スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【まどマギ3 叛逆】弱チェからエピボに当選し、特化ゾーンでまどかカットイン発生!

2019-11-02

 

おいらっくす(@euraxxxx)でつ

 

前回の記事↓

 

さて3回に分けてお送りしてきたまどマギ3の設定狙い記事ですが、いよいよ今回で最後になります。1日中打ったんだから3回くらい記事にしないと勿体ないですからね!

 

釣った魚の身は食べて、骨や頭でダシを取り、さらにはそれを食べて出た排泄物まで畑にまき肥料にする。余すことなく使用するのがワイのスタイル

 

叛逆に興味のない方は今までお付き合い下さり大変ありがとうございますm(_ _)m

 

さて前回の記事ではキュウベイチャレンジを成功させてエピボを引いたり、ほむらVSマミで強カットインを揃えて時間停止ゾーンに入れたり、さらに6回目の直撃ATを引いたりとゴリゴリの高設定挙動を見せてくれました…!

 

もちろんいっぱいボーナスにもATにも当たるので、尺の都合から泣く泣くカットしている部分もあります。

 

しかし読者ファーストのワイは読み手の立場になって考える能力を持っています…!

200枚や300枚の終了画面が並んだところで面白くはありませんからね(。-`ω-)

 

そんなこんなで昼過ぎから設定狙いで打ち始めたこの台も、夢中で回していて気付けば21時半を回っていました

 

 

そろそろヤメ時を考えなければなりません。これがいわゆる“終活“です

 

自分が死ぬ前の元気な状態の時に遺品の整理をしたり財産の相続などを決めておくのです

そうする事によって自分の死後家族に余計な仕事を残さずに済みます

 

6号機は今までの台より比較的ギリギリまで打てます。それは有利区間というバカみたいな概念が存在するからです

ブン回せば1時間で850G以上は回るので、そこから有利区間の1500Gを考えると大体1.8時間ほどです

 

という事はつまりもうやめないとダメな時間だと思うのですが、でも大丈夫。

それはあくまでATを完走する事を考えた時の数字です(。-`ω-)

 

この機種のAT完走は都市伝説レベルに難しいので、ギリギリまで打ってしまえばよいでしょう(勝手に言っているだけです。自己責任で。)

 

だって高設定をツモれる事なんて滅多に無いですから骨の髄までしゃぶりつくしたかったのです。これがコジキのプライド!

 

というわけでこの期に及んでまだ続行を決意したのでした

 

 

その後少しハマったところでプッシュボタン演出からから弱チェを引きました。

 

どんな演出だったかは覚えてないんですが、こうやってわざわざ写真を撮影しているという事は迫力のある演出だったに違いありません(; ・`д・´)

じゃないと普通弱チェごときで写真なんて撮りませんから。違和感を感じたんです

 

たかだかリールに弱チェリーが止まっただけで手を止めて写真を撮っている人を目撃したことがありますか?

 

ないですよね。つまり…

 

 

そうです!エピボです!(`・ω・´)ゞ

弱チェからのエピボ、かなり設定差のあるやつです!設定4以上でなければ引けれません

 

 

もちろんここまでブン回して、なおかつ直撃も6回引いているので4以上は当たり前だと思っていますが、45と6では4倍もの設定差が設けられている薄いやつです!

 

これを1日に数回確認出来れば設定6濃厚と胸を張って言えるでしょう…!!

 

設定1
設定2
設定3
設定4 0.4%
設定5 0.4%
設定6 1.6%

 

このタイミングでちょうど知り合いがやって来たので「弱チェエピボ引きましたよ!!」とドしたり顔で説明するワイ

 

するとその人から耳を疑う衝撃の一言が…

 

 

 

 

 

 

「高確だったら設定差ないよ。」

 

 

 

 

 

 

ぬぅわにぃーー!?!?

せっかく念願の弱チェエピボを引けれたと思ったのにワイの喜びを否定する一言です!

 

しかもかすかな記憶をたどると、夕方の風景に世にも珍しいオープンカー仕様のバスが浮かびます。そうです高確ステージで引いた弱チェでした。。。

なのでおそらく全設定共通の3.1%です

 

高確か低確かなんて完璧には見抜けないのでこのエピボに過度な期待は出来ませんね

(; ・`д・´)

喜び損のくたびれ儲けでした。。。

 

 

…オホン、まぁいいです。

何にせよATが確定したので喜ばしい出来事に変わりはありません(゚Д゚)ノ

 

「もう日曜日なんていりませんわ」という上品な言い回しのタイトルのエピソードでした。ATのみがほとんどのやつですね

 

自分は映画を見ていないのでタイトルだけで勝手に内容を予想すると、たぶん好きな人に学校が休みで会えなくなるから、そんな事なら日曜日なんていらないわ!という淡い乙女心を現した感じでしょうか?劇場版を見た方は答え合わせの方よろしくお願いいたします

 

 

とりあえずエピボからは50枚の上乗せ

 

そして初期枚数を決定する特化ゾーンへ、

 

 

そこで鹿目カットイン発生!(;゚Д゚)

 

 

初めて見ました!腐ってもまどマギシリーズの主人公はまどかちゃんですから一番上乗せ期待度の高い演出に決まっています…!!

 

 

もちろんほむら図柄が揃ってプッシュボタンから、

 

 

 

見えん!( ゚д゚)

 

 

というわけで撮り直した結果+300枚だったみたいです!

 

あぁ~ん、これすっごく大きいわぁ~♡オネガイ、もっと欲しいのぉぉ♡

(枚数の事ですよ?)

 


てことで+380枚と大きな上乗せに成功し、さっきのエピボと合わせてトータル+430枚でこのATはスタートしたのでした

 

途中で1度ボーナスを一度引き、

 

 

712枚で終了(`・ω・´)ゞ

ギリギリまで粘ってこれは嬉しいデスネ!ここまで打っていて良かった(。-`ω-)

 

さて、この時点で時刻は22時前なので、もう一度くらい当ててやめようかと思います

(本来ならやめないといけない時間だと思います)

 

 

しかし最後は思ったよりハマって453Gでボーナスに当たりました

最後の最後でハマってボーナスのみで終了するのはさすがに切なすぎます。。。

 

せめて高望みはしないのでATだけでも入っていただきたい…!そう考えながらボーナスを消化していると何とかソウルジェムが1つだけ赤色にまで昇格しました

 

赤色の成功期待度は約40%です

 

 

ビックリマークキター!!(ΦωΦ)

 

最後の最後の大事な場面でレア役を引けるなんてワイは持ってますね…!

 

 

と思いきやただのベルでした(/ω\)

 

もちろん成功はしましたのでAT確定の憎いパターンだったのでしょう

最後は最低保証の+100枚でスタートし、

 

 

駆け抜け201枚で終了!

ピークより少し出玉は減らしましたが22時半という結構ギリギリで撤退💨

 

もし最後のATが伸びていたら取り切れなかった可能性もある時間なので、やはり1個手前でやめるのが得策だったのかなと反省しながら帰路につきました(; ・`д・´)

 

最終的に流した枚数は2975枚!投資は7kなので大満足です(*‘ω‘ *)

 

投資7000 回収59500

+52500

 

 

さて、というわけで実践パートの方はこれで終了したので最後にこの日のデータです↓

まずは打ち始めの通常時が750回転時のグラフ↑

 

で、これが最終グラフ↑

小綺麗な右肩上がりを描いていますね♪これだけでも高設定っぽさが伝わります('ω’)

 

ユニメモのデータ↓

7107G(個人)で弱チェ確率は1/104.5

通常時5358G(トータル)で直撃AT6回(1/893.0)

スイカからのCZは17/70(1/24.28)

 

弱チェに関しては設定1以下。直撃ATは設定6以上。CZはほぼ6の近似値という結果になりました。弱チェはホント気休めにしか考えていません

 

ま、設定がどうあれ勝てればオッケー♪

 

詳細データはこちら↓

 

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります