スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【リゼロ】コンビニでチャンス目を引いた台から設定示唆が・・

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

先週は記事書くのをお休みして申し訳ありませんm(__)m

 

コロナ明けでなかなか設定状況が悪くなり、以前お世話になっていたホールさんが6⇒4や5を使うようになってきたので絶賛新規ホール探し中です!

 

今まで、狭く深くと少ない数のホールだけで立ち回ってきました。
持ちホールが減るということは、設定狙いの頻度が下がりますので、しばらく「ゲーム数」で期待値積みながら、新店舗攻略をしていきます

 

その中で、新店舗攻略する様をお伝えしていければ幸いです。
もちろん、もう既に手持ちのホールがある方は引き続き設定狙い頑張って下さい。

 

 

今回はリゼロの設定狙いをして参りました。

リゼロの第2期が始まりましたね~!
私の地域では水曜に放送されるので、毎週水曜が待ち遠しいです!

 

それでは、どうぞ!
※今回めちゃめちゃ長い記事になりますので、ご了承下さいm(__)m
2回分だと思って下さると幸いです。

 

スポンサーリンク

 

狙いの根拠

ゼロ⇒0のつく日

店内告知(ポスターに本日リゼロ景品導入)LINEの示唆があり過去に何度かチャレンジして設定4以上は出している。

 

ただ、モードの状態や初当たりからして推定4止まりで設定56が見込めないかなと判断して一度パスしました。

次の0のつく日に、ATの初当たりや200のゾーンでの解除が多く見られる台が出てきました。
今まで埋もれていたのか、稼働が付かなくて設定を上げてきたのかはわかりません。

 

狙い方は、前回に入ったところには入らない。
両角にはあまり入らない。(入っていても4のことが多い)

 

まとめると

・店内煽り(ポスター・LINE示唆)
・過去の実績
・前回入ったところを触らない
・両角にはあまり入らない

 

設定狙い①

以前やったときは、だーれもいない閑散とした島で一人寂しくカードをめくり一喜一憂していました。

果たして今回は!?

ナリスケ&軍団のボスの2人です。

前回の所と両角抜いていくと残り4台あり、その中でもさらに2ヵ所に絞り!
32ゲーム回してカードを確認していきます。

 

なんと!!

 

麻婆茄子麺が紫色に!?

 

コンビニステージでの強小役(チャンス目・強チェリー)はモードが優遇される!?

カードは「N+」でした。

とりあえず、2人しかいないのでもう一台のカードを確認

「SR」

こちらの台から判別スタート!!

 

238g 白鯨攻略戦 58% 負け・・・

有利区間継続

「N+」レム膝枕ステージ(モードB以上)

541g 白鯨攻略戦 68% 「花は好き??」

連打が鬼ががり・・

 

ATが非常にお強い(;’∀’)

 

 

AT終了して「コンビニ」を経由し・・

カードは「N」!!

 

本来ならここでやめてもいいのだが・・
ナリスケは有利区間2回見るようにしている
(あくまでも私の場合)

 

 

※余談ですが、つい昨日(笑)
リゼロに1台は6があるホールで、自分の台も悪くなかったけど、どうやら6ではないので初当たりでATに入らなかった台のカードを見ました。

「N」「N+」が出て・・

 

「N+」を打ったら、「N」の方が推定6だったというタイムリーな笑い話がありました。
⇒泣いてないよ(;_:)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

話を元に戻し次の当たりは

525g 白鯨攻略戦 66%

物語セカンドなら、6確

 

負け~~!!

 

コンビニ経由「一応」カード確認して「N」でやめ。

 

スポンサーリンク

 

設定狙い②

設定狙いというか、1台目のコンビニステージでチャンス目台をモード狙いをしました。

 

軍団長は、モードA天井でAT完走させてご機嫌!?で帰っていきました。

 

239g 白鯨攻略戦 57% AT当選50Gスタート(弱AT)

終了画面 温泉 有利区間継続

「N+」290g 白鯨攻略戦 51% AT当選61Gスタート(弱AT)

終了画面 温泉 有利区間継続

「N+」437g 白鯨攻略戦 52% AT当選55Gスタート(弱AT)

終了画面 庭  コンビニ

 

と、ここまでは朝一のコンビニステージでの強レア役での恩恵かもしれない!

 

次の有利区間切れるまで判別していきます!

 

「SSR」

 

 

ま、まだ周りの台全台動いていないから油断は出来ません!!

 

248g 白鯨討伐戦 64% AT当選65gスタート

 

設定3以上確定

設定3.4.5.6のどれかになりました!!
このホールはリゼロの扱いが、中途半端に良い(4が2.3台ありそうなときあり)のでまだ安心出来ません(;^_^A

 

スポンサーリンク

 

有利区間継続

 

「R」253G AT当選45G
⇒有利区間継続
「N+」239G AT直撃(Redo流れる)62G
⇒有利区間継続
「SR」146G AT当選40G

 

ここで有利区間がめちゃめちゃ続く!
自分の経験では、設定4では3回有利区間継続したことないのでこの台が当たりかなと!!

 

腰を据えて打ち込みます!!

カードは・・

 

「N」

 

 

果たしてモードは??

 

759G 白鯨攻略戦

 

 

 

ここまで来てしまったらやるしかない!!
「アノ作戦」を!

 

リゼロをあまり打たれたことがない方へ説明します!
モードAでのATの抽選は設定差がないと言われているので、ガチの勝負でレバーの叩きどころになります。
リゼロはモードAでATが取れるか取れないかで終日打ったときの収支が変わってきます。
どの機種もやれないと高設定でも負けることはありますが、、、

 

リゼロの場合は、設定6でもモードAに行くときはいきます!
なので、リゼロの6で負けたことがある苦い経験の持ち主はほとんどがモードAのATが取れないのが原因だと思います。あとは弱ATばかりで出玉が伸びないパターン・・

 

ここまで750g回すのに1Kで50Gと考えても軽く15K、16Kは使っている!
使ったメダルが返ってくるかどうかはこの勝負にかかっている!

 

さて、本日の最初の山場ですね!

ヤ〇マ作戦と書いてみたものの・・「白鯨攻略戦」という立派な作戦名がありました(;^_^A

 

スポンサーリンク

 

肝心な継続率は??


※使いまわし

 

66%が3連する割合は・・「28.7%」

 

1戦目、セリフ掛け合いは80%以上の期待度があり、ちょっとした安心感を持つ!

ミミ⇒討伐隊⇒白鯨(撃破期待度16%)

ちょいビビったけどセリフ掛け合い強かったから!

 

 

2戦目はセリフ掛け合いも、一応レムからの会話スタートなのでチャンスアップですが・・

ミミ⇒討伐隊⇒白鯨(撃破期待度16%)

 

 

 

ふっかーつ!

 

3戦目!

 

セリフ掛け合いのチャンスアップなし・・

 

ミミ⇒クルシュ⇒???

 

白鯨でなければ結構アツい!!

 

危ないところでした!!

モードA天井なので、強いATが出てくることが多い!
108Gの上乗せでした!

 

スポンサーリンク

 

ここまでメシマズできているので・・

ゲーム数上乗せ期待度90%

 

当たれば30G以上の上乗せが・・「ハズレ」

 

前半の山場は何とか持ちこたえて、後半戦へ!!

 

 

 

そしてまた「N」の呪縛・・

「N」237G 白鯨に負け有利区間継続

「N」771G 白鯨攻略戦

 

本日2度目の「ガチ勝負」がやってきました!


※使いまわしです

 

1戦目

ミミ⇒討伐⇒??

白鯨だとかなり寒い!

カットインから「バー」揃って1体撃破!

 

2戦目 青背景

ミミ⇒討伐⇒レム(撃破期待度38%以上)

何とか勝利!

背景もセリフ掛け合いも攻撃パターンもイマイチ、チャンスアップが絡んでこない(;’∀’)
あと1戦勝てるのか・・・

 

胃の辺りのアツいモノが、上に上がってくるのを感じる!(これが小宇宙ってやつか)

 

3戦目 緑背景!
ミミ⇒クルシュ⇒??

 

「すばる」

 

AT中にエピソードボーナスも初めて!?引けました。

 

 

無事!?2つの「N」の呪縛を乗り越えたのですが・・

 

昼から閉店間際まで回してきて「確定演出」が出ていない!?

246円や246Pすら一切出ていない!

 

最後の有利区間でまた有利区間継続3回があったので3や4よりかは上の設定が見込めそうです。

 

推定設定5なのかなと判断しました。

 

最後の有利区間はまさか継続するとは、ギリギリ取り切れて22:40に終了

 

スポンサーリンク

 

結果

1台目

投資 16K

回収 14K

 

2台目

投資 7K

回収 4,371枚

 

 

 

詳細(継続の有無、カード、解除G、ATの有無、AT初期ゲーム)

コンビニ N+ 239G AT(弱) 50G
継続 N+ 290G AT(弱) 61G
継続 N+ 437G AT(弱) 55G
コンビニ SSR 248G AT(弱) 65G(3以上)
継続 R 253G AT(弱) 45G
継続 N+ 239G AT直撃 62G
継続 SR 146G AT(弱) 40G
コンビニ N 759G AT(強) 108G
コンビニ R+ 521G 〇〇×
コンビニ SR 236G AT(花は?) 70G
継続 R+ 242G AT(弱) 59G
継続 SR 242G AT(弱) 40G
コンビニ N+ 237G ×
継続 N+ 180G AT(強) 96G
コンビニ N 223G ×
継続 N 771G AT(強) 95G
コンビニ N+ 242G AT(弱) 45G
継続 N+ 343G AT(弱) 45G
継続 R 139G AT(弱) 55G
継続 N+ 144G AT(弱) 55G

 

お蔵入り予定だったので、体操突入率や共通ベルの確率は消えてしまいましたm(__)m

 

今更ですが、一応!
有利区間突入した時の、一回目の解除ゲーム数に注目ですね。
200前半での解除のが多いと設定56っぽいなって思います。

あとは有利区間の継続の仕方ですね。
有利区間初回の解除が早いと、継続1.2回起こりえるので何とも言えないです。
継続3回は高設定挙動じゃないとあまり見ないので要チェックですね!!

 

今回は確定出ませんでしたが、確定は非常に出やすい機種になるのでお店もアピールしたいときは設定入れ易い機種だと思います。

 

スポンサーリンク

リゼロの魅力(スロット)

何度もリゼロの記事を書いてきて、セリフの掛け合い攻撃の組み合わせによる期待度等最初は知らずに書いていたのですが・・狙い方さえ間違ってなければと思っていました。

 

・セリフの掛け合い
・攻撃組み合わせ
・前兆の強弱(演出の発展の仕方含む)

 

これ知ってから、リゼロが

3倍面白くなりました。
大体暗記したので、隣の台の演出でもアツくなれます(笑)

 

レムが最初に喋ったら勝利期待度54%以上
ぱちガブさん参照

 

チャンスアップ絡まなかった時に、突破するとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

あと超つまらなかった通常時も前兆発生ゲーム数でもワクワク出来るようになりました!
50Gや100Gの前半での前兆くると安心します!

 

通常時にペテルギウスセリフが複数くると今のところA天はないのでちょっと安心
(解析出てないところなのであくまでも確定ではありません)

 

 

今年に入ってから6確していないので・・(;’∀’)
撤去されるまで打ち倒すどー!!

 

次回予告!?

現状使っていたホールが設定状況が良くないので・・

・7/7(七夕)に北斗七星(設定456)打った話
・物語セカンド(推定5)を後ツモした話

 

どっちかになるか、来週までに何かツモれれば!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Left Caption

ナリスケ

コメント貰えると喜びまーす!

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります

スポンサーリンク