スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【エウレカ3】星に願いをフリーズ発生!全台系狙いでキリン柄トロフィー出ました(詳細データあり)

 

※緊急告知!

本日22時からツイキャスを行います

 

しかも遂にあののり子さんとコラボさせていただく事になりました!

これは歴史が動き出しましたよみなさん!興味のある方は是非ツイキャスでのり子さんの名前で検索してみてください!

 

なおテーマはあえて用意していませんのでフリートークです( ゚Д゚)

byおいらっくす

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは!

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!!

 

Twitterのアイコンを某カリスマイラストレーターに依頼中になります!!

皆様の中のナリスケはどんなイメージでしょうか??

 

動物系はもうやりつくされいるとの事で・・

今、『虫』をテーマに作成してもらっている最中でございます。

 

ボス(おいらっくす)に相談したら・・・

ゴキブ〇、ハ〇・・・

やはりユーモアの達人は自分にない所を突いてきますね(; ・`д・´)

 

はい!脱線しました。

今回はエウレカ3の記事になります!

 

読者ターゲット
ほぼ毎回書くかもしれません。

自分は兼業で、設定狙いもまだ初めて歴が浅いので
台の知識は専業の方に比べたら、薄っぺらいので間違っている所はどんどんご指摘下さい!!

m(__)m

 

これから設定狙いを始める方や、
ゲーム数稼働⇒設定狙いも混ぜていこうという方
向けに発信していきます!

 

このブログを始めて他の方のブログを読むようになり、台の考察や細かい設定差等は専門家がいるので、自分には無理だと感じました!

文章スキルの問題詳細を調べつくす時間もない・・

 

なので、最低ナリスケレベルで設定狙いを
楽しんでもらえる方向にシフトします(; ・`д・´)

 

 

設定差のある所

今回もざっくり

 

・弱チェリー、弱スイカの確率
・エピソードボーナス当選率
・BIG終了画面
・サミートロフィー
・レギュラー中のキャラクター紹介
・周期到達のボーナス当選率

 

HEY鏡みたいに周期でボーナス抽選するタイプ、
単にゲーム数がハマっているから低設定とは限りません!!

 

ほぼ初打ちなので、抜け漏れあるかもしれませんのでご了承下さい。

 

 

 

根拠

・エウレカ3に毎回1台は高設定がある
・通路側には入らない
・6号機が強いお店
・3台構成の機種で全456をやる
・ミドルスペックに全台をやる

 

しばらく6号機で全台やってないエウレカに目をつけました。

 

ちょっと身バレの問題で言えませんが、
他に強い要素が絡んできているので自信はありました。

 

注)今回はエウレカ3は全台狙い単品が重なっています。

 

 

 

実践パート

休日だったので、抽選が・・・

 

3倍( ;∀;)

 

いつも30人くらいなのに・・90人!!!

 

33番

 

狙いは、エウレカ3(全台狙い)か、偽物語・政宗2・天下布武(単品狙い)のどれかに座れればOK!!

 

エウレカ3の3台機種の真ん中を取れました!!

※通路側を除けば中か右のどっちかに入ると想定していました。

 

早速、判別開始~

 

周期解除に偶奇の差が若干あるので、ボーナス解除の周期を記載していきます。

 

 

打ち始めて数ゲームで『ねだるな勝ち取れ』
⇒成功してAT取りました。

 

そのATも少し回すと・・

中段チェリー(1/5461.3)

 

開始5分!!

 

ロケットスタート!!

 

ATサラっと終了。

 

 

1周期ボーナス( ゚Д゚)
※設定差ちょっとあり!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5周期ボーナスで(設定5で40.2%)

終了画面ドミニク・アネモネ

高設定示唆!!

設定123⇒5%
設定45⇒7.5%
設定6⇒10%

 

周りを見ながら回してると・・

 

隣が6確定(NVspec3)

(・д・)チッ

隣かよって思ったのは内緒です。

 

全台に刺さったかも!?

逆サイドの台も2周期4周期の所で解除しているので、おそらくこの島が全456かなって思う。
※偶数設定は偶数周期で解除する振り分けが、
少し優遇されている。

しかも、6が入るのは全台の可能性がかなり高いホール

 

 

自分のは奇数よりなので、5あればいいかな~

 

 

そして・・打ち続けて・・

 

 

なぜか完走する

 

spec3モードめっちゃ面白いやん!!

 

クセになりますね(^▽^)/

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3周期 エピソードボーナス

 

しばらくして・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

また

 

6周期 エピソードボーナス

画像が見づらいくてすみません。

 

 

1周期ボーナス(設定差ちょっとあり)

終了画面 ドミニク

 

 

 

ここで!!

隣の設定6がドマイナスでなんか申し訳ない雰囲気で・・

店内に流れるセブフラ(゚Д゚)ノ

 

※拾い画です

 

 

 

星に願いを

 

 

気になる恩恵は??

 

中段チェリーの1/12

赤7BIG

ATストック5セット

 

 

完走したり、フリーズ引いたりで気づけば
5000枚近く出ています!!

 

 

がしかし!!

 

 

ここから、何やら不穏な動きが・・

 

言うてしまうと、有利区間の
最初のコンパクトチャンスが全て

 

最初は、0/1000からスタートします。

 

コンパクトチャンスにて、
分子は増加/分母は減算を

リプレイをひくまで

 

これまた、早めにリプレイ引いてポイントが貯まらなかったら・・ほぼ天井まで連れていかれると認識しているのは私だけ??

※これはかなり分子が優秀なやつです。

 

察しが良い方は、もうお分かりですね??

エウレカ3はコンパクトチャンスゲーだと思います!

 

お隣の6確台もコンパクトチャンスやれず
天井付近まで連れていかれました。

 

自分も天井・・

 

まだ続けます!

 

 

 

 

2度目の天井( ;∀;)

 

 

その天井からまたエピソードボーナス

これまた見づらい

 

キリン柄(56確定)

 

やっぱり!!

 

56確なので、閉店まで打ちます!!

 

自分が最後のAT取り終えたのが22:15くらいでした。

 

6確台が不発だったので翌日据えてくるかも??って思っていました。

 

その6確台は最後天井でボーナスからATなしで終わるのかな??

 

22:15からもう一発、もしくはボーナス当選なしコース
※やめ時は人それぞれです。

 

最後、出目が取れない( ;∀;)

 

他店の下見があったので泣く泣く退散しました。

 

 

投資50枚

回収3468枚

 

※色々検討して翌日据え狙いを遂行
しこたま負けました( ;∀;)

 

 

詳細データ

 

 

EX⇒エクストラJAC

EP⇒エピソードボーナス

HBIG⇒ハイパーBIG

周期・契機 種類 終了画面
20gAT ねだるな
中段チェ BIG ホランド
1周期 BIG デフォ
5周期 BIG ドミニク
3周期 EP⇒EX チャールズ
AT中  BIG チャールズ
AT中  BIG デフォ
AT中 HBIG ホランド
6周期 EP
AT中 BIG ドミニク
AT中 HBIG デフォ
AT中 BIG デフォ
1周期 BIG ドミニク
中段チェ フリーズ
AT中 BIG⇒EX ホランド・チャールズ
AT中 BIG デフォ
AT中 BIG ホランド
天井 BIG ホランド
4周期 REG レントン・ウォズ・マシュー・ケンゴウ
3周期 HBIG チャールズ
AT中 BIG デフォ
6周期 REG⇒HBIG(昇格) ミーシャ・タルホ
天井 EP キリントロ
AT中 BIG ホランド
5周期 REG マシュー・ケンゴウ・ジョブズ・タルホ
6周期 EP⇒EX デフォ
AT中 BIG ホランド

 

見ての通り周期解除も・・

1周期⇒2回
3周期⇒2回
4周期⇒1回
5周期⇒2回
6周期⇒3回
天井⇒2回

 

とめっちゃ奇数によっている訳でもなく、、、

何とも言えませんね。

 

終了画面も若干奇数に寄ってるかな~くらいですね。

 

REGの前半パートの弱小役からの昇格は・・

1回昇格/3回弱小役

サンプル不足!

 

コーララリアンモード中の弱小役⇒エアリアルチャンスは・・

11回(エアリアル)/38回(弱小役)

28.9%

ここは奇数っぽくなりましたね。
※奇数設定の方が若干振り分けが優遇されている。

 

他にも奇数設定の方が、AT中BIGが優遇されているので。

AT性能は奇数の方が伸びやすいという特徴がありますね。

高設定は初打ちだったので良い経験になりました~!

 

エウレカの右が6確していたので、右はカウンターが死角になるので設定6の細かい解除までは把握出来ていませんが、やはり解除は早い印象です。
※抽象的で申し訳ない。

 

 

設定6が確定してプラマイ0( ゚Д゚)

エピソードは3回

天井は2回で、他にも深いハマりもありました。

REGに寄っていて、州軍(女性)も多発してました。

REG後半パートの2ptからAT当選、ストックも見られ
ボーナス・ATも軽いように見えたのですが・・

 

やはり何度も言いますが・・

色々優遇されていますが、コンパクトチャンスやれないとハマってコイン減っちゃうんですよね。

 

そして、確定は出づらいと感じました。

総回転が5000回転あたりから、トロフィーが出やすくなりますがあまり期待しない方が良いかもです。

 

なので、やはり根拠が大事ですかね。

 

スポンサーリンク

 

ナリコラム

後ツモについて

 

朝一から特定日に行けない方は、仕事終わりにホール覗いてチャンスがあれば!!って感じでしょうか??

 

正解という立ち回りはありませんので、自分の稼働スタイルを確立するうえで

一時、朝一から設定狙いしてスカッたら滞在して挙動見て後ツモに燃えていた時期もありました!!

 

冒頭で述べた通り、知識もそんなにないのでツモれても4とか・・

 

結果がついてこない!!

 

軍団のフットワークにピンで立ち向かうのにも限界が・・

 

ただ下手なだけかもしれません( ;∀;)

 

だとしたら苦手分野を頑張るより他を頑張った方が良いかなって思いました。

 

特に自分の稼働するホールは、設定配分も強くないので無理すると爆死する事を何度も経験して学びました( ..)φ

 

全6全56やるホールなら、粘ります!!
あとは、確定見てやめそうな人なら、粘ります!!

 

前回の絆2では、56確定が見れたので店内に残っていたのでツモれた!

 

要は、ホールが強ければ後ツモOK!

そこまで強くないなら、ゲーム数した方が良いかなと思います。

 

無理して後ツモはリスクが高い!!

 

そのリスクを埋められるだけの、
挙動(知識)や根拠があるならやるくらいですかね。

 

結論!!

 

無理しちゃダメ!!

 

後ツモ極めるより、朝一からツモるの極めるのを優先した方が早いと思ってます!

 

 

 

 

 

次回・・・

 

ネタがございません( ;∀;)

 

ちょっと宣伝になります💦

自分が一度お会いして、面識があるので少しでも力になれたらと思いまして…

 

須藤サクトさん→イケメンがこの度、学業を卒業する為ブログの後継者を探してるとの事!!

学生さん限定らしいので、身の回りに該当する方いらしたらぜひ、紹介してあげて下さい

m(_ _)m

 

(ワシもライター募集してるんだけどなぁ。。。byボス)

当ブログで稼働記事を書いてみたいライターを募集します(パチ含む)

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました!!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります