スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【ダンまち】根拠と当日履歴で全ツッパしてみた【雑記】軍団必須スキル!?

※予定変更、ナリスケさん勝手にごめんなさい

 

 

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

 

この一週間で多くの地域が、緊急自粛宣言が解除になりました。
さらに、5号機の設置期間が1年間延長になるという嬉しいニュースなんかもありましたね~!

 

皆さまは、もうパチンコやスロットを楽しまれていますでしょうか?

 

私はデータを見たりはしますが、ホールには足をあまり運べていません(;_:)
1台空けての間引き営業の中、ゲーム数稼働は目立ってしまうのではないかと心配をしています。

 

 

今回は、コロナが流行りだして設定状況が悪くなってきている中での実践になります。
※緊急事態宣言が出るちょっと前になります。

 

 

プロローグ

この日は特定日でしたが、コロナの影響もあってライバルも少なめでホール状況があまり掴めていませんでした。

 

朝一の狙いを外して、ゲーム数稼働していたら・・

 

しのぶモードに入ったので、もしや!?って思いましたが・・

 

候補外なので退散!!

 

物語シリーズ2を打ってるときにまど2ART直撃(設定2.4.6優遇)を見ました。
空いたので打っていました。
朝の候補に入っていた台なので、設定判別しました。

 

※察して下さい!!

ちょこちょこ乗せたり、ボーナスひいたりと・・・
大きな見せ場が一切なし!

 

THE 平凡!!

 

平凡パ〇チ(ナリスケギャグ)

 

 

設定狙い ダンジョンに出会いを求めるのは・・

ここで午前の負債をとり返しつつ、さぁ~これから!!

 

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
⇒略してダンまち

 

ダンジョンを徘徊したときに、こんなダンまちに出会いました!

 

まど2を打ち進めていくと、設定6<設定4っぽいので時間的にこっちのダンまちの方が期待値高いと判断して移動しました。

 

 

5.9号機が出はじめたときを思い出して下さい。
天井がなくなり、もうハイエナという言葉がこの世から絶滅すると危惧したのは私だけでしょうか!?

 

 

そんな絶望感に浸っている私を救ってくれたのが・・

 

左下や真ん中のランプの光に一喜一憂し、邪悪なピエロがデザインされているパチスロシェア全国NO1メーカーが作り出した5.9号機の「ダンまち」になります。

 

打つ根拠は

・2000回転弱でディバインジャッジW設定6をブッちぎっている
(設定1~6 1/1285~1/840)
場所的に根拠が強い(過去のデータで複数回打ち切られている)
・1枚役を狙って打てば設定1でも機械割100%越え

 


※一枚役

手順は長くなりますので、今回は省きます。

 

 

移動してすぐに・・・

 

 

ファミリアチャンス中に神背景
設定1~6  4.9~10.5%

 

 

ファミリアボーナス(青)

 

特に設定差はないのですが、これに入れないと上位RT!?になかなか入らない。

上位RT⇒マルチプレイは約350GのRTが続きます。

その間にどれだけボーナスを連打出来るか!?というゲーム性。

 

この後、順当に設定差のある
ディバインジャッジディバインジャッジWを引いていきます。

 

設定差があると書きましたが、正確には「何で当たった?」がとても重要になってきます。

 

ディバインジャッジWの強ベル重複は、設定2が一番優遇されている!!

 

なので、履歴を見るときはディバインジャッジも見てから検討した方が良いです。

 

 

こんなのもあり・・・

 

か、カワユス!

設定2以上確定

 

 

 

流石に6ではないので、他店を見に行くために早めに終了。

 

推定設定2

 

投資 19K

回収 1.5K

 

自分は負けてしまいましたが、推定2でもなかなか綺麗なグラフをしています!

 

期待値はマイナスを叩きづらい機種なので、もしや!?って思ったら打っても良いかもですね。

 

出玉の出し方は・・設定云々マルチプレイボナ連打しないと見込めません(-_-;)

 

履歴を見て打つ際は、ディバインジャッジWが上振れしているときは強ベル重複している可能性(設定2)を考慮してから打ち始めて下さーい!
設定差のあるところが、確率が大きいのでブレ易い

 

そして、まだ打ったことがない方撤去される前に一度は打ってみて下さいm(__)m

 

更に、アニメも見たことがないという方・・・

 

私のブログを今すぐ閉じて、ダンまち見ましょう!!

 

 

【雑記】軍団必須スキル!?

先週の記事で携帯を覗いてくる悪質な軍団がいる話をしました。

【ピラミッドアイ】ピラミッドフラッシュ!開始1時間で判別完了!【雑記】武闘派軍団の生態

 

視野を最大限に活かしてくるのは、当たり前!?

 

ピンの方でも上手な方は・・

  • 両隣のブドウの数(ジャグラー)やBIG中のスイカ(ハナハナ)は普通にカウントしています。
  • 小役カウンターわざと使わないで頭で数える人とかもいます。

 

視野を広げることも大事なのです。

 

 

今回は「フルウェイト」について

軍団だけでなく、設定狙いやゲーム数狙いをする上でも知らない方は知っといた方が良いスキルです。

フルウェイト⇒早く回す

 

ちょっと違います。

正確には「無駄なく回す」という認識です。

 

 

無駄な時間

・コインを大量に入れる時間
・コインを手に持つ時間
・演出中のボタン演出、長押し演出
・ドル箱にメダルを詰め込む時間
・写真や動画を撮る時間
・リアルボーナス以外は7や狙えを揃えない
※モンハンは目押ししないと1G連の抽選をしているので・・
狙わないで損するやつは狙う(笑)

 

この時間を省き、1ゲームでも多く抽選回数を稼ぐことを求められます。

 

 

 

こんな演出きたら・・・

 

 

押さない人いますか??(笑)

 

自分は禁じられていました(;’∀’)
ドル箱にカチ盛りも・・

 

 

等価だった場合、119%機種の設定6の1回転あたりの期待値は・・

11.4円になります。

 

ゲーム数においても、タッチの差でライバルに台を取られたという経験はございませんか?

あと1秒早かったら取れてたかもしれません。

 

 

フルウェイト自体は簡単です。

1万回回ってないけど・・

 

1ゲーム間が「4.1秒」とリールが回るまでに時間がかかります。

その間に、コインを手に持ったり次のゲームが始める準備をします。

ベルやリプレイ(今は入るやつもある)の時を避ける。

常時クレジットを20~30枚にして0枚にならないようにコインを足していきます。

 

右でコインを入れて、左でレバー!

これ基本ですかね!?

 

ここからです!!!

 

軍団は周りの台や自分の台の情報を軍団で共有します。

 

ウェイトをきらさないように、LINEを打つ!

 

これが超絶軍団の難関スキルです。

 

慣れたらどうってこともないのでしょうが・・

 

ナリスケの苦労した話

手を止めないで回しながら、連絡を取り合うことが大事という話でした。

 

私は不器用なのでとーーーっても苦労しました。

なんと私はカリスマブロガーのり子さんと同じ左利きです⇒だからどうした(;’∀’)

※勝手にリンク貼りましたごめんなさいのり子さん

byおいらっくす

 

携帯は右手でしか動かせない・・(当時)

 

左手でコインを入れるという違和感!

右にあるコイン投入口から左手は結構な距離があります。

手を止めずに回すだけでなく、送られてきた文を読んだり、周りの台の挙動を見て携帯で文を送るというミッションが閉店まで続くわけです。

 

自分だけ終日回したときに、回転数が出ませんでした( ;∀;)

 

修業しました!

 

今は何とか左手でも携帯で文字打てるまでに成長しました。

 

といってもそのスキルはもう要らない(-_-;)

 

今は6が見える挙動の時以外は、そんなに多く回そうとか考えていないです。

 

今の台より、期待高い台を探したり店内の設定状況を把握することに重点をおいてます。

 

回転数<店内状況の把握(ツモ率)

 

あとは台の機械割にもよって変わってくると思います。

 

軍団なら自分以外の方からの情報がある。

 

軍団は軍団でピンの方とはちょっと違う立ち回りになりますかね。

 

 

軍団シリーズはいかがだったでしょうか。

 

今回はちょっとボリュームが多くてすみませんm(__)m

 

Left Caption

ナリスケ

最後まで読んで頂きありがとうございます

↓プッシュお願いします 
にほんブログ村 スロットブログへ
ナリスケさんいつもありがとうございます