スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

新ライター募集のその後。応募人数とか進捗状況などを途中経過

おいらっくす(@euraxxxx)です

少し前に稼働記事のライターを募集しましたが、今回はそれの“その後“について書きます(・ω・)

途中経過の発表です!

 

この記事ですね

 

引き続きライターは募集しております(詳しくは記事をご覧ください)

結論から言うと、実はまだ1名も決まっていないんですよね笑

 

それからナリスケさんに加わっていただきましたが、そこはワイの“スカウト枠“なんですよ

なのであの記事からの参加ではありません!

 

 

どのくらいの応募があったのか

一応今募集している内容としては、

パチンコに詳しい方(ある程度釘が読めて説明できる)と女性スロッターです

どちらも稼いでいるのが条件です

 

当ブログはパチスロを収益化することがテーマですからね

※ただし女性スロッターの場合に限り、勝とうと努力しているも可

(理由は後述)

 

現在までの応募状況

  • ブログのお問い合わせフォームから1名
  • ブログのコメントから5名
  • ツイッターのDMから10名
  • ツイッターのリプで2名

合計18名の応募が現在まででありました。応募下さったみなさま大変ありがとうございます

(※ただし数名の漏れはあると思います)

 

応募者の詳細

  • 凱旋を500Gから全ツッパさん
  • 爆サイで大人気のガチエナさん
  • パチンコメインで釘が読める人
  • ハイエナ設定メインの変態土方さん
  • ホールスタッフから某スロットメーカー勤務の自称Fカップさん
  • これからブログを始めようとしている女性
  • 兼業でも月収50万以上叩き出す方
  • ゴリゴリ営業マンのエナさん
  • 年60万ほどだがAタイプメインで立ち回ってる方

一部ですがバラエティ豊かなみなさまからの応募をいただきました

 

男女比

男性14名、女性4名

 

ジャンル

ハイエナ10名、設定狙い4名、パチンコ1名、その他3名

 

 

お断りした理由

とはいえこれだけ応募があるのにもかかわらず、ライターが決定してないのには明確な理由があります

 

その理由を紹介します

 

募集していないジャンルからの応募が多かった

先ほども書きましたが、パチンコと女性スロッターでのライターを募集しています。

 

しかし実際の応募は圧倒的に男性のハイエナと設定狙いが多かったので、そもそも条件を満たしていませんでした

これによりほとんどの方が除外されました

 

ブロガーさんが多かった

いつも仲良くさせていただいているブロガーさんや、面識のないブロガーさん、これからブログを始めようと思っている方なども多くの問い合わせをいただきました(もちろん中にはジョークみたいなものも含まれていると思います)

 

しかし自分の考えでは、ブログを既にやっている、もしくはこれから始めようと考えてる方に関しては、絶対的に自分のブログで書いた方が良いと思っています

 

それが1番その人にとって最善だと思うのでお断りしました

 

それに、自分のブログというホームがあるので長期的に書いてもらうのは難しいのかなとも思いました

いつかは自分のところに帰ってしまいます

絡みのない方に関しては、宣伝に利用されるだけされてお役御免の可能性もありますしね

 

 

収支の問題

先ほども言いましたが、当ブログの根本テーマはお金稼ぎです

副業として成り立っているかが一つの指標になります

 

なので、直近の収支の確認が取れない応募に関してはお断りしました

「月間で◯◯円くらいはたぶん勝ってます」だと不安なので確実な収支の数字を見て判断したいです

 

女性スロッターの場合

“女性の場合は勝ちを目指しているレベルでも可“と書きましたがそれにもちゃんと理由があります

 

パチンコパチスロユーザーの女性比率は圧倒的に低いです

さらにパチンコパチスロで勝っている人は遊戯人口の1%と言われています

 

なのでただでさえ少ない女性ユーザーの応募をもらおうと思ったらそれなりにハードルを下げる必要がありました

 

ここまでしてようやく2名の応募がありました

しかしお断りしました

(ここからは個人的な考えです)

 

 

女性ライターさんは台の知識よりも可愛らしさの方が重要視されるのかなと思いました

 

なので応援してもらうにはある程度の若さが必要かなと

既婚者なんかもどうだろうと思ったわけです

 

もちろん自分も変な考えはありませんし、読者さんもそうだとは思いますが、要はアイドル的要素が大事だと考えたんです

※これはあくまでもブログを運営している立場での考えなので、男尊女卑や年齢差別などの意図はございません

やはり書いてもらう以上はライター料が発生するので赤字を垂れ流すわけにはいきませんしね

 

2名最終選考に残りました

パチンコメインでクギが読める方と、女性スロッターでそれぞれ1名ずつ条件を満たしている方がいました

しかし連絡が返ってきませんでした

 

特に女性スロッターに関してはほぼほぼ決定くらいの感じでやりとりをしていていました

IDとパスワードも設定してアイコン画像までその方の要望のやつを設定してアカウントを作成しました

 

 

…が、連絡がつかなくなりました

一体どうしたのでしょうか。

 

まぁけどいざスタートしてから音信不通になるより、スタートする前に気づけたのは不幸中の幸いです

微量ながらお金も発生するのでやはり信用できるかどうかが一番大事ですね

 

 

おまけ

以上の理由からまだライターさんは1人も決定してません。

引き続き当ブログでは女性スロッターとパチンコメインに立ち回っている方を募集しております

 

不採用にはさせていただきましたが、それからコメントをちょくちょくくれる女性の方がいらっしゃいます(Fカップさん)

 

この方はパチンコホールスタッフを経て某スロットメーカーに勤務されています

収支も勝っているようですしFカップという爆乳の持ち主です(本人に許可はもらってます)

 

なかなか面白い経歴ですし、エピソードなんかもたくさんありそうなので迷いました

 

 

……しかし数年前ならまだしも、現在はホール関係者が運営しているブログなんていっぱいあるので特に物珍しさもないかなと思いました

 

 

それに、やけに自分でFカップを強調してくるのがなんかハニートラップ的な恐怖を感じたんですよね

( ゚д゚)(Fカップさんごめんなさい笑)

 

というわけで現状はこんな感じです

今は厳しい状況かとは思いますが、もし興味があればご連絡くださいませm(__)m

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります