資240枚

回収5706枚

 

 

 

まとめ

 

・根拠が大事

 

・一つの要素に固執しない

 

個人的な感想は、この機種や絆2なんかは判別が難しいので狙う際は判別に時間取られると覚悟した方が良いかと思いました。

 

456確定した場合、今回みたいに6の可能性も全然ありうるので出玉に余裕があるうちは、打つ事をお勧めします。
換金ギャップもあると思いますので、無理は禁物!!

 

なぜ、まどマギ3は456確なら打った方が良いのか??

不発具合を把握する

これを知っているか知らないかで、見切るタイミングが変わってくると思っています。

 

今回の記事で自分のように弱チェリーが確率通りに引けない事もある
って知って頂けたと思います。

 

最後かなり挙動出たんで、誰が見ても6っぽい感じですが前半だけなら見切ってくれる人多いと思います。

 

本題

過去に、まどマギ3朝一6確定画面(隣が)出た時に、2000枚は入っていくのを見ました。

 

直撃も3回でした。

 

ゲーム数解除も、後ろの方が多くこんな事もあるんだ!

 

高設定は色々優遇されているとは言え、、

チャンスモードも25%なんて引けないとき引けません。

 

赤のソウルジェムは40%しかAT当選率ありませんのでハマりとスルーのコラボがおきたら・・・めっちゃ吸い込みます!

 

逆を返すと、ちゃんとATさえ取れば低設定でも差枚はついてきます。

 

そして、この機種は確定が出づらいのでちょっとハマってAT取れなかったりするとすぐに見切ってしまう方が多いと思います。

 

6でも負ける時が稀にある!!

 

 

 

なので、不発記事もたまには書いていこうと思います。

 

 

 

本当は、設定4にも夢はあるという事をお伝えするつもりでパシャパシャ写真撮ってたので。

 

設定6に比べると勝率は下がってしまいますが、4でもやる時は6みたいになる事もあります!

 

恐ろしいくらい負ける時もありますが。

ボス(おいらっくす)がそれ担当ですね!!

 

これから設定を狙っていかれる方は、確定が出やすい北斗、リゼロから狙えたら良いと思います。

 

自分は北斗ばっかり(;’∀’)

 

スポンサーリンク

 

次回予告

 

リゼロの設定2.4.6どれかわからないけど、ツッパしてみた!

(いえ、ぜひ絆2を書いてください。byボス)

 

まだ、たいして記事書いておりませんが・・・
ネタ切れを早速起こしております・・( ;∀;)

 

 

 

 

それはなぜ??

 

確定が出んのです( ;∀;)

 

何とかします!!

 

 

 

ナリコラム

 

ここから先は読みたい方のみ!!

 

ブログを自分で書くまで、人のブログを読む機会がほとんどありませんでした。

 

なので、定石というか流れを全く無視したスタイル

自分の書きたい事を全面に出しすぎて堅~い、気難し~い、嫌なやつでしたが

色んな方からアドバイスを頂き、このブログ自体が皆様へのプレゼントだと学びました。

 

このブログ読んで、面白かったとか、参考になったとかコメントあると、自分自身もやって良かったなと思いますし、WIN-WINの関係になれて更に頑張ろうと思います。

 

今回は、自分が出会った良い記事をシェアさせて頂きたいと思います。
※本人から了承を得ました。

 

ちょっとしつこいですが、根拠についての考え方を丁寧に書かれています。

 

非常に参考になるし、自分の考え方と似ている部分がある。

 

まだ、読まれていない方は参考になると思うのでぜひ読んでみて下さい!!

 

 

根拠の作り方なんかも、自分なりにお伝えしているつもりですが、わからなければどんどんコメント下さい!!

聞いちゃうのが手っ取り早いので、自分もわからない時は人に聞く事多いです!!

 

エンタメ部門は、ボス(おいらっくす)とコッペさんにお任せしております。

 

内容がゲーム数狙いになった時は・・スカが続いてネタがない!

 

と察して下さい。

 

 

では、また来週。

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります