スポンサーリンク

YouTubeチャンネル↓

【聖闘士星矢 海皇覚醒SP】設定4は修業なり~!たまにはハイエナもやります

こんにちは!

 

Left Caption

ナリスケ

ナリスケ(@USHdgyuNJdu512K)です!

 

 

今回は今まで初になる聖闘士星矢 海王覚醒SPを打倒してきました!!

 

と言っても、自分が朝一から回した訳ではありません(; ・`д・´)
最近、同じ地域の専業さんとノリ打ちをさせて頂いております。

 

狙いを1/2まで絞ることは出来るが、その1/2に最近全く刺さらないのでしばらく一緒にやらさせて頂いておりますm(__)m

 

狙いを2台回せるというメリット反面、狙いをスカった時のリカバリーが大変という一長一短な立ち回りになります。
今のところ・・まだ成果が出てません(;´Д`)

 

 

狙い機種から入店

その日の狙いは「絆2」の設定6です!

 

狙う理由
・特定日に必ず4,000~5,000枚クラスの台がある
・角には入らない
・前回と同じ場所には滅多に入らない
・入りずらい場所もある

 

という根拠を仮定して、当日どこに入っているか確認する。

 

バジリスク3にも設定6が入るが、データが集まってないので絆2のみに絞る。

 

3ヵ所まで絞れたので、2人で2ヵ所を判別する事にしました。

 

以前は抽選も10人居なかったのですが・・
当日30名まで増えました!

 

16番
25番

 

 

地域の専業さん、軍団も集まっているのでオ・ワ・タ・・・

 

第2候補の北斗天昇を抑える前に、バラエティコーナーの出目確認とガックンチェック!

 

ナシ!!( ;∀;)

 

北斗天昇を判別!
もう1台は、星矢SPのリセットがかかっている方を!

 

星矢SPリセットがかかっている時点で、ほぼ設定4.5になります!

 

設定4だと機械割が103.7%しかないので、非常に荒れやすい機種なのでピンだとやらない機種ですが、何とか期待値を積まないといけないので保険台で更に期待値ある台が見つかるまで打ちます。

 

 

2台の挙動

北斗天昇は何度か記事を書きました。

 

判別ポイント
・初当たりゲーム数
・バトルの勝利した時の内容(はずれ/ベルで勝ちやすい)
・通常時の天候変化(45%~60%)
・AT、激闘ボーナスの終了時のトロフィー
・AT終了画面
・ATレベル(偶奇判別)

 

ただ・・絆2とバジリスク3以外に稼働がないので・・比べようがありません。

 

狙いの1台ガックンなし!?
北斗は据えなら左下の液晶でまるわかりなので、一応リセットは確実ですが・・

 

狙いのもう1台を判別!

 

幸先よく「天候変化あり」

400ゲームのゾーンで「断末魔ゾーン」から激闘ボーナス!!

 

リプレイ・負け

 

はずれ/ベルから解除が無し・・
ちょっと気になりますが、後半も様子見!

 

 

とここで星矢SPから「サメ」⇒456確定 という連絡がw

 

設定5であってくれー(心の叫び)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私の台

後半は七星チャンスのボイス「ヘブン」⇒チャンスモード!?

 

みんな大好き「キリン柄」からゲーム数解除

 

 

リプレイ・はずれ/ベル・負け・・

 

設定6の可能性はかなり薄くなってしまいましたが、400-200負けは設定6でも稀にあるのと設定4.5では結構あるので・・

 

自分は、有利区間2回見るようにしています。

 

なので、設定スカるとめっちゃ負けます(-_-;)
なんせ4スルーするんで!

 

星矢SPが天井

 

 

6号機全般に言えるのですが、初期投資が嵩んだ時点でのその日の勝率が著しく低くなる・・

 

5号機なら、朝なら何とでもなるのですが・・

 

設定狙いのツライところ(投資地獄)が2台きました。

投資地獄くん「やってる??」

 

Left Caption

ナリスケ

お呼びでない!!

 

果たしてこの最悪の展開はいかに??

 

 

スカからゲーム数の旅へ

実は星矢SPは設定4を打った事がないので、グラフでしか見た事がありません。

 

グラフを見ると、苦しいところもあれば出玉が伸びている所もあるので・・
「しっかり回せば、結果ついてくる!」

ってずっと思っていたのでまだ諦めていませんでした。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

北斗天昇
有利区間2回目

 

400のゾーン「断末魔ゾーン」から激闘ボーナス
初戦負け!!

見切り確定!

200のゾーンも負け( ;∀;)

 

投資1296枚 回収196枚

 

 

星矢SPは託して、ゲーム数狙いに切り替える!!

 

番長3の対決間狙い

ワンチャン設定狙い(笑)

47ベル対決中、ベル⇒対決煽りフォローでやめ

 

投資48枚 回収54枚

 

ホール移動

 

エヴァフェス 直撃後狙い

宿敵と書いてその字の通り「しゅくてき」と読む!

 

スロットは全て数字で見て、何の感情も持たないサイボーグにならなければいけないのですが・・

 

コイツだけは!!

 

やたら結果が付いてこない事に、さ〇いを持つこともあります(笑)

 

一時の数字の偏りに一喜一憂してはダメですね(;’∀’)

 

1周期目でチャンスゾーンのフェスティバルチャレンジ!

マリちゃんの時にレア役で「赤」

 

スルー・・

 

投資150枚 回収61枚

 

 

絆2 573g3スルー

ライバルにモンキーターン4の380gをタッチの差で・・その直後!

 

天井からATを取り2連で終了!

 

投資300枚 回収218枚

 

Left Caption

ナリスケ

逃したモンキーめっちゃ出てたぞ!

 

北斗天昇 前半292g

本日4スルー中なので、北斗で作った借りは北斗で返します!

 

※写真に悪意はありま・・せん(゚Д゚)ノ

 

昇舞玉が10個!!
本当は20個貯める予定が・・
どうやら20個貯めると願いが叶うらしい。

 

ワンプッシュで「V」が出てきました!!

 

投資473枚 回収818枚

※店移動しているので、投資が台によって変わってます。

 

凱旋 853g~

毎回凱旋を打つ時は、最後の凱旋になるかもしれないという敬意を払いながら動画を見てます。

 

撤去されるまでに、必ず設定狙いします!
自分がデータ取っているホールにもチラホラ設定を使っているホールがあります。

 

 

?ナビからでしたので、本当一瞬の出来事でした!!

あと何回拝めることやら・・

 

 

ナリスケカットインしているのでホールで見かけたら話しかけて下さい。

 

投資517枚 回収2678枚

 

聖闘士星矢SP クロージング

ゲーム数も落ちない時間になり、星矢SPも朝からなので交代!
連日、終日稼働なので先に上がってもらいます。

 

対戦するのは1年以上ぶりです!

 

 

自分も速攻でサメが出ました。

エビやカノン(設定5以上)の報告なしなので・・設定4は堅いでしょう。

 

 

ここで小役から解除するもアイザック様に敗北!!

 

次の当たりはAT直撃から

 

 

2セット獲得、7揃いなし!!

 

 

22時なのでもう一度AT取るか迷いましたが、設定6ならATもう一度取れそうですが・・

設定4濃厚なので、天井行くかもしれないのでヤメ

 

投資336枚 回収324枚

 

・・とここで絆2の設定6(推定)が空いている。

 

設定6なら、初当たりが1/235.7になる。

イケる!!

 

間違って666人斬り出ないかドキドキしましたw

 

やはり設定6は別格なハズ・・・

 

過ぎゆく時・・

 

すこぶる勢いで落ちる弱チェリー・・

 

時間は22:30・・
これ以上ハマったらATすら取れない可能性が・・

 

BCで月判別して流星なしでヤメ( ;∀;)

 

投資480枚 回収44枚

 

北斗や凱旋で大量に勝った感はありますが・・・

コレと私の北斗の4スルーが大幅に足を引っ張り・・

 

一人4,000円負け

 

 

最後の絆さえ・・( ;∀;)

 

星矢SPの設定4なんて、賛否両論があると思いますが・・
他に高設定と見込める台が数台あったのですが、前例がない機種なのでやめました。
自分の地域の最大日当を考えた時に、18,000円くらい!?をゲーム数で補填する事が難しいので最後まで打ちました。

 

抽選スカった時点で最悪シナリオでしたが、ゲーム数が頑張ってくれました。

 

 

 

「絆2」約10,000回転ブン回し稼働

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1PUSHお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
↑押したら管理人のモチベーションが上がります