スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

日本にパチスロは必要なのか、自粛期間でも並ぶ熱いパチスロファンに一言。など【リクエスト記事】

おいらっくす(@euraxxxx)です

今回もリクエストをいただきました

少し変わった角度のリクエストです!

はじめまして
割と初期からずっと見てます基本エナ専門のスロカスです

軽い気持ちで記事のリクエストなど
・スロ打ってて良かった、楽しかった思い出
・スロ打ってて悪かった、最悪だった思い出
日本にパチスロは必要なのか私見
自粛期間でも並ぶ熱いパチスロファンに一言
・おいらくす理想の7号機とは
・一つの機種に絞っての歴史(導入初期から撤去されるまでの)
なぜ人はパチスロにハマるのか
・おいらのコンプレックス
・おいらの好きな媒体を熱く語る
・おいらの神引きエピソードランキング
・おいらの糞引きエピソードランキング

アンケートはおいらも読者も、かな
・脳汁の出る演出アンケート
・脳がとろける効果音アンケート
・許せない演出アンケート

駄文失礼
見る専に戻ります
応援してるよ

というわけで斜め77度の並びでさん、こんなにもたくさんのリクエストをありがとございます!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

以前書いたのと重複しているのもあるので、今回は日本にパチスロは必要なのか私見、自粛期間でも並ぶパチスロファンに一言、なぜ人はパチスロにハマるのかについて書かせていただこうと思います!

 

 

日本にパチスロは必要なのか私見

なんか非常に難しいリクエストをいただきましたね。

日本にパチスロは必要なのか(・ω・)

 

どういう視点で考えればいいのでしょうか。まさかこんな哲学的な質問がくるとは思いませんでした∑(゚Д゚)

私見と書いてくれているので偏った意見だろうが好き勝手に書かせてもらいます

 

必要かと言われれば必要ではないと思います

だってそりゃあそうです。生活するうえでパチンコパチスロなんてなくてもいいですよね

今見ているあなたが立派な大人になれたのはパチンコがあったから?そんな事はありません

(例外はあるかも)

 

でもそれを言ってしまったらカラオケだって釣りだってビリヤードだって風俗だって生きるためには必要ではないですよね

というか世の中には生きるために必要ない事の方が圧倒的に多いです

 

てかそもそも大前提で、生きるのって本当に必要なの?とも思いますがそれを言い出したら完全に話がそれるので、今回は生きる事を目的とした上でのパチンコパチスロが必要なのかにフォーカスしましょう

 

人間にはそれぞれの好みがあって、パチスロなどギャンブルがたまらなく好きな人もいますし、月に一度カラオケに行くのが唯一の生きがいだって人もいますよね

そういう意味においては必要なのかもしれません

 

パチンコパチスロがなかったら大きくなっていなかった会社もありますし、その過程で磨いた技術が他の業種の進歩に繋がってたりもするかもしれません

 

生きるだけを目的として生きるのならば、栄養素の高いものばかりを食して、酒も飲まずタバコも吸わず、お菓子なんかは口にしてはいけません

 

しかしそんな人生はなんのために生きているのかわかりません

ただ無意味に延命しているだけです

 

その生きる過程で趣味を見つけたり、夜更かしをして友達とお酒を飲んだり、時には体には良くないけれど美味しいものを食したりする方が人生の幸福度は上昇します

それが人によってはパチスロだったりするのでしょうね

 

なのでパチスロは日本に必要なのか必要ではないのかは分からないです笑

 

 

なぜ人はパチスロにハマるのか

パチスロにというかお金がかかっているからハマるんですよね

ゲーセンのパチスロ機に通う人はかなり稀です

そういう意味ではお金さえかかっていればパチスロだろうが競馬だろうが形式は問わないのかもしれません

 

逆に言えばお金がかかってなかったらそこまでみんな依存していないと思います

だってメダルを入れてレバーを叩いてボタンを止めるだけですもんね

 

これも完全に個人的な考えですけど、ギャンブルにハマる人って基本お金を持ってない人が圧倒的に多いと思います

 

ワイもお金はありませんでしたが、ものの数時間でお金が数倍になったりするのに刺激を覚えました

 

だから極論ギャンブルとして成立すればそれがなんであれ、ある程度の人気が出そうな気がします

 

つまり全てはお金がかかっているかどうかですよね

これしかないでしょう

 

自粛期間でも並ぶ熱いパチスロファンに一言

これは叱られるかもしれませんが本音で書きます

正直、日本中が自粛ムードの中でも並ぶパチスロファンへは「いいぞ!自分を見失うな!」と言いたいです

 

自粛要請は要請なので、それって「外出OK、営業OK」と政府が言っているのと同じだと思ってます

(個人的にですよ)

ですが世間的にはパチンコ屋などへの厳しいバッシングが繰り返されました

 

ワイなんて特にパチスロブロガーですからその期間中に打ちになんて行った日には炎上待ったなしです

なので自分ができないので打ちに行ってる人たちを心の中では応援していました٩( 'ω’ )و

 

こんなこと書いてたら怒られちゃいますけど“私見“とのことだったのでまぁいいでしょう

パチスロユーチューバーさんなんかでも炎上したりしていましたが全然問題ないと個人的には思っています

 

ただ手洗いうがいはちゃんとやって感染しないように気をつけてくださいね

体が悪ければ大好きなパチスロも打ちに行けませんからね

 

緊急事態宣言が解除された地域も多くなってきたのでこんな事が書けますが、ピーク時にこんな記事を出してたら大炎上するでしょうね

要はビビってるんですよ

そういうのに左右されずに発信できるカッコいい人間になりたいです(´・ω・`)

 

まとめ

はい、というわけで今回は3つのリクエストについて書かせていただきました

偏った考えなのでもし気を悪くされたらごめんなさい

「馬鹿がなんか言ってるわ」くらいに流していただけたら幸いにございますm(__)m

 

まだまだ消化してないリクエストも書ける分んついては順次作成しようと思っておりますのでしばらくお待ちください

 

そうこうしていると稼働も再会すると思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

にほんブログ村 スロットブログへ
引越し完了しました