ハイエナライバルさんに「話がある」と言われて外に連れ出された話。

この話は11月30日の出来事

今回は少し真面目な記事になります。

まず前置きとして、マイホには正確な数字は把握してないがハイエナライバルが10人以上は存在している。

もちろん常連もいれば不定期で来る人もいるし、すぐに見なくなる人もいる。

朝一自分はいつものようにベンチに座って打てる台を待っているとハイエナライバルさんが話しかけてきた。

引っ越してきてコッチでの歴が浅いので定かではないが、

自分が思うにたぶん古株の方だと推測する。。。

「ちょっとお話いいですか?」

?????

自分は何の話か全く見当がつかなかった。思い当たる節がなかったのだ。台を二重取りしているわけでもないし、なんなら探している最中だ。

最近儲かってますか?的な話かとも思ったが、そんな事で話しかけてくるハズがないよな。

とりあえず外に行く事を承諾し話を聞いてみる。。。

「ブログやられてますよね?」

シンプルに驚いた。予期せぬ発言だった。

確かに写真はよく記事でアップしているが、特定されそうな箇所は全て画像編集で塗りつぶしてあるし。

データカウンターだって極々一般的なものなので、

まさか身バレしているとは思わなかった。

何故自分だとわかったのか聞いてみると、

どうやら記事の日付データカウンターの履歴が完全にリンクしていて身バレしたようだ。

それにメチャクチャ写真を撮ってるのでたしかに目立つ。

この界隈では少し話題になっているらしい。

へぇ!と驚いていると彼は本題に入った。。。

「他の専業さん達の事を攻撃的に書かれてますよね?」

ギクッ。これには思い当たる節がいっぱいあった。

たしかに自分は他のライバルとの葛藤を時には汚い言葉を使ってリアルに綴っている

そして彼はこう続けた、、、

「あまり波風立てたくないのでヤメてもらえませんか?」

自分としては普段の立ち回りの中で、ライバルとのバトルを鮮明に面白く伝えられればと思って書いていたが、

そんなの考えてみれば

本人達からしたらたまったもんじゃない。

「すいません」自分はただ謝るしかできなかった。

そりゃあそうだ。

この件は100%コッチに落ち度がある。

普通なら

殴り掛かってきても良いような状況にもかかわらず、

この方は丁寧に柔らかい口調でおっしゃっている。

とんでもなく大人な人だった

完全に人間レベルでは負けている。。。

スポンサーリンク

そしてなにより

自分の発信力を見くびっていた

ブログでの収入も割とあるのだけど、インターネットの世界なのでどこか現実味を感じていなかったんだと思う。

11月も今日で最終日だが、

当ブログは今月79万PVあって訪問者数は19万人もいる

近くに閲覧されている方がいるのが普通な状況

しかし、その自覚もなく

自分の書いた記事によって人を傷つけたり、気分を害してしまったのだ。

完全にブロガー失格である

その方に気づかせてもらった

何がスロットブログだ。何が期待値稼働だ。

それ以前の問題でした。

その日の稼働を終え、その方に再度挨拶と謝罪をし、最後に今回の事を記事にしてもいいか伺ってみた。

すると再びホールの外へ行きこう言った、、、

「ブログの色が変わりませんか?」

あろうことか

こんな失態を犯した自分のブログを、その記事を書くことで

汚してしまわないかを心配をして下さったのである!

だめだ。この方と会話していると、

自分の小ささが浮き彫りになるばかりだ。

しかも

“身バレしないのなら“を条件に

記事にすることを承諾してくれた。

どこまでも懐が深かった。

それと有名なブロガーなら“身バレしても問題ない言動“

をと助言いただきました。

最後に改めて謝罪をし帰路につきました。

その方は職場(ホール)へ戻っていったが後ろ姿はまるで

後光が差しているようだった。。。

今回の事を機においらっくすは考え方を改め、

もっとより良い記事を作れるよう努力いたしますm(_ _)m

これからも「おいらっくすのパチスロ収益化計画」を何卒よろしくお願いいたします!m(_ _)m

PS

ガールフレンド(仮)の記事とか顔見知りに見られたくないな

にほんブログ村 スロットブログへ
↑押した分だけ頑張ります↑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様

    酷い書かれ方されてても、自分はそんなに気になんないかもだけど…まっ、敵は作らない方が良いに越した事ない訳で…けど身バレは駄目だよねー
    もし広がって、下手したら店側に対策とか入れ方変えられたら、商売あがったりだからね、そん時はおいら君を〆るかもねw

    まぁブログの為に写真は必要だろーから仕方ないけど
    温厚な人で良かったね、良い勉強になったと考えてこれから気を付ければ良いよ

    • eurax eurax より:

      すいません今気づきました(;´・ω・)
      今回の記事はデリケートな内容なので承認システムにしてます!
      もしその方に対しての批判があれば困るので(;^ω^)

      過去に「他のハイエナとのエピソードをもっと聞きたい」と、コメントを頂いたこともあったので積極的に記事にしてましたが、やっぱり人を不快にさせるような書き方はブロガーとしてよりも、人としてどうかしてます。自覚が足りませんでした。

      >温厚な人で良かったね、良い勉強になったと考えてこれから気を付ければ良いよ

      本当に真摯な対応をしてもらいました。
      これからはご迷惑をおかけしないように、違う視点で面白い記事を書けたらと思っておりますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. タイフーン より:

    おいらっくす先生の次回作にご期待してます。

    • eurax eurax より:

      タイフーンさん
      いつもこんな当ブログをご覧下さりありがとうございます!

  3. 元エナ専現リーマン より:

    まぁあれですねw
    おそらくブログでのスロ 収支を明確にするためにデータカウンターの写メなんかを載せてたりしたんでしょうけどジグマ色が強い稼働ならバレますねw
    でも違う角度で見ればこれで他の専業と繋がりができて情報交換できるならプラスですね!
    どういう形であれ他の専業と繋がり出来たら仲良くすることをオススメします!
    スロの情報はネットで見れば出ますけどホールの癖なんかは人からしか得られないですからね

    • eurax eurax より:

      さすが元スロプロといった見解ですね!

      今回の件は自分が100%悪いですが、
      ある意味接点が出来たとゆう点についてはたしかに良かったかもしれません(^ ^)

      しかしまさか履歴でバレるとは思ってなかったです(^_^;)

  4. 糞リスク より:

    ○○○○○○が
    ○○○○○○○○○○○しろ
    社会の○○

    • eurax eurax より:

      さすがに表現が荒々しかったので編集させてもらったんですが、ほとんど隠れてしまいました( ;∀;)笑

      まぁ自分も同じ立場ですので人の事は言えません( ^ω^ )

  5. M771 より:

    これは痛いですね。
    おいらっくすさんの暴言結構好きなのに。
    ただ人生いろんな事があるから一瞬は、
    ネタになるけど平和が1番ですからねえ。
    気をつけて

    • eurax eurax より:

      表現を1つ失いました(;_;)
      しかし、暴言に頼っても良い作品は生まれません!
      そうゆう人って大体つまらないですよね。
      自分もその1人だったわけです…。

      これからは
      グレードアップしたおいらっくすをどうぞよろしく(^ ^)

  6. 黒靴 より:

    そんな毎日行って勝てる訳ないやろ
    みんな騙されんなよ行きたくなる気持ちおさえて、俺みたいにNintendo Switch買ってこんな記事読むな行きたなるで

    • eurax eurax より:

      アンチのコメント返し記事で返信しようか迷いましたが面白いので承認しますw

      毎日は勝てませんよ!
      長い目で見たらプラスにはなれる打ち方をしているのですよ!

      ちなみにswitchはそんなに面白いんですか!?(*^ω^*)

      みんなパチスロで勝ったお金で買おう!

      また見てね(^ω^)

  7. 糞リスク より:

    個人のブログでなに書こうが勝手やろ
    真っ当な稼ぎ方じゃないのにクリーンですみたいな感じやめろ
    大体特徴一つも言ってないわ

    • eurax eurax より:

      糞リスクさん今日は荒れまくってますね笑

      自分達の事が書かれてるって分かったら、やっぱりいい気持ちはしないと思います(´ω`)

      逆にエスカレートする前に注意されて良かったと思いますよ。
      もしかしたら夜道で刺されてたかもしれませんし((((;゚Д゚)))))))

  8. りんご より:

    お疲れ様です(=^ェ^=)

    私だったらめっちゃしらばっくれるかもしれません。
    お店とデータが一緒でも、他人の行動をチクイチ覚えているのだろうか?とか考えてしまいますね(^_^;

    ま、私みたいに素人で、台としかお話出来ない人間にはわからない、鋭い人間観察力が、期待値で稼ぐ方々にはあるのかな?とも思いますね。

    ただ、私は、他のハイエナさんたちに暴言を吐いてるって言う印象は殆どなく、
    おいらっくすさんが、期待値狙いで引き弱な自分に対して、面白い表現をしている事で毎回ツボってるので、ハイエナさんに対する記事がなくても、今後も楽しめると思っております( *・ω・)ノ

    • eurax eurax より:

      さすがに向こうも話しかけてきたからには、それ相応の確信があったはずです。
      発信してたのは事実なので、この期に及んでしらばっくれたら格好悪いじゃないですか!
      それに気分を害したのは事実なので、ちゃんと謝るべきだと思いました(‘ω’)

      >ただ、私は、他のハイエナさんたちに暴言を吐いてるって言う印象は殆どなく、

      自分としてはエンタメのつもりだったのですが、品が無いですよね(;^ω^)
      もう少し表現力を身につけなければと思います…

      リンゴ酸に毎回そう言ってもらえてるお陰で、
      毎日更新するモチベーションが保てております!m(_ _)m

  9. 賃賃太郎 より:

    おいらっくす氏
    頑張って100万目指してくだちい

  10. かーくんマン より:

    過激なこと書こうか迷ったけど。
    ま、おいらが良いなら良いか。俺は色んな書き方あって良いと思うけどね。。
    でも、これでハッキリしたな!本物だよ。
    このブログ。証人がいるんだよ。笑
    拾い画像、知人の台写メガシャッ!地味なのは載せない。
    他のブログで怪しさMaxのはあるが。。
    おいらは地味勝ち・負けも平気でアップするから臨場感ある。笑
    ま、ホールには色んな人間いるからトラブるは避けてな!

    • eurax eurax より:

      ところでいつのまに“おいら“ってゆう呼び方が定着してるんですか!!(ΦωΦ)
      おいらっくすですよ!eurax!!

      この記事でさえ嘘だったらどうします?(本当ですよ!)
      たまに取り忘れたり、一瞬で消えるような画面は
      ネットで拾ったりはしますけどねっ!(*‘ω‘ *)

      怪しさMAXのブログがどんなのか見てみたいですね 笑
      今度コッソリ教えてください!(こっそりですよ!)

      >ま、ホールには色んな人間いるからトラブるは避けてな!

      ご助言ありがとうございます!
      新聞に載らないようにしたいと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク